FC2ブログ

≪かわいい手作りひなかざりを作ろう!≫

あっという間に2月は終わっちゃいますね。
28日までしかないので本当に一瞬でした!
ちょっと前がお正月だった気が‥

先にちょっとお知らせです☆
3月2日(金)からはキッズダムは通常開園時間に戻ります。
閉園が16:30になりますよ~。ゆっくり遊んでくださいね(*´ω`*)


そして2月最後のイベントはこちら!
KIMG1284.jpg

紙コップをつかったかわいいひな飾り作りです☆
お顔の部分にモールで作ったバネが入っているのでゆらゆら揺れます。

今日は団体さんで遊びに来てくれたお友だちも参加してくれたので終日にぎやかでした♪
お写真は親御さんがいらっしゃらないので確認が取れなかったので
出来上がったひな飾りを撮らせてもらいましたよ。
男の子もかわいく作ってくれました( *´艸`)

‥でも男の子はひな飾りより紙飛行機が好き(笑)作り終わったら突然1ヵ所が紙飛行機工場に。
お子さんたちは自由でいいですよね!そんなふれあいも楽しいです!

女の子たちはゆっくり時間をかけてこだわりの作品を仕上げてくれました。
KIMG1285.jpg

事務所(お父さま方)のOKが出ましたので、お写真をパシャリ☆
KIMG1288.jpg

ななかちゃんとみらいちゃん、仲良くお内裏様とお雛様作ってくれましたよ(*^-^*)


来週は暖かくなっているでしょうか?久々のお外でゲームです。
大人気のしっぽ取りゲームですよ~!
寒くても大丈夫!いっぱい走ってぽっかぽかになろう☆
私も来週はいっぱい走るぞーヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

《めざせ店長☆こどもバザール》

今日は風が冷たい1日でしたね(T_T)
まだまだ2月なんだなぁと痛感しました‥

でも今日のイベントは室内です!みんなに暖かいホールの中で店員さん体験してもらいました☆
今日のイベントは《めざせ店長☆こどもバザール》です。

KIMG1262.jpg

店員さんのおこさんたちにはまずお手製の名札を作ってもらい
1日限り出現した架空のキッズダムこどもバザールで店員さん体験スタートです!

朝1番にきてくれたお友だちはまず売り場作りからスタート。
商品の並べ方もセンスが問われるよ~。

KIMG1254.jpg

ばっちり並べ終えたところでお写真をパチリ☆
朝1番乗りの店員さん、りんたろうくん・こうすけくん・あきひとくん
アイロンビーズをきれいにジャンル分けしながら並べてくれて笑顔でスタート。

KIMG1253.jpg

姉妹で仲良くお店の準備をしてくれたせなちゃんともなちゃん。
せなちゃんはこのあと凄腕店員さんぶりを見せてくれました(*≧∪≦)


お店の商品の値段や販売のルールはみんなで相談して決めました。
この値段なら売れるかな?いくらがいいかな?とミーティング。

KIMG1264.jpg

もちろんお会計もします!

KIMG1257.jpg

お客さん役のかたはチッパくんのお金「1000チッパる」がもらえます。
みんな間違えずにお返しできたかな?

そしてここで登場!凄腕販売員のせなちゃん。ちょっと高く金額設定してしまた商品を‥
自らプライスダウンして販売スタート!

KIMG1256.jpg

販売のセンスありですよ(*゚Q゚*)

テーブルからお顔が見えるのが精一杯な小さなお友だちも「いらっしゃいませー」と声を出して頑張って店員さんしてくれたり

KIMG1261.jpg

あいちゃんとゆきのちゃん姉妹も仲良く協力してお店をきりもりしてくれました!

KIMG1263.jpg

お客さんもたくさん来てくれたので4回j開催したこどもバザールは大盛況でしたよ( *´艸`)

KIMG1265.jpg

実はこのバザール、去年の1月からずっとやりたい!!と企画していたイベントです。
これからどんな展開をさせて次のイベントを企画するか‥今頑張って企画中です。
体験イベントはやっぱり楽しいですね♪

来週もまだまだ寒いといけないので多目的ホールでイベント開催します。
来週は手作りひなかざり作りですよ。
ゆらゆら揺れるかわいいひな飾りみんな作りに来てくださいね★


《みんなにあげよう★デコチョコつくり》

今日は晴天、ですが風が強くて寒かったですね(*_*;
毎日園にいる人間としては寒暖の差が激しいとビックリしてしまいます。
でも今日も芝生広場はたくさんのご家族でにぎわっていました。

やっぱり春に一歩ずつ近づいていますね♪

昨日に引き続き、今日もバレンタインにちなんだイベントを開催しました!
《みんなにあげよう★デコチョコつくり》です☆
KIMG1243.jpg

バレンタインのプレゼント用におとうさん、おにいちゃん、おじいちゃんに作ってくれた女の子がやっぱり多かったんですが
デコしてくれたモノヅクリ大好きな男の子も結構いましたよ!
KIMG1239.jpg

三兄弟で作ってくれたご家族もいたんですが、一番下の弟くんは我慢できずデコレーションしたものをその場で食べてしまいました(笑)

今日もお写真パチリ撮らせてもらいました(*^-^)v

KIMG1238.jpg

ゆうあちゃん、ピンクでかわいくトッピング☆自分らしさがでますよね~。

KIMG1244.jpg

あやのちゃんといろはちゃん姉妹。本当に仲良し姉妹で色違いのケースを選んでくれました☆


初開催なのでバタバタお待たせしてしまうこともありましたが
たくさんのお友だちが参加してくれました(*´ω`*)
時間前に準備していた材料がなくなってしまい終了になってしまったので
次回はもっと準備しておきますからね!
次回は来年ではありませんよ。3月11日、ホワイトデーにもぴったり☆デコチョコつくりです!


そして来週のイベントは‥
《めざせ店長☆こどもバザール》です。
どんなイベント?またまた初開催です!
みんなに店員さん体験してもらいます。
あいさつや商品選びのお手伝い、袋詰めやお会計、ちょっと大人になった気分で店員さんしてみませんか?
こどもバザールはお金がかからない架空のバザールですよ。
お客さんの大人の方も大募集!
みなさん来週も多目的ホールに遊びに来てくださいね( *´艸`)

《チッパくんからバレンタインプレゼント★》

今日はすごく暖かくて、一気に春になった(*≧∪≦)かの陽気でしたね。
園に遊びに来てくれていた元気いっぱいのお友達たちは春を通り越して‥
夏!汗びっしょり!半袖!
やっぱり暖かいほうがいいですよね♪

今日はたくさんの方が遊びに来てくれていたのですが、みんなチッパくんには会えましたか?

そうです、今日のイベントは《チッパくんからバレンタインプレゼント★》でした。
IMGP1778[1]

みんなに会うのが大好きなチッパくんは今日はバレンタインのプレゼント
お菓子をもって登場してくれましたよ☆
IMGP1785[1]

もちろんチッパくんはお菓子は配らず、みんなとご挨拶に専念(笑)
たくさんのお友だちが集まってくれたのでお写真取れなかった方も多かったかと思います‥
本当にごめんなさい。

でもチッパくん、次の登場は1日1回ではありません!!
次回の登場予定はこちらのイベントです!!!
1518339779507.jpg

チッパくんはなんの競技に出ようか今からわくわくしてます( *´艸`)

ぞくぞくと参加キャラクターさんが集まってくれています。
みなさん4月22日運動会参加しに来てくださいね☆



《色いろ集めオニ★》

今日は久しぶりに暖かい日差しが降りそそいでましたね!
空も冬空ではなくなってきて‥まだまだ先ですが春を感じました。
今日は立春ですしね、どんどん春に近づいていきますよ(*´ω`*)

そんな今日のイベントは「色いろ集めオニ」です!
色いろ?と思いましたよね。色をタッチするいろオニではありません。
キッズダムのゲームは色を集めるゲームです。
KIMG1207.jpg

両サイドにみんなにはスタンバイしてもらい、集めてもらう色を発表!
よーいスタートで色の争奪戦です!!
簡単だけど瞬発力が試されます。4色全部集めるのにみんな一生懸命。
IMG_1565.jpg

小学生の部はかなり熱い戦いになってました。その様は全身を使ったカルタ取りのようでした(笑)

急な突風が吹いてパネルが飛ばされちゃうアクシデントもありましたが無事にみんなでいい汗かいてもらえました!
たくさんのご参加ありがとうございました(*^-^*)

次のゲームはまた来月、3月4日(日)に大人気のしっぽ取りゲームをしますよ☆



そして、園の中に昨日からはじまったものがあります。
IMGP1762[1]

今ソーシャルアートラボのみなさんが頑張ってくれているカラフルなアート空間をこどもの国に創ろう!というプロジェクト。
今日の暖かい日差しの中、4棟の小屋の基礎が優しく建設予定地にたたずんでいました。


今は蠟梅(ろうばい)が優しく咲いています。
IMGP1764[1]

春はさくら、夏は木陰で過ごしやすい空間、秋にはイチョウ。
四季を感じることができる場所にアートが生まれます。

こどもの国とアートと市原とソーシャルアートラボがみんなで手をつないでこれからはじめます。
クラウドファンディング、2月6日が締め切りです!もう少しみなさまのお力も貸してください!!
よろしくお願いいたします!!
https://readyfor.jp/projects/social-art-labo
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR