FC2ブログ

《地上絵を描いてマルシェも開催!》

2017.12.10.19:26

今朝は本当に冷え込みましたね。
園について外に出たら‥真っ白な広場( ;∀;)
今日のイベントは無事にできるのだろうか??と思わず心配になってしまいました。

今日もイベントが盛りだくさんでした☆
園で開催したイベントは《こどもの国で地上絵を描こう!》です。
園内の枝や松ぼっくりと松の葉っぱを使って来年の干支「犬」の絵をみんなに協力してもらって芝生広場に描きました!
ネイチャーアートだね、と声をかけていただいたお父さんもいて、自然あふれるキッズダムだからこそできるイベントだなぁと感じていました。
一番乗りで参加してくれたさやかちゃん。モノヅクリ大好きでこどもの国でもよくワークショップに参加してくれてるらしく絶妙なさじ加減(?)で松の葉っぱを敷きつめてくれました♪
IMGP1564.jpg

朝芝生広場が真っ白な霜で作業できなくて下絵(枠組み)を描くまで時間がかかってしまったので1日かけて完成できるかな?ぐらいで考えていたんですが‥
今日もおこさまたちのすごさを目の当たりにしました!みんなモノヅクリ大好き!
一気に集まってくれて、な、なんと13時にはほぼ完成☆みんなすごーい(≧◇≦)
IMGP1571.jpg

その後も枝を足してくれたり、いっぱい葉っぱを集めてくれたりみんなが協力してくれて無事2018年の干支犬が完成しています!!
IMGP1572.jpg

時計塔の裏に愛らしくたたずんでいますので遊びに来てくれた際はぜひ見てください。天候にもよりますが1週間‥は飛ばされないで残っててほしいです。明日からメンテナンス作業頑張ります!

とは言えなかなか高さがないと見ずらいという問題点があります‥実際写真でも「いぬ‥?」と思ってしまいます(笑)
実は今日、このイベントに強い味方が来てくれていたんです!
IMGP1568.jpg

地上絵の撮影、そして園内の撮影をドローンでしていただきました。
編集した画像をすでにいただいているんですが‥すごくいいです!!
動画のアップはまた後日。お楽しみに( *´艸`)

そして朝から大盛況だったのがこちら!
IMGP1563.jpg

本日初開催「ふさのえきマルシェ」です。帰りがけに寄っていただけると思うので、と房の駅農場さんおっしゃってましたが
いえいえ、遊びにくるみなさんはお母さんたちも朝からパワフルです!
IMGP1565.jpg

入園して数分後なのにみなさんマルシェでたっくさんお買い物☆キッズダムでのマルシェ特別サービスで
「お帰りまでお預かり」してくれる優しい対応もあってみなさん新鮮なお野菜たくさん買ってくださってました!
お預かりサービスがすごい大人気!
IMGP1567.jpg

房の駅農場さん自慢の、そしてチッパくんも大好きな煎りたて落花生は本当においしくて試食されて方も納得、園の職員も完全にリピーターです☆
IMGP1566.jpg

みなさん、マルシェ次回の開催気になりますよね?
次回決定してます!1/21(日)キッズダムJOBじょぶ体験会というイベント(お仕事体験会)にまた房の駅農場さん来てくださいます。
もちろんマルシェも開催いたしますよ♬
キッズダムに新しい魅了イベントできちゃいました。房の駅農場さんありがとうございます!

みなさん次回のマルシェもお楽しみに!
スポンサーサイト



comment

Secret

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR