FC2ブログ

《2018国府祭り&日本ローカルヒーロー祭》

今夜は台風24号の影響が心配ですね。
大きな被害が出ないことを願っています。

今日は園も台風の影響を心配し、実施予定だったイベント
「WANTEDpart2 おたずね者を探し出せ!」は中止となりました。
昨年大好評だったイベントだけに残念ですが‥
リベンジで来春やります!!楽しみにしていてください!

ということで今日は昨日参加してきた2つのお祭り報告です☆

1つは毎年参加している「市原国府祭り」ハロウィンパレード

日中は雨が降り続いていたので開催が危ぶまれていたのですが‥
なんと18:30に雨があがりました~!!
ということで今年も千葉県のキャラクター
チーバくん、ジェフィ、市原からオッサくん、エルファ&リタと一緒にパレードしてきました☆

が‥カメラトラブルで写真が1枚も残っていませんΣ(゚Д゚)
もしチッパくんのお写真を撮ってくれた方がいましたら送ってください‥


でももう1つのお祭りはばっちり写真撮ってきてありますよー!
チッパくん市原市を飛び出してどこに行ったかというと‥
IMGP2744.jpg

チッパくんはどこ?‥周りにいるのは‥ヒーロー!?

IMGP2752.jpg

ということで行ってきました、念願の「2018日本ローカルヒーロー祭」
蘇我で開催された全国のヒーローが集結する祭りです。

IMGP2751.jpg

今年はご当地アイドル、プロレスラー、ご当地キャラクターも集合ということではりきって参戦してきました!


キッズダムの大運動会にも来てくれていた千葉県の仲間をご紹介

市川市の激神サンドー。あいかわらずバラを持ってカッコいい☆(ちなみにバラは市川市の花だそうです)
IMGP2773.jpg

柏のカブ左衛門。大運動会で会って以来その存在がじわじわときてます(笑)
IMGP2790.jpg


17日にも船橋住宅展示場で一緒にイベントに参加した
流山のながれ~。愛くるしい目元にくぎづけです。黄色ペアで嬉しいな♬
IMGP2784.jpg

こちらは大阪からきていたにょロボてぃっくのおふたり
歌って踊れるロボットアイドルユニットさんです。
かわいい女の子ふたりに挟まれてチッパくんもかわいい枠狙います!
IMGP2786.jpg

そして偶然にもお友だちになったおふたりがこちら!
小平市の地域宣伝隊コダレンジャー丸ポストレッドとダイラゴン。
「あ、お友だちがいるよ~」という声に振り返ったら
ダイラゴンとチッパくんが熱い友情のハグをしていました(笑)もう無二の友です!!
IMGP2767.jpg


もちろんプロレスラーさんとも撮ってきました!
レスラーさんに負けず意外に大きいチッパくんでした(´∀`*)ウフフ
IMGP2793.jpg



いつも一緒にイベントをやってくれるヤツルギやもぐもぐ!べじわーるどのみんなともいっぱい遊んできました。
IMGP2776.jpg

こうやって並んでみるとふたり結構似てるかも‥

ここまで盛大なお祭り、とまではいきませんが11月にキッズダム秋の収穫祭イベントを開催します。
もぐもぐ!べじわーるどのみんなとご当地キャラクター達が遊びにきてくれて
おいしいものもいっぱい並ぶ、食育で野菜のなるほどもわかっちゃう楽しい2日間です!
11月3日、4日キッズダムに遊びに来てくださいね!!


そして‥
来年もあのイベントが開催決定しています!!
第2回ご当地キャラクター大運動会やりますよー
来年は4月21日(日)です!
たっくさんのキャラクターたちと楽しい運動会をしましょう☆

今から4月21日はあけておいてくださいね( *´艸`)
スポンサーサイト

《秋晴れ!仮面ライダービルドショー》

今日は待ちに待った秋晴れ!!
晴れました!風もあって今日は本当に過ごしやすい1日でした。
そんな今日のイベントはこちら!

《仮面ライダービルドショー》です★
KIMG1647.jpg

放映は終わってしまいましたが、まだまだ大人気です。
今日先頭に並んでいたお友だちもしっかりビルドの変身ベルトを付け
開園と同時にお父さんとダッシュ!!
熱意がバンバン伝わってきます(*^-^*)

午後の回はちょっと日差しが強かったですが今の時期は
芝生に座ってショーを楽しむには絶好の季節。
キッツダム自慢の芝生広場ですよ。
KIMG1650.jpg

ショーの終わりに仮面ライダービルドもみんなに伝えてくれていましたが
この後仮面ライダーたちがどんどんキッズダムにやってきます☆

10月7日は仮面ライダージオウが初登場。
11月23日には歴代の仮面ライダー
仮面ライダードライブ、仮面ライダーゴースト、仮面ライダーエグゼイドがやってきます。
仮面ライダーファンのみんなの熱い声援お待ちしています♬

そしてこの三連休からスタートしたのがこちらのアトラクション
KIMG1648.jpg

サブセンターのサイクリングのチャレンジコースで乗ることができた
「ペダルゴーカート」
新コースで稼働開始です!!
KIMG1649.jpg

前よりもロングコースになったのでみんな名ハンドルさばきを見せてください(*^▽^*)
土日祝日限定開催ですよー。

《秋のイベントスタート★それいけ!アンパンマンショー》

《秋イベントスタート★それいけ!アンパンマンショー》
夏休みのイベントが終わり、ちょっとキッズダムは充電期間をもらっていましたが
今日から秋のイベントがスタートしました!

秋のキャラクタショーがこれからは目白押しですよ★

その第一弾、本日はそれいけ!アンパンマンショーでした。
お天気が‥
午前中からどんより
KIMG1621.jpg


それでもはじまりました11:00の回
アンパンマン大好きなお友だちが元気いっぱいアンパンマンを呼んでくれていました。

ですが‥
雨が結局降りやまず‥

KIMG1624.jpg

午後は多目的ホールでの開催になってしましました( ;∀;)
見れなかったお友だちがたくさんいると思います。
本当にごめんなさい!
でも握手会はみんな参加が出来たのでたくさんの笑顔が見れました!
最後の「またねー!」のご挨拶まで残ってくれたみんなありがとう☆
KIMG1625.jpg


そしてそんなアンパンマンつながりで新しくできたアトラクションをご紹介!

アソビングビレッジ2階に第2のチビッカート場がオープンしました。
アンパンマンやドキンちゃんもいますし
KIMG1629.jpg


初登場のキティちゃんのカートが登場しましたよ。

アンパンマンを元気に見送ってくれたそらちゃんがちょうど
キティちゃん初乗車してくれていたのでお写真撮らせてもらいましたよ。
KIMG1634.jpg


女の子たちもよろこぶカート、これから大人気になりそうですね。

来週は仮面ライダービルドがやってきます。
来週は晴天であることをみんな祈ってください。

《夏のキャンペーンイベント終了いたしました!》

夏休み最後の土日はちょっと不安定なお天気でしたね(T_T)
最後は宿題の駆け込みで遊べなかったおともだちも‥いるのかな?

今日はキッズダム2018年夏のキャンペーンイベントを振り返ってみます!

内容をアップしてしまうとネタバレになってしますので
毎日やっていてもみなさんにお知らせできなかったわけですが
終了したので「チッパくんと大切な宝物」全貌公開☆
KIMG1602.jpg

今回のリアル宝探しゲーム、実は宝探し<キーワード集め>が終了すると
さらにそこから謎解きに出発するという2段階構成でした!
なんと本格的!!

と、開始前は思っていたのですが、今年の異常な暑さ‥
本当にこんな殺人的な企画を組んでしまいごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
でもたくさんのお友だち、お父さん、お母さんが汗をいっぱいかきながら
頑張って参加してくれて、本当に本当に感謝しています!!
そしてみんなの笑顔や元気いっぱいの答え合わせの声が聞けて幸せでした!!
参加してくれたみんなありがとー!
企画してくれたオモローさんありがとございました!

といきなり〆のような感想(笑)

さぁ謎解きの全貌お見せしちゃいます!

まず宝の地図を受け取ったお友だちは4つの宝箱を探しキーワードを集めます。
探していたお友だちの大切な宝物は
「おかあさんとおとうさんのキッズダムのおもいで」だとわかります。

ここキッズダムは実際お母さんやお父さんが子供のころからある施設です。
親御さんの想い出をおこさんにも伝える・共有できるそんな施設です。
キーワードと一緒に宝箱には大切なキッズダムの想い出の品々が入れてありました。

見つけ出した大切な宝物を教えに受付に戻ると
「宝探し完璧!大成功☆頑張ったね、それではこれで終わりです!‥と言いたいところですが」
というような流れで第2ステップをいきなり告げられます(笑)

ちょっと意地悪なチッパくんが謎解きを準備していました。
「見つけてきた宝物をもっとたくさんのお友だちに届ける(教える)方法を探してきて!」
KIMG1603.jpg

地図にない5つ目の宝箱の場所を教えてくれるのは3枚の折り紙。
お星さまの形に折ると‥なんと宝箱の位置を教えてくれます!
KIMG1604.jpg

最後の宝箱を開けると暗号が
番号通りにお星さまに書かれた文字をたどるとチッパくんからのミッション
<お友だちに大切な宝物を届ける方法>がわかります!

KIMG1605.jpg

おおきなきにねがいをこめてほしをかざろう
今年の夏たくさんの元気な答え合わせの声聞きました(*´ω`*)
ウキウキしちゃう言葉です。

でも大きな木ってどこに?園内の大きな木をまた探すの??

KIMG1601.jpg

いえいえ安心してください。
大きな木はすぐ近くにあります。出発するときから受付の中で
みんながミッションクリアして笑顔で帰ってくるのを待ってました。

さぁ大きな木に願いをこめて、星を飾りましょう☆

そして最後の小さな宝箱OPENタイム。みんなドキドキで宝箱選んでくれました。
夏の想い出とおみやげになったかな?

金色のベルをならしてくれたお友だちはどのくらいいるかな?
ベルが鳴るたびに私たちはわくわくしていました。
長い夏のイベント、参加してくれたみんな
企画してくれたみなさん、一緒に宝探しのストーリーテラーをやってくれたみんな
全員に心から感謝しています。

最後の夏、熱いイベントができてよかったです( *´艸`)

1枚目の写真に園内で拾ったどんぐりやクヌギの実が写っていますが園内は秋の風が吹き始めています。
これから秋のイベント準備がはじまります。
ちょっとだけお休みをさせていただいてパワーをためてまだまだいきますよ!

今後のイベント情報は公式ホームページでチャックしてくださいね。
あと3か月みんなたくさんわくわくのイベントで遊ぼうね☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR