FC2ブログ

2019年GW終了いたしました!

最大10連休と言われていたGW、みなさまどんな過ごし方をされましたか?
IMGP4418.jpg

キッズダムもいろんなイベント盛りだくさんのGWでした。
お天気はGW中頃に雨になってしまい、ふれあいどうぶつ村が2日間とも中止になってしまったり
後半も不安定なお天気で、雨に濡れてしまう日もありましたが
たくさん方にご来園いただき、たくさんの方の笑顔が見れたGWでした。

イベントがいっぱいありすぎたのでダイジェスト版です!

今年はアクロバットパフォーマーの方々が野外ステージで華麗な技を見せてくれたり
IMGP4382.jpg

キャラクターやヒーローもたくさん来てくれてショーや握手会も開催しました。
IMGP4386.jpg
ショーはステージ前の芝生広場が埋まってしまうぐらいのお客様
そしてみんなの頑張れー!!の大声援。
毎日おこさんたちのキラキラの笑顔に会えました。

そして最終日の6日はキッズダムらしいイベントも開催しました。
その名も「ミッションスタート!ヒーローをコンプリートせよ!!」
IMGP4453.jpg

園内にいるヒーローにスタンプを押してもらうスタンプラリーです。

最後は答えあわせとちょっとしたイベントを。
IMGP4470.jpg
みんながステージに向かうヤツルギ達ヒーローを迎えに行ってくれて仲良く会場に向かいました。

ヒーローだけじゃなく怪人達もかわいく楽しくみんなと遊んでくれて
帰りのお見送りではお友達みんな笑顔でタッチ!をしてくれました。
IMGP4479.jpg


みなさんもキッズダムで素敵な想い出できたでしょか?
遊びに来ていただけた中で、何かキラキラの想い出や出来事と出逢えていたら嬉しいです。

私もたくさんの笑顔といろんな想い出をもらえました。
あらためてキッズダムはわくわくと笑顔があふれる場所だ!!!って感じました。

みなさんも是非いろんな発見を見つけに遊びに来てくださいね★

《第2回 ご当地キャラクター大運動会》

毎日春よりも少し先を行くような暑い日が続いていますね。
昨日も千葉は暑かったです。
ちょうど昨日のイベントのMCニガイン王子も同じことを言っていました!

昨日のイベントはこちら!
《第2回 ご当地キャラクター大運動会》です!!
IMGP4339.jpg

今年もたくさんのキャラクターたちが運動会に参加してくれました。

今年はベビー&キッズフェスタも同時開催☆
IMGP4347.jpg

スタンプラリーに参加して、もれなくプレゼントがもらえちゃうみんなに嬉しいイベントとしてパワーアップ!

さぁそんな運動会の1日はどんな内容だったかというと…

まずはキャラクターたちがみなさんをお出迎え。
IMGP4323.jpg

市原市の仲間が偶然にも集合(*^_^*)

あれ?市原市のマスコットキャラクターがいないぞぉ?
IMGP4327.jpg
ということでオッサくんともその後合流。

次は運動会開会式です。
IMGP4337.jpg
今年はチッパくん、立候補して開会式お手伝いしました!

そのあとはみんなで今年もラジオ体操♪
IMGP4346.jpg
お友だちもチッパくんを見ながら元気に体操してくれたよo(^▽^)o

そして今年もたくさんの競技にキャラクターもお友だちも参加してくれました。
IMGP4349.jpg

今年は人数制限なし、みんなでいっぱい遊びました☆
IMGP4355.jpg

競技だけではなく、いろんなお友だちとグリーティングもしました。
チッパくんはアルクマくんと仲良くなれて二人で「ありがとう」って挨拶してました。
IMGP4369.jpg
キャラクターのみんなも、お友だちもみんな笑顔で、とっても優しかった(* ´ ▽ ` *)

楽しい時間はあっという間で、最後はみんなで一緒に
もぐもぐ!ベジわーるどの「魔法の歌」を踊って閉会式も終了。
IMGP4375.jpg
今年もニガイン王子&ダクミーちゃん、そしてもぐべじのみんなありがとう!!

最後は出口でみんなをお見送りしました。
いつも遊びに来てくれているご家族の方々にもたくさん会えて、
チッパくんに初めて会えたねって言ってくれた初めましてのご家族の方との交流もたくさんあり
やっぱりキャラクターと会える空間って笑顔がいっぱいでいいなぁって感じましたo(≧ω≦)o

IMGP4379.jpg
最後の1枚は、春休みに市原市のwebサイトの撮影で来てくれたはなちゃんとパチリ☆
出逢いと再会がいっぱいある場所、それがキッズダムです。

来週からはみなさん10連休の方も多いと思います。
キッズダムもイベント盛りだくさんです!
ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね!!

《レジェンド仮面ライダーショー》

桜の状態を心配しながら過ごした平日でしたが
寒さや風にも負けず、さくらまつり期間きれいな花で楽しませてくれました!
葉桜になり始めた木もちらほらみられますが、まだまだ園の桜は満開ですo(^▽^)o
IMGP4131.jpg

そんなさくらまつり最終日の今日はこちらのショーを開催しました!
《レジェンド仮面ライダーショー》です☆
平成もあと1ヶ月を切り、平成に名を残した歴代の19人の仮面ライダーたちは
まさにレジェンド!ということです。

今回来てくれたのは仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダービルド
この3人です。朝から仮面ライダー大好きなお友達がいっぱい!

会場はもうGWが来てしまったのではないかというぐらいにたっくさんの人!!
IMGP4236.jpg
ちょっと暑いぐらいの日差しでしたがみんな自分たちの大好きな仮面ライダーの
変身ベルトを着けて、大きな声で声援を送ってくれていましたヽ(≧∀≦)ノ

さぁショーの後はお待ちかねの握手会。
何ですが、仮面ライダーたちと会いたいお友達がどんどん並んでくれて…
IMGP4238.jpg

ステージはどこ??というぐらい最後尾にいた私は遠くまで行ってしまいましたΣ(゚□゚*)
振り返れば入口の時計塔がすぐ後ろに!!
みんなの仮面ライダーに会いたい!って想いしっかり受け止めました☆

やっとステージ近くまで戻って来たので、熱い仮面ライダー愛のお友達を探していたら
バッチリポーズをキメているふたりを発見。
IMGP4241.jpg
ビルドポーズでキリッとキメたなぎさくんとかわいい笑顔のエグゼイドポーズのはるとくん。

それぞれ好きな仮面ライダーを応援できるのがレジェンド仮面ライダーショーのいいところです!

春休みのイベントはこれで終わってしまいましたが
GWもたっくさんのキャラクターが遊びに来てくれます!

とその前にもっとたくさんのキャラクターが遊びに来てくれるイベントがあります。
第2回ご当地キャラクター大運動会、4月21日に開催します☆
第2回運動会チラシ02_横オモテ_ルビのコピー
GW前にキャラクターとの楽しい運動会にも参加しに来てね!
今年はチッパくんさらに強化して登場します(笑)

《キッズダムJOBJOB体験会》

寒くて雨が心配だった土曜日と
午後からポカポカ絶好のお花見日和になった日曜日の今週末
みなさんはどこかお出かけしましたか?

今週末はキッズダムはいろんなお仕事体験ができる
《キッズダムJOBJOB体験会》を開催していました!

目玉のイベントは、そうこちら☆
IMGP4116.jpg
お仕事体験イベント「出張カンドゥー」です!
土曜日はお天気の影響もあったので夕方まで参加整理券がご用意できていたのですが
今日は朝から長蛇の列!あっという間に配布終了となりました!
やっぱりカンドゥーおこさまたちに大人気ですね。

それではそんな出張カンドゥーの様子をご紹介。
体験できたお仕事は「魔法使い」と「科学者」

魔法使いはオリジナルのねるねるねるねが作れちゃいます★
魔法使いのコスチュームでみんながお仕事している姿がかわいいヽ(≧∀≦)ノ
IMGP4119.jpg

お仕事体験をしてくれたお友達をご紹介しちゃいます!
IMGP4136.jpg
モデルさん募集にママと1番で手をあげてくれたれいかちゃん
妹さんも一緒に魔法使い体験してくれましたよ。

そしてりおちゃん。
IMGP4138.jpg
パパのカメラには笑顔でしたが私のカメラには緊張してしまったみたい(´・_・`)

でも体験中はにっこり笑顔。
IMGP4147.jpg

お姉ちゃんを待つ間、妹のさわちゃんもちょっぴり魔法使い体験♪
IMGP4143.jpg

お仕事中はみんなで一緒に「ねるねるねるね♪」と呪文を唱えながら混ぜていました。
色が変わったり、ふわふわふくらんできたり見ていたら私も作りたくなってしまいました。

そして科学者はカラフルリキッドボールを作るお仕事体験。
IMGP4117.jpg

魔法使いとはちょっと違って、コスチュームを着るとかっこいい!
IMGP4139.jpg
研究員さん勢ぞろいです。

こちらはみんな真剣そのもの。
IMGP4141.jpg
ということでお邪魔をしないようにこっそり撮らせてもらいました。

そして出張カンドゥーと合わせて開催していたのは
市原市工芸会の匠たちが集うクラフト村〈モノづくり体験会〉です!
IMGP4126.jpg

最大で12人の匠の先生が登場しました!

ゴム鉄砲やガラスモザイク、レジンアクセサリーや木で作る楽器などなど
見ているだけでも楽しいし、実際触れて遊ぶこともできる!
IMGP4123.jpg

IMGP4125.jpg

たくさんの方がクラフト村遊びにきてくれていました。

今日はウマウマ屋台もきてくれていてにぎやかさをさらに増してくれていて
桜も見頃を迎え、本当に本当に園内がたくさんの笑顔で溢れていました(´∀`*)
IMGP4150.jpg

桜を見上げると、心が暖かくなりますよね。
春のこの時期が一番好きです。
IMGP4133.jpg

まだまだキッズダムの桜はこれからも楽しめます。
みなさん春を満喫しに遊びにきてくださいね!

《快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショー》

昨日の寒さが嘘のような今日はポカポカな1日でしたね。
園内にはすでに半袖のおこさんも、おこさんだけでなく半袖のおとうさんの姿も。
少しずつですが芝生も緑に色付き始め、どんどん外遊びが楽しい季節になってきましたよ。

でもまだ油断は禁物。
遊んだ後はみんな芝生だらけになります!帰宅後靴の中やお洋服の中をチェックしてください。
チクチクしていたらおみやげ連れてきちゃったサインです(笑)

今朝SNS等ではお知らせしましたが、キッズダムも桜開花いたしました!!
IMGP4059.jpg
次の週末が見頃です。みなさん楽しみにしていてください♬

そんな開花宣言をした今日のイベントはこちら!
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショーです!
キッズダムにルパンレンジャーとパトレンジャーがやって来るのは初めてです(*^_^*)

あったかい時期はいいですよね。各々の待ち方で芝生にスタンバイ。
IMGP4074.jpg
ちょこんと正座のおにいちゃんと腕組みをして待ち構えるおにいちゃん。
かわいらしかったので思わずその姿を撮らせてもらっちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

握手会もいつものごとく長蛇の列!
IMGP4075.jpg
でも焦らなくていいんですよ。
ヒーロー達は全員と握手が終わるまで帰ったりしません。
ゆっくり並んでくださいね。


みんな元気いっぱい!!ルパンレンジャーとパトレンジャーを応援してくれていました。

IMGP4078.jpg
ゆーりちゃんはとっても優しい女の子で、ギャングラーの幹部に
「おじちゃんと結婚してくれる?」と聞かれ
うん、とうなずいてあげていました!!悪役さんもメロメロにしてしまいましたよ☆


IMGP4077.jpg

ママの手作りルパンレンジャーマントでキメてきてくれたゆうとくん。
お写真は恥ずかしいのか、ちょっと照れた表情。
ちなみに愛しのルパンレンジャーが近くにいたので目はずっとルパンレンジャー達でした(´∀`*)
本当に大好きなんだね。

園は桜だけでなく、今菜の花も盛りです。
IMGP4068.jpg
市原の南部では今年は不作らしく、里山トロッコから見える絶景の菜の花畑も
今年は例年のようにいかないようです…
市原市の地域おこし隊の高橋さんも頑張っています!
みなさんももし少しでも興味を持たれたら、高橋さんの活動検索して見てください!
https://www.facebook.com/ichiharakyoryokutai

さぁ来週はいよいよ「出張カンドゥー」がやってきます!
いろんなお仕事体験ができる2日間。
桜も見頃ですよ!是非遊びにきてください!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR