FC2ブログ

《ジェフのコーチとボールで遊ぼう!》

今日は朝雨がパラつき、少し肌寒い1日でした。
それでもキッズダムの芝生広場には半袖&短パンの元気なお友だちがたくさんいました!
今日のイベント参加者、みんな気合入ってます(*^▽^*)

本日のイベントは《ジェフのコーチとボールで遊ぼう!》です。
今日もまた河野コーチ率いる、ジェフの普及コーチたちが
熱く楽しいサッカー教室を開きに来てくれました☆
IMGP3083[1]

今回は三部制で
小学生以上向けの熱血授業!、初めてのお友だちもOKのボールで遊ぼう!
そして親子でサッカー教室で開催してくださいました。

熱血授業はみんな本気モード。
しっかりスパイクも履いてきてくれたお友だちがコーチたちとガチンコレッスン。
IMGP3080[1]

河野コーチの「踊れ!!」の掛け声で、みんな軽やかなボールさばきをみせてくれていました。
(本当に踊ってたわけじゃないですよ、ディフェンスをかわす練習です!)
IMGP3081[1]

そして午後の親子でサッカー教室は本当に楽しそうでした。
集まったみんなにお写真撮らせて~集まってってナンパをしましたが今日は失敗( ;∀;)
でも午前中から参加してくれていたふたりがお写真撮らせてくれました!
IMGP3084[1]

ありがとう☆

サッカー教室。まずはウォーミングアップから。
親子で手を繋いで鬼ごっこ。追ってくるコーチから逃げて!←夏休みの鬼ごっこイベント再来♪

ウォーミングアップなので最初は歩いて→次は早歩き→そしてスキップ
という感じで徐々に体を温め、ストレッチをしたり、バランスを鍛えたり。
IMGP3090[1]

IMGP3092[1]

みんなの元気な声と笑顔があふれるサッカー教室でした(*´ω`*)
IMGP3094[1]

いつもながらのことですが、みんなで一緒に体験をするって本当にいいなぁって今日も思いました。
ジェフのコーチのみなさん今日もありがとうございました!!
またサッカー教室やイベントにきてくださいね☆

さぁイベントは少し空いてしますのですが、急きょクリスマスイベント開催決定しました!
今年のクリスマスもみんなに会いたがりの彼が
サンタさんの代わりにプレゼントを配りにやってきます(笑)


12月23日と24日チッパくんがクリスマスプレゼントを配りに登場するよ( *´艸`)

スポンサーサイト

《平成仮面ライダーショー》

今日は晴天、そして予報に反して暖かい1日でした!
こういう日はみなさんが楽しそうに、ぞくぞくと入園ゲートを通過してくれます。
そしてみんな今日のショーのために最高のアイテムを身に着けやってきてくれました(*^▽^*)

今日のイベントは《平成仮面ライダーショー》です!
仮面ライダーが大好きなお友だちがいっぱい遊びにきてくれました☆

平成仮面ライダーショーには
仮面ライダードライブ、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイド
が出演しています。
ドライブ、ゴースト、エグゼイドと歴代のグッズを身に着けているおこさん
そして今の仮面ライダージオウでばっちりキメてくれているお友だちもたくさん!

会場は穏やかな天候だったのでお客さまでいっぱい。
IMGP3071[1]

握手会もいつもながらの長蛇の列です!とって
IMGP3074[1]

そんな列の最後尾のご案内をしていたら
目の前に今日朝1番に並んでいてくれたかいるくんがお母さんと一緒に登場。
早速ナンパ(笑)

仮面ライダーたちと握手を終えたかいるくんに
ヒーローさながらカッコいいポーズとってもらっちゃいました☆
IMGP3078.jpg

大サービスで仮面ライダーたちと同じ舞台上!

そして途中の特訓(ゲーム)で悪役に負けないよう頑張って走ってくれたつかさくん。
2歳なのにちゃんと自分のお名前も言えて、会場中がほっこりになりました(´∀`*)
IMGP3077[1]

おにいちゃんのあらたくんとふたり大好きな仮面ライダーのフィギュアを握りしめ遊びにきてくれました☆

やっぱりヒーローに会えた後のみんなの笑顔は最高ですね( *´艸`)

これから冬の間はショー開催はありませんが、3月以降またいろんな
ヒーローやキャラクターをお呼びしますからね。
みなさん楽しみにしていてください!

さぁ明日はばっちり体を動かす日ですよ!
明日はジェフのコーチとボールで遊ぼう!!です。
明日もぽっかぽかになろう☆

《キッズダム自然きょうしつ》

今日も雨予報がなんとか変わってお天気になりました!
朝はすごく寒くて心配だったんですが、気温も高くなり始めて‥
さぁ今日のイベントの準備スタートです☆

今日のイベントは「キッズダム自然きょうしつ」と題しまして
キッズダムの中でいろんな自然体験をしよう!という企画です。
今回も自然あそびと言えばこの方、中桐先生にいろいろ教えてもらいました(*^-^*)
IMGP3055[1]

まず1時間目<自然の学び教室>
キッズダムの園内でいろんな木の実を探して、その実が何の実だか学んで
それから楽しく竹のパチンコの玉にして遊ぼう! というもの。

ずらっと並んだ木の実、全部園内で拾ったものなんです。
IMGP3054[1]
どんぐり、ブナ、クヌギ、松ぼっくり、スギ、つばき など身近なものから
ヒマラヤスギの頭が落ちた「シガーローズ」やモミジバフウ、そしてクルミまで自生しています!
(↑気になった方は調べてみてね!)
みんなといろいろお話をしながら竹のパチンコを作成。
IMGP3059[1]

みんな楽しそうにパチンコ遊びをして腕をあげていってくれていました。
IMGP3058[1]

そんなばたばたで午前中は終了!
私たちの次の仕事は火おこし&生地作り!!

2時間目は<直火でまきまきパン作り>
まずは自分で生地をのばして、竹にまきまき、それを直火で焼いてこんがりおいしいパンを作ります!

パン作り、予想をはるかに超える大好評で‥
待ちきれず帰ってしまった方本当にごめんなさい(;д;)

まきまきパンの棒になる竹も1本1本中桐先生が準備してくれました。
先生が焼くとあっという間にこんがりきつね色(本当においしそう!)
IMG_2935.jpg

負けじと当園の園長も焼く!
IMGP3061[1]

おこさんたちでも楽しく焼けるのがまきまきパンの楽しいところ☆
IMG_2936.jpg

IMG_2945.jpg

参加してくれたおかあさんと話していたんですが、
BBQをやる時に是非まきまきパンもラインナップに入れてみてはいかがでしょうか?


そして最終授業3時間目<みんなで力を合わせて!バームクーヘン作り>
バームクーヘン自分で焼いたことがある方、なかなかいないと思います。

もちろん私も初めての体験です!なので誰よりも実は私が一番楽しみにしてました!!(笑)

焼き始めは「これがはたしてバームクーヘンになるのであろうか?」という不安なとこからはじまり
IMGP3062[1]

みんなで何回も交代して、竹を回して
IMG_2959.jpg

生地もおこさんたちが何度もかけてくれました。
IMG_2957.jpg

じっくり焦げ目をつけながら回し続けだんだん厚みがでてきました!
IMG_2955.jpg
が、ここからが大変。
11月は16:00閉園、時間が‥間に合わないΣ(゚д゚|||)


ということで最後はバームクーヘン職人と化した、おかあさんと私とアルバイトさんで回し続ける!!
なんとか時間ギリギリで焼けました(≧▽≦)
IMGP3064[1]

初めての開催で段取りが悪く、しっかりと厚いバームクーヘンにはならなかったのですが
最後まで一緒に作ってくださったみなさんが
「ありがとうございました」「楽しかったよ」「おいしかったよ」と声をかけてくださって‥

参加してくれるみなさんに支えられてイベントって実施できてるんだなぁと感じました。

みなさん、今日も本当に楽しいイベントにしていただきありがとうございました( *´艸`)

さぁ残すは今週末の平成仮面ライダーショーと
24日に追加開催が決まったジェフのコーチとボールで遊ぼう!のイベントです。

まだまだ来週もいっぱい楽しめますよ。
みんなで来週も遊びに来てね☆



12月は少しイベントをお休みします。
また、少し経ったら楽しいイベントを開催してくれます。

イベント担当さんは変わってしまいますが、
これからもキッズダムのイベントにみなさんたくさん参加してくださいね!!

《ドラム缶でピザを焼いて食べよう!》

今日もいいお天気になりました!
願っていた晴天!
今日のイベントは秋晴れにぴったりなお腹も喜ぶこちらのイベントでした☆
IMGP3048[1]

キッズダムの恒例アウトドアクッキング

IMGP3049[1]

「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」です!


雨予報が出てましたが、雨雲はばっちり飛んでいき日中は日差しが熱いぐらいでした。
でもそのぐらいのほうがピザのイベントはピッタリです(*^-^*)

生地をのばすのも、トッピングをするのもご家族みんなで楽しそうにお話しながらやってくれてました。
あまりにも楽しそうにトッピングしていたので、お写真お願いで声をかけたら‥

IMGP3047[1]

おねえちゃん緊張しちゃったのか、めちゃ真剣な表情になってしまいました(´;ω;`)
カメラ向けられたら緊張しちゃいますよね、ごめんなさい。

おいしそうなピザが続々と焼けはじめ、

IMGP3045[1]

よぉーっしいっぱいお写真撮らせてもらうぞ!!と思っていたら
予想を上回る大盛況!気がついたら‥

本日も完売となりました★
お写真が撮れなかったけれども、その分たくさんの方が参加してくれて
いっぱい美味しいの笑顔が生まれたので良かったんじゃないかと思います。

ドラム缶でピザを焼いて食べよう!は来年もやります。
みなさん楽しみにしていてくださいね♬

さぁ来週は食欲の秋(?)の最終イベント、
「キッズダム★自然きょうしつ」です。
自然きょうしつのコピー

11:00からは無料の木の実をさがして、竹のパチンコで遊ぶワークショップを
13:00からは直火でまきまきパンを焼こう!(1個100円)
14:00からは50人分に巨大バームクーヘンをみんなで焼きます!!(参加費500円)

来週はみんなで力を合わせて巨大バームクーヘンを作ろう( *´艸`)
ということで、来週も雨雲飛んでってください!!

《秋の収穫祭 2日目☆》

今日秋の収穫祭2日目だったんですが‥
朝からちょっとお天気が心配、そんな感じでスタートしてしまいました。

でも、最後までもつ!!と信じお出迎えグリーティングからスタート★
IMGP2984[1]
今日からもぐべじ!メンバーにはニガイン王子が合流

IMGP2981[1]

IMGP2983[1]
パルシステムのこんせんくんやジェントルパルコさんが今日はお出迎え

そしてみんなとのゲームや
IMGP2993[1]

野菜の先生、次世代農業研究所の岩本さんに監修してもらった
千葉の野菜・果物なるほど★クイズなどを実施しました!
IMG_2843.jpg

ですが‥昨日の悪夢再来‥
午後のいろいろボール集めが始まるころに雨がΣ(゚Д゚)

きっとにわか雨だろうと、やっと登場のキッズダムマスコットキャラクターのチッパくんが
時計塔の前でグリーティングを始めた瞬間‥
IMG_2856.jpg

大雨Σ(゚□゚(゚□゚*)


チッパくんはレインコートやレインブーツを持ってないので泣く泣くラストのダンスショーは辞退しました
でも野菜の妖精さんはレインコートしっかり準備してくれてたので
雨が降る中だったけどお友だちと楽しくダンスショーしてくれました( *´艸`)
KIMG1698.jpg

これで秋祭りは終わってしまったので当分お祭りはないのですが
安心してください!
キッズダム次の祭りは決まっています!!!!
次のお祭りは「第2回 ご当地キャラクター大運動会」ですヽ(≧∀≦)ノ
2019年4月21日(日)開催です。
みなさん4.21を覚えててくださいね!


さぁイベントとマルシェやキッチンカーは昨日載せたのですが
まだまだ秋の収穫祭はご紹介できていないものがあります!
芸術の秋、いろんな先生が出店してくれていました。

市原市工芸会の先生も外に飛び出し、販売&体験会を開いてくれました。
ステンシルの佐々木先生
IMGP2985[1]

レザークラフトの花房先生
IMGP2986[1]

ガラスモザイクの小黒先生
IMGP2987[1]

そして自然あそびでお世話になっている中桐先生も出店
中桐先生はハンドメイドの木工雑貨の販売を「Merry Spice」というお名前でやってます!
IMGP3000[1]

IMGP3001[1]
中桐先生の作品は男性が作ったとは思えない優しさのある作品です
(ファブリックは奥さまの作品です)

そしてもう1店舗「 shop Soleil 」さんがたくさんの作品をもってきてくれていました。
ベビースタイやおむつケース、女性ならではの繊細な目線で作られた作品がいっぱい☆
IMGP2999[1]

IMGP2998[1]

またみなさんも来てもらいたいと思っています♬

ちなみに来週市原市工芸会の先生たちは五井の更科公園でアートクラフトを開催します。
ハンドメイド、モノヅクリが大好きな方必見です!

来週は1日中晴天であることを祈っています!
11月11日はドラム缶でピザを焼いて食べようです。
雨雲飛んでってください!!

《キャラクターとあそぼ!キッズダム秋の収穫祭》

今日も秋晴れ!今日は絶対に晴れる予想の日ではあったんですが
さすが!という感じです。
今日のイベントは雨知らずのキッズダムの強い味方ヤツルギ魂さんとのコラボイベントです♬

キャラクターとあそぼ!キッズダム秋祭り
今年は春にご当地キャラクター大運動会
夏はプールまつりに、夏祭り
そう来たら秋もお祭りやるしかないでしょ!ということで企画しました(´∀`*)ウフフ

明日も開催しますので、今日のうちにどーんと内容ご紹介します★

まずはお決まりのお出迎えグリーティング
IMG_2796.jpg
入場時だからできる連続ハイタッチ!

そして園内の収穫祭もスタート☆

今回もたくさんのお店さんに来てもらいました~!
今日初めてきてくれた「Megurin Cafe」さん、お店を見ただけで心躍るサンリオさんのクレープ屋さんです。
IMGP2950[1]
しかし、明日は出店されないのです( ;∀;)残念

ここからは明日も来てくれる出店者さんご紹介

いつもありがとうございます、情熱いちはらワンハートさん&次世代農業研究所さんコラボのマルシェ
IMGP2948[1]

今回初出店のチャンドラマさん 本場インドカレーをご賞味ください
IMGP2951[1]

こちらも初出店 市原ではちょっと有名なケーキ屋さんフェリシアさん
IMGP2949[1]
カフェも併設されてるので一緒にローストビーフBOMBたる商品も
気になったので食べてみました!断面はこんな感じです!
IMGP2967[1]
明日来るかたこちらもおススメです。

グリーティングももちろんですが
IMGP2947[1]

アソビング前のステージでもイベント盛りだくさん!

キャラクターとのゲームも今回は2種類
玉入れ
IMGP2937[1]

IMGP2938[1]

そしていろいろボール集め
IMGP2956[1]

IMGP2957[1]

IMGP2959[1]

どちらもキャラクターと一緒に遊べて参加無料!
明日も午前と午後やりますよ。

その他にも野菜クイズやもぐもぐ!べじわーるどのダンスショーもあります。

キックターゲット&ジェフィは今日だけだったんですが、明日もジェフのコーチたちやってきてくれますよ
みんなコーチたちの熱血指導受けてください!
IMGP2955[1]

11月は16時閉園なので最後のおみおくりグリーティングはいつもよりたくさんの方が集まってくれました
IMGP2972[1]

時計塔も上もこんなにたくさん!
IMGP2973[1]


タイトルの通り
キャラクターと遊べてお腹もこころもいっぱいになる収穫祭です!
IMGP2941[1]

明日も9:30からやってるよ!
みんなで秋の収穫祭満喫しにきてね( *´艸`)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR