FC2ブログ

《夏のキャンペーンイベント終了いたしました!》

夏休み最後の土日はちょっと不安定なお天気でしたね(T_T)
最後は宿題の駆け込みで遊べなかったおともだちも‥いるのかな?

今日はキッズダム2018年夏のキャンペーンイベントを振り返ってみます!

内容をアップしてしまうとネタバレになってしますので
毎日やっていてもみなさんにお知らせできなかったわけですが
終了したので「チッパくんと大切な宝物」全貌公開☆
KIMG1602.jpg

今回のリアル宝探しゲーム、実は宝探し<キーワード集め>が終了すると
さらにそこから謎解きに出発するという2段階構成でした!
なんと本格的!!

と、開始前は思っていたのですが、今年の異常な暑さ‥
本当にこんな殺人的な企画を組んでしまいごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
でもたくさんのお友だち、お父さん、お母さんが汗をいっぱいかきながら
頑張って参加してくれて、本当に本当に感謝しています!!
そしてみんなの笑顔や元気いっぱいの答え合わせの声が聞けて幸せでした!!
参加してくれたみんなありがとー!
企画してくれたオモローさんありがとございました!

といきなり〆のような感想(笑)

さぁ謎解きの全貌お見せしちゃいます!

まず宝の地図を受け取ったお友だちは4つの宝箱を探しキーワードを集めます。
探していたお友だちの大切な宝物は
「おかあさんとおとうさんのキッズダムのおもいで」だとわかります。

ここキッズダムは実際お母さんやお父さんが子供のころからある施設です。
親御さんの想い出をおこさんにも伝える・共有できるそんな施設です。
キーワードと一緒に宝箱には大切なキッズダムの想い出の品々が入れてありました。

見つけ出した大切な宝物を教えに受付に戻ると
「宝探し完璧!大成功☆頑張ったね、それではこれで終わりです!‥と言いたいところですが」
というような流れで第2ステップをいきなり告げられます(笑)

ちょっと意地悪なチッパくんが謎解きを準備していました。
「見つけてきた宝物をもっとたくさんのお友だちに届ける(教える)方法を探してきて!」
KIMG1603.jpg

地図にない5つ目の宝箱の場所を教えてくれるのは3枚の折り紙。
お星さまの形に折ると‥なんと宝箱の位置を教えてくれます!
KIMG1604.jpg

最後の宝箱を開けると暗号が
番号通りにお星さまに書かれた文字をたどるとチッパくんからのミッション
<お友だちに大切な宝物を届ける方法>がわかります!

KIMG1605.jpg

おおきなきにねがいをこめてほしをかざろう
今年の夏たくさんの元気な答え合わせの声聞きました(*´ω`*)
ウキウキしちゃう言葉です。

でも大きな木ってどこに?園内の大きな木をまた探すの??

KIMG1601.jpg

いえいえ安心してください。
大きな木はすぐ近くにあります。出発するときから受付の中で
みんながミッションクリアして笑顔で帰ってくるのを待ってました。

さぁ大きな木に願いをこめて、星を飾りましょう☆

そして最後の小さな宝箱OPENタイム。みんなドキドキで宝箱選んでくれました。
夏の想い出とおみやげになったかな?

金色のベルをならしてくれたお友だちはどのくらいいるかな?
ベルが鳴るたびに私たちはわくわくしていました。
長い夏のイベント、参加してくれたみんな
企画してくれたみなさん、一緒に宝探しのストーリーテラーをやってくれたみんな
全員に心から感謝しています。

最後の夏、熱いイベントができてよかったです( *´艸`)

1枚目の写真に園内で拾ったどんぐりやクヌギの実が写っていますが園内は秋の風が吹き始めています。
これから秋のイベント準備がはじまります。
ちょっとだけお休みをさせていただいてパワーをためてまだまだいきますよ!

今後のイベント情報は公式ホームページでチャックしてくださいね。
あと3か月みんなたくさんわくわくのイベントで遊ぼうね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR