《いちはらの魅力大募集DAY》


みなさん、今日10月1日は市原市民の日です!
実は私も今年知りました(^_-)-☆

そんな市民の日にちなんで今日は《いちはらの魅力大募集》イベントを開催しました。
もう終わってしましましたが、昨日今日はちょうど市原市では第7回上総いちはら国府祭りが開催されていました。
今回は祭りの主催でお忙しい市原市役所のみなさん、観光協会さん、商工会議所のみなさんにもご協力いただきこどもの国にいちはら魅力ボードを設置しました!
IMGP1216.jpg

観光振興課さんや観光協会さんから市原の観光を紹介するポスターやチラシ、パンフレット、観光施設の掲載冊子などいろいろお預かりし
IMGP1219.jpg

商工会議所さんに地元いちはらの名産を使用した「いちはら国府ブランド」のお菓子をお預かりし
IMGP1223.jpg

来園いただいた地元のみなさんに、おススメのお店や、公園、施設、市原の名産品、いろんな情報を書き込んでいただいたり
市原以外のみなさんには市原のイメージやキッズダムの感想を書いていただいたり

みなさんからの声を集めた、オリジナル観光マップを1日かけて作ってもらいました☆



IMGP1214.jpg

協力してくれた地元いちはらっ子のかいくん。こどもの国のゴーカートが大好きなんだそうです。帰りもボードを見にきてくれてありがとう☆


IMGP1230.jpg

みんなで仲良く今日の楽しかったことを書き込んでくれた、ゆうかちゃん・まゆちゃん・けいごくん・ほのかちゃん。お母さんたちもおススメのお店書いてくれました!



IMGP1237.jpg

そして最終完了形はマップ上にも魅力コメントが貼られ地図が見えない状態に(;´∀`)

いいんです!お子様たちは好きなところに貼ってくれて!
そんなのびのび自由な感じもキッズダムらしいとこかな~と思っています。

書き込んでくださったお店や公園で知らないところも多かったので、これから調べてどんどん行ってみたいと思います♪
今日は本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

昨日はチッパくんとともに国府祭りの夜のハロウィンパレードにも参加してきましたよ!
今年はチッパくん後姿はデビルウィングでかっこよく決めてたんですが、前はかわいいかぼちゃのエプロンでした。
また来年のハロウィンパレードも楽しみです☆

そして今週末は初登場の仮面ライダービルドです!みなさんお楽しみに!!
私もウキウキして週末を迎えます(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR