《ボールころころドッヂボール》

今日もいいお天気でしたね♪
先日までは暖かいなぁ~ぐらいの陽気でしたが、正直今日は‥
日差しが痛い!と感じはじめてしまいました(*_*;
みなさん、これからは日焼けする時期になります。
お子さんも含めて日焼け対策をして遊びにきてくださいね!

今日はちょっと顔がひりひりする気がします‥(日焼け対策してませんでした‥)

そんな今日のイベントはボールころころドッヂボールでした。
ドッヂボールなのにころころ?と思うかもしれません。
今日のドッヂボールは投げるのではなく足元に転がしていくゲームです。
転がってくるボールから逃げてもらいました。
もちろんボールは1つではないですよ~。DSCN6442[1]

前からきたボールを避けても後ろからもきます!
みんなあたったことにも気づかないぐらい一生懸命でした。DSCN6453[1]


ボールを円の中に投げ込むのもお父さんお母さん、ゲームを待ってるお友達、みんなに手伝ってもらったので今日はみんな汗だくでした!
DSCN6460[1]


たくさんボールがあれば学校でもできそうです!みなさん是非やってみてくださいね☆

そして金曜日から芝生広場は例年通りこいのぼりたちが優雅に空を泳いでいます。
DSCN6435[1]

今日はわぁこいのぼりだー!って声をいっぱい聞けました。
GWも元気いっぱい泳いでくれていますので、こいのぼりたちも楽しみにしてきてくださいね!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR