FC2ブログ

《キッズダムJOBJOB体験会》

寒くて雨が心配だった土曜日と
午後からポカポカ絶好のお花見日和になった日曜日の今週末
みなさんはどこかお出かけしましたか?

今週末はキッズダムはいろんなお仕事体験ができる
《キッズダムJOBJOB体験会》を開催していました!

目玉のイベントは、そうこちら☆
IMGP4116.jpg
お仕事体験イベント「出張カンドゥー」です!
土曜日はお天気の影響もあったので夕方まで参加整理券がご用意できていたのですが
今日は朝から長蛇の列!あっという間に配布終了となりました!
やっぱりカンドゥーおこさまたちに大人気ですね。

それではそんな出張カンドゥーの様子をご紹介。
体験できたお仕事は「魔法使い」と「科学者」

魔法使いはオリジナルのねるねるねるねが作れちゃいます★
魔法使いのコスチュームでみんながお仕事している姿がかわいいヽ(≧∀≦)ノ
IMGP4119.jpg

お仕事体験をしてくれたお友達をご紹介しちゃいます!
IMGP4136.jpg
モデルさん募集にママと1番で手をあげてくれたれいかちゃん
妹さんも一緒に魔法使い体験してくれましたよ。

そしてりおちゃん。
IMGP4138.jpg
パパのカメラには笑顔でしたが私のカメラには緊張してしまったみたい(´・_・`)

でも体験中はにっこり笑顔。
IMGP4147.jpg

お姉ちゃんを待つ間、妹のさわちゃんもちょっぴり魔法使い体験♪
IMGP4143.jpg

お仕事中はみんなで一緒に「ねるねるねるね♪」と呪文を唱えながら混ぜていました。
色が変わったり、ふわふわふくらんできたり見ていたら私も作りたくなってしまいました。

そして科学者はカラフルリキッドボールを作るお仕事体験。
IMGP4117.jpg

魔法使いとはちょっと違って、コスチュームを着るとかっこいい!
IMGP4139.jpg
研究員さん勢ぞろいです。

こちらはみんな真剣そのもの。
IMGP4141.jpg
ということでお邪魔をしないようにこっそり撮らせてもらいました。

そして出張カンドゥーと合わせて開催していたのは
市原市工芸会の匠たちが集うクラフト村〈モノづくり体験会〉です!
IMGP4126.jpg

最大で12人の匠の先生が登場しました!

ゴム鉄砲やガラスモザイク、レジンアクセサリーや木で作る楽器などなど
見ているだけでも楽しいし、実際触れて遊ぶこともできる!
IMGP4123.jpg

IMGP4125.jpg

たくさんの方がクラフト村遊びにきてくれていました。

今日はウマウマ屋台もきてくれていてにぎやかさをさらに増してくれていて
桜も見頃を迎え、本当に本当に園内がたくさんの笑顔で溢れていました(´∀`*)
IMGP4150.jpg

桜を見上げると、心が暖かくなりますよね。
春のこの時期が一番好きです。
IMGP4133.jpg

まだまだキッズダムの桜はこれからも楽しめます。
みなさん春を満喫しに遊びにきてくださいね!
スポンサーサイト



《快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショー》

昨日の寒さが嘘のような今日はポカポカな1日でしたね。
園内にはすでに半袖のおこさんも、おこさんだけでなく半袖のおとうさんの姿も。
少しずつですが芝生も緑に色付き始め、どんどん外遊びが楽しい季節になってきましたよ。

でもまだ油断は禁物。
遊んだ後はみんな芝生だらけになります!帰宅後靴の中やお洋服の中をチェックしてください。
チクチクしていたらおみやげ連れてきちゃったサインです(笑)

今朝SNS等ではお知らせしましたが、キッズダムも桜開花いたしました!!
IMGP4059.jpg
次の週末が見頃です。みなさん楽しみにしていてください♬

そんな開花宣言をした今日のイベントはこちら!
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ショーです!
キッズダムにルパンレンジャーとパトレンジャーがやって来るのは初めてです(*^_^*)

あったかい時期はいいですよね。各々の待ち方で芝生にスタンバイ。
IMGP4074.jpg
ちょこんと正座のおにいちゃんと腕組みをして待ち構えるおにいちゃん。
かわいらしかったので思わずその姿を撮らせてもらっちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

握手会もいつものごとく長蛇の列!
IMGP4075.jpg
でも焦らなくていいんですよ。
ヒーロー達は全員と握手が終わるまで帰ったりしません。
ゆっくり並んでくださいね。


みんな元気いっぱい!!ルパンレンジャーとパトレンジャーを応援してくれていました。

IMGP4078.jpg
ゆーりちゃんはとっても優しい女の子で、ギャングラーの幹部に
「おじちゃんと結婚してくれる?」と聞かれ
うん、とうなずいてあげていました!!悪役さんもメロメロにしてしまいましたよ☆


IMGP4077.jpg

ママの手作りルパンレンジャーマントでキメてきてくれたゆうとくん。
お写真は恥ずかしいのか、ちょっと照れた表情。
ちなみに愛しのルパンレンジャーが近くにいたので目はずっとルパンレンジャー達でした(´∀`*)
本当に大好きなんだね。

園は桜だけでなく、今菜の花も盛りです。
IMGP4068.jpg
市原の南部では今年は不作らしく、里山トロッコから見える絶景の菜の花畑も
今年は例年のようにいかないようです…
市原市の地域おこし隊の高橋さんも頑張っています!
みなさんももし少しでも興味を持たれたら、高橋さんの活動検索して見てください!
https://www.facebook.com/ichiharakyoryokutai

さぁ来週はいよいよ「出張カンドゥー」がやってきます!
いろんなお仕事体験ができる2日間。
桜も見頃ですよ!是非遊びにきてください!!

《ひっくり返し競争》

今日は1日でコロコロとお天気が変わる日でしたね。
午前中は雨が降ったりやんだり。早くお天気になってーという様子で。
午後になったらお日さまも顔を出し、暑いぐらいの日差しに。
そして予報通りの風!千葉では20M越えの風が吹いたところもあったようですよ。

それでもおかまいなしのお友達がたくさんいてみんな元気いっぱいに外を走り回っていました。

そんな今日はこちらのイベントを開催しました。
《ひっくり返し競争》です。
たくさんある白と黒の丸いパネルを自分たちチームの色にひっくり返し、制限時間内に自分たちの色に多くできたチームが勝ちです!

309.jpg

310.jpg

みんな一生懸命ひっくり返してくれたのですが、幼児の部で一瞬アクシデントが。
ルールが小さいお友だちには難しかったのか一瞬全部が黒に!!
お友だちと同じ色にそろえてしまったみたいです(笑)

今日は午前中の雨の影響もあってか参加してくれたお友だちは少なかったのですが
また4月にはゲームを開催するのでたくさん参加してくれるといいなぁと思っています!

今週の日曜日からは春休み、たくさんのイベントを開催しますよ!
24日は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショーですよー。

そして3月10日に引き続きキッズダムのマスコットキャラクター
チッパくんが外に今日も飛び出していました!

S__8888335.jpg
今日は地元、館山自動車道の市原SAにヤツルギとトマ太郎と一緒に遊びに行ってきました!

93131588-03BA-415D-838A-9786BD521F3B.jpg
こちらも午後の上り線では晴天!
でも風が強すぎてチッパくん倒れそうで大変でした。

第2回ご当地キャラクター大運動会もいよいよ1ヶ月きりました!
みんな是非運動会も遊びにきてねヾ(o´∀`o)ノ

わたがしの早食い競争

昨日は午後から雨予報だったのでお天気が心配でしたが、1日持って
たくさんの方に遊びに来ていただけました。
毎日春が近づいて来ているのを感じますよね(*^_^*)
花粉症の方にはツライ時期かもしれませんが、春はもうすぐです!

昨日実施したイベントはこちらです!
〈わたがしの早食い競争〉です。
わたがしはふわふわあまーいので早食いしちゃうのはもったいないですが
味わっていては負けてしまいます!!みんな全力で食べてくれました。
297.jpg

といってもやっぱり味わいたい派のおこさんもいてゆっくり味わって食べてくれた子もいれば
30秒もかからず目を離したすきには食べ終わったいる!なんてお友だちもいました。
298.jpg

ほっぺにわたがしが付いてるのも気づかず食べ続けているおこさんの姿も
お母さんたちにとってはかわいい想い出の1枚。
応援で写真を撮っているお母さんたちもみなさんいい笑顔でした!
もちろんわたあめを食べてるお友だちはにっこりでしたよ(* ´ ▽ ` *)

こうやってたくさんの方に参加してもらえて
笑顔があふれるイベントをこれからも企画していきたいと思います!

外遊びもたっくさん出来る季節がやってきます。
みなさんまた遊びにきてくださいね♪

次のイベントは21日ひっくり返し競争です。
雨予報さん〜晴れに変わってくださいねぇ(T_T)

《ビニール傘の玉入れ競争》

今日はお天気予報では雨の心配が出ていましたが、無事に1日もってくれました。
先週雨でできなかったイベントリベンジの日曜日です。

芝生広場には最近テントを張って遊ぶご家族が増えてきて、
そんな様からも暖かくなってきたんだなぁと感じます。

今日のイベントは《ビニール傘の玉入れ競争》です。
新聞紙で作った玉を逆さまにしたビニール傘をカゴに見立てて
チーム対抗で競争してもらうゲームです。
制限時間内でどっちのチームが勝てるか!わくわくでスタートです☆
270.jpg

幼児の部の競技はおとうさん、おかあさんのサポートや
頑張れー!のあったかい声援の飛びかう優しい雰囲気のゲームに。

しかし小学生のお友達になると一変。
傘を持つスタッフが逃げ回るぐらいの勢いで白熱した試合展開でした!
269.jpg

そしてゲームが終わったら参加してくれたお友達が
率先して玉の回収を手伝ってくれるという心暖まる一面も(*´~`*)
こういう瞬間に立ち会えると本当に嬉しくなりますね。

来週のイベントはみんなが大好きな
甘くてふわふわなわたがしの早食い競争です。
味わっていたら負けちゃうよ〜。みんな是非参加してね☆


Twitterではお知らせしていたのですが、今日はチッパくんは
園から飛び出してこちらのイベントに参加してきました!

3月24日15時に大網白里スマートICが開通します。その告知イベントに出動☆
チッパくん、もぐもぐ!べじわーるどのみんなと海ほたるSAに行ってきました!!

IMGP3959.jpg
大網白里市の市長さんも登場し、マリンちゃんにも会ってきましたよ。*(*´∀`*)*。゚

IMGP3972.jpg
大網白里市の特産品も並び、中まで真っ赤な深紅の美鈴というイチゴの試食もあり
ブースはとっても賑わっていました!
でも個人的に一番気になったのが…マリンちゃんイラスト入りどら焼き!!
グッズがたくさんあるので羨ましくなってしまいました。

今日はもぐもぐ!べじわーるどのみんなと海ほたるSAに行ってきたのは
そろそろこちらのイベントが近づいてきたからです!!
unndoukai.png
まだこれから運動会に参加してくれるキャラクターも増えますよ☆

今年はどんな運動会になるかなぁ?
みんな4月21日もぜひぜひ遊びにきてねヽ(≧∀≦)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR