《ビッグツリーでチッパくんをさがせ!》


今日も暑かったですね。
最近は園に入る前から水着でばっちり決めてきてくれるお友だちも増えてきました。みんなまっすぐプール!(笑)
みなさーん、その手前でも遊んでください!!

そんな今日のイベントは金曜日にオープンしました、「森のアスレゾーン」を使ってチッパくんをさがせ!をやりました。
元からいるチッパくんではなく様々なポーズのチッパくんがどこにいたか探してもらうちょっと難易度が高めのさかせ!イベントでした。KIMG0669.jpg


実際チッパくんを隠したい場所が多すぎて、タイトルのビッグツリー(中央部のメインアスレチック)を飛び出し、葉っぱのクライムやいもむしネットまで進出してしまいました(;・∀・)

KIMG0661.jpg

6ポーズも隠してしまいすみませんでした。

1回で頑張って覚えてくれたお友だちもいれば、1回ずつ確認にいって6往復してくれるお友だちもいました。みんな暑い中、本当に遊びに参加してくれてありがとうございました☆

答え合わせするのが楽しすぎて、みんなが探してくれている姿を撮るのをすっかり忘れていました。気がつけば夕暮れ‥
KIMG0664.jpg

イベント写真頑張ります( `―´)ノ

来週は早いお友だちは夏休みに入るんですよね。
本格的にこどもの国も夏が始まります!!プールはすでに始まっていますがそれ以外のイベントも15日からいろいろスタートします。
7月から千葉テレビではじまった「もぐもぐ!べじわーるど」とコラボした
もぐもぐ!べじわーるど やさいの自由研究(クイズラリー)
プールでは水がふき出すドキドキの噴水危機一発
新しいアトラクション「キッズダムあそびラボ」も始まります。

今年の夏もいっぱい楽しいこと準備してますよ!みなさん暑い夏ですがワクワクいっぱいで遊びにきてくださいね( *´艸`)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR