《キラキラ☆プリキュアアラモードショー》

台風の影響はそれほどなかったものの、今日は1日中雨‥。
本当はお天気&ふかふかの芝生の上でショーを観てもらいたかったのですが‥残念です(´;ω;`)

今日は6人勢ぞろいでプリキュアたちがこどもの国にやって来てくれましたよ☆
私もキュアパルフェちゃんとは初対面だったので楽しみでした!

朝まだ肌寒い中、ばっちりの正装(?)でぞくぞくとプリキュア大好きなお友だちが来てくれました。
前回まではマカロン大人気でしたが、今回はパルフェ多い!
おかあさまのたっぷり愛情のこもった手作り衣装のプリキュアたちもたくさんいてみんなの熱い想いいっぱい感じました!

お写真を撮らせてもらったのはパルフェのゆきのちゃんとマカロンのひよりちゃん。
KIMG0931.jpg

ふたりともかわいい決めポーズで撮らせてくれました( *´艸`)
ありがとうございます☆

ホールに開催場所が変更になってしまったのは残念でしたが、ホールだからこそのいいところもあるんだなぁと改めて感じました。なにより近い!ショーの途中プリキュアたち目の前まで降りてきてくれてその距離感も近いですし、他のお友だちとも近いのでお隣のお友だち同士が仲良く踊ってたりするのを後ろから見ていて‥かわいい(*’’ω’’*)と癒されてしましました。
KIMG0925.jpg

みんなが楽しく踊ってる姿が観れて幸せでした。

明日はお天気回復してくれるでしょうか?心配です。
明日もイベント開催します。7月にオープンしたキッズダムあそびラボの光のおえかきウォールが体験できます!ライトで描く、書いても消えちゃう不思議なおえかき是非参加してくださいね。

そしてこのあのキャラクターショーは仮面ライダービルド、アンパンマン、木更津のご当地ヒーローヤツルギと11月までめじろ押しです!
他にもお知らせしたいイベントがたくさんあるのですが‥長くなりすぎたのでまた後日!

よかったらイベント情報チェックしてくださいね☆

《WANTED!おたずね者を探し出せ!》

今日もいいも天気の日曜日。イベント日和でした♪

そんな今日のイベントはずっとあたためていたWANTED!おたずね者を探し出せ!です。

久しぶりに作りこんだイベントです。ものづくり大好きな私としてはちょっとした自信作、入口の巨大指名手配書!
KIMG0909.jpg


ドーンと貼り出しイベントスタートです。

声をかけられなかったらどうしようと不安な気持ちで園内に繰り出しましたが‥予想以上のゲーム参加の合言葉「WANTED!」の嵐。なかなか前に進めないぐらい!

協力してくれたパフォーマーのHideさんはスタンプをもらうための長蛇の列ができていました☆
KIMG0910.jpg


一緒に園内を歩いてくれたハスキー犬のさえちゃんもずっと優しくお友だちに話しかけてくれてて。素敵な写真も撮れました(*^-^*)
KIMG0912.jpg

園長は出没時間が短かったせいかレアキャラ扱い、毎回囲まれへとへとになってました(笑)

4つのスタンプでいいのに7人のWANTED!コンプリートしてくれるお友だちが多くて、夕方までずっと追いかけられてました!みんなが一緒にWANTED!楽しんでくれて幸せでした( *´艸`)ありがとうございました!!
KIMG0911.jpg


来週日曜日はプリキュアたち6人がこどもの国にきてくれますよ★まだまだ暑いので暑さ対策ばっちりで遊びに来てくださいね!

《割られず逃げて!水風船オニごっこ》


今日は少し秋のような空気でしたが、まだまだおひさまも元気に頑張ってます!
キッズダムのジャブジャブプールも9月10日まで営業予定です。
来週も水着を持って遊びに来てくださいね♪

今日のイベントは夏にしかできない、濡れちゃうドキドキ感を楽しむ新しいゲームを開催しました。
タイトルは《割られず逃げて!水風船オニごっこ》です!
みんなにはちょっと重たいですが腰に水風船を付けてもらい元気いっぱいオニごっこのスタートです。
かわいかったのでゲームの前にみんなの風船をつけたしっぽの集合写真を撮らせてもらいました。
KIMG0885.jpg

KIMG0887.jpg

並ぶとかわいい( *´艸`)

幼児の部のゲームはみんなきちんと中央に集まったところからスタートしてくれたのに
KIMG0886.jpg

小学生のみんなは本気モードです。開始位置がみんなライン際(笑)
KIMG0888.jpg


気合いを入れて水着に着替えてきてくれたお友だちもいましたよ。
久しぶりに芝生広場のふかふかな上を走ったらやっぱり気持ちいいなって思いました。
これから徐々に遊びの幅が増えていく季節ですね☆

さぁ来週のイベントはWANTED!おたずね者を探し出せ!を開催します。
園内に潜んでいるおたずね者をさがしてスタンプを集めてくださいね。
指名手配書ニヤニヤしながら作ります(^_-)-☆

《金魚はすくいとってね!》


さぁ明日は夏休み最後のイベントジャブジャブプールで金魚のすくいどり!です。

前にご指摘いただいた通りつかみ取り!だと金魚さんたちも痛そうなイメージなので、明日のイベントは金魚のすくいどり!に命名変更です。
みんな優しくすくいあげてくださいね!

前回もお願いを記載しましたが、明日のイベントは基本的に手ですくいあげていただくイベントです。
イベントに参加の際はお渡しする袋以外は何も持たずプールにお集まりください。捕獲用のバケツや網等はご遠慮ください。

また大人の方は参加ができません。小さなおこさまとご一緒に参加される場合は上流のせせらぎ部分(水位が低い場所)でご参加をお願いいたします。

イベント詳細につきましては明日プール周りにご案内文を掲示いたします。
開催時間が近くなりましたら、放送でもご案内いたしますのでみなさまご協力をお願いいたします。

そして最後に。生き物を取り扱うイベントです。
金魚さんは大切に持ち帰ってあげてください。
持ち帰れない方は、イベント会場で引き取っていただける他のお友だちをさがしてくださいね。もちろん園のスタッフもお手伝いいたします!

明日はみなさん怪我がないよう、夏の最後のイベント楽しんでくださいね☆

《ジャブジャブプールでスイカ割り大会》


今日もすっきりしないお天気でしたね。お盆も連日雨続きで‥ジャブジャブプールで宝探しは4日間は雨の中開催でした( ;∀;)
今日のスイカ割りも心配だったんですが‥セーフでした!!

ジャブジャブプールの真ん中にスイカ割りスペースを作成し、スタート☆
KIMG0852.jpg


目隠しでスイカを割るおこさまたちより、ガイドするお父さんが必死!
KIMG0864.jpg

見事な家族プレーでスイカに向かってみんな突き進んでくれました。
KIMG0859.jpg


はじめてスイカ割りしたーって喜んでくれていたお友だちがたくさんいて、今回開催してよかったなって思いました( *´艸`)

そんな私もスイカ割りは今回お初でした。企画してからまず相談したのが‥我が家の両親。
実は今回みなさんに割ってもらったスイカ、我が家の畑で採れました(笑)
KIMG0853.jpg

お父さん、ありがとー!みんな笑顔になりましたー!

いろんな人を巻き込んでイベントやってます。関わってくれる方々に日々感謝しています。

さぁ来週が夏休み最後のイベントです。恒例の金魚つかみどり。みんな優しくすくいあげてくださいね♪
(イベントには道具は使えません。毎年バケツやお手製の捕獲アイテムをもってきてくれるのですがみんな手で金魚さんつかまえてくださいね!)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR