FC2ブログ

《キッズダムにふさのえきマルシェがやってくる☆》

今日はどんよりの曇り空でしたね。
ですが、今日の園は朝からにぎやかでした!
なぜにぎやかだったかというと‥
IMG_1414.jpg
じゃーん☆
野菜の妖精さんたちが勢ぞろい!
そして真ん中にはチッパくん!!
今日夢のコラボが実現しました~☆
朝からみんなでダンスの撮影&園内でいろんな撮影をしました。
来年の千葉テレビで放送するもぐもぐ!べじわーるどの撮影でした。
また放映日が決まりましたらお知らせいたします( *´艸`)

そしてこちらも正式決定いたしました!
千葉県内(一部東京にもお店があります)でおみやげ屋さんといったらここ!
JAMZE7806.jpg

というぐらい有名な房の駅さんともコラボさせていただくことになりました~☆
早速第1回ふさのえきマルシェ開催です。

日程は12月10日(日) 10:00~16:00 レストラン脇テラスにて開催
(雨天でも場所を変えて開催しますよ!)
IMG_5131.jpg

IMGP1503[1]

DXSB7514.jpg

当日はみかん、キャベツ、ブロッコリー、大根、自然薯、里芋など
旬のお野菜&果物の販売
さつまいものつめ放題
そして煎りたての落花生・キッズダムコラボ商品の販売☆をしてくれます(#^-^#)

先日からチッパくんが園外に活動していたのはこのコラボ企画の一環です!
チッパくん頑張って広報活動中です☆

12月10日(日)は遊ぶだけではなくたくさんお買い物もできちゃいます!
チッパくんおススメの美味しい落花生の試食もあります。
今から10日の予定はあけておいてくださいね♪
スポンサーサイト

《みんなでアドベントカレンダーを作ろう!》

久しぶりに土日ともに晴天の週末でした。
まだまだ暖かいのでみんなお外でもいっぱい遊んでくれてました。
今日はちょっと風が強かったですかね。
大人からすると考えられませんが、未だ半袖でお外で遊ぶお友だちがたくさんいます!
‥すごい、みんな元気です!

お外はお天気だったんですが今日は室内でのイベントでした。

みなさんアドベントカレンダーは作ったことがありますか?
12月1日からクリスマスをカウントダウンする日めくりカレンダーなんですが
今日はダンボールを使った大きなアドベントカレンダーをみんなで作りました!

みんなにお手伝いしてもらったのはカレンダーになるダンボールのラッピング。
クリスマスのいろんな柄の包装紙や折り紙をたくさん準備してみんなに自由にチョキチョキ、ぺたぺたしてもらいました。
KIMG1105.jpg

最後に日付と取手を付けて‥

完成したアドベントカレンダーがこちら★
KIMG1106.jpg

KIMG1107.jpg

KIMG1108.jpg
想像以上にカラフルなカレンダーができました!
一緒に作りながら本当にみんな発想が自由で好きな色柄を組み合わせて貼ってくれていて
「おこさんの発想力って豊かだな~」と思わずつぶやいてしまいました(*^-^*)

ちなみにキッズダムのアドベントカレンダーは12月1日スタートではありません!
明日27日からスタートします。
なぜかというとお休みの日もあるのでそれを抜くと明日からでちょうど24日目がクリスマスイブです♪

みんなに作ってもらったこのアドベントカレンダー飾っておくだけではありません。
運がよければお菓子がもらえちゃう仕掛けです。
遊びにきてくれた時にはそっと日付けの箱をあけてみてね☆
KIMG1111.jpg

カードが入ってたら‥( *´艸`)
クリスマスイブまでのお楽しみ企画です。
こどもの国に遊びにきたらアソビングビレッジをのぞいてみてね!

《本日チッパくん出張しました☆》

今日はあいにくの雨でした‥
木曜でしたが祝日なのでキッズダムは元気に開園していました!

ですがお外はびしょびしょなので今日のイベントは中止でした( ;∀;)
また巨大ダンボールジェンガあったかくなったらやりましょうね!

こんな雨の日ですが元気に活動していた子がひとりおります‥

チッパくんお隣にいるのは誰!?
KIMG1097.jpg

リボンもカラーもおそろいの千葉県産落花生マスコットピーちゃんと仲良しにほほ笑むチッパくん。
今日も園を飛び出し出張し「市原産落花生の応援団」として草刈房の駅さんに行って来ました!
KIMG1095.jpg

房の駅さんは今日は落花生運動会を開催していてにぎやかでした。
おいしそうな落花生の商品もいっぱい!
たのしい落花生縁日も開催!
KIMG1096.jpg

あ、こんなところにもチッパくん☆しかもチッパくん40点で高得点♪

落花生が大好きになってしまったチッパくんは頑張って応援団してますよ!

そうです、応援団といえばみなさまにもぜひ応援団になってほしいことがあります!
こどもの国でも12/3にボールで遊ぼう!のイベントで来ていただく地元市原のサッカーチーム
VONDS市原さんが今JFL昇格をかけての大一番を今週末ひかえています。
地域CL決勝ラウンドチラシ

VONDS市原さんからのコメントがこちら。

関東1部リーグ優勝、地域CL1次ラウンド1位突破を経て、ようやく決勝ラウンドの舞台まで辿り着きま
した。
JFL昇格まであと一歩、地元開催という運も味方につけて、地元市原の皆さんとJFL昇格の喜びを分かち
合えればと思います。
ぜひ会場でVONDS市原FCの後押しをお願いします!

頑張ってほしいです!!みんなで応援しましょう!
そして応援したVONDS市原の選手のみなさんと12/3はいっぱい遊びましょう( ^ω^ )

その前に今週末はみんなで作る巨体アドベントカレンダー作りをアソビングビレッジで開催します。
お手伝いしてくれたおとだちにも、毎日箱をあけてくれたおともだちにもお菓子のプレゼントがあるイベントです。
26日はみんなでクリスマスをカウントダウンしながら楽しく飾り付けをしましょう( *´艸`)

そして土曜日からは復活ダンボール迷路です!
KIMG1098.jpg

みなさん寒くてもアソビングビレッジは楽しさいっぱいですよ☆


《今年最後のドラム缶でピザを焼いて食べよう!》

今朝は本当に寒くて、お客さんが来てくださるのか心配でしたが‥
日中はいい日差しの過ごしやすい1日でした。
そんな今日のイベントは「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」でした。
今年の秋は3回開催しまして、今日がラストでした!

ラストの本日も完売です!( ^ω^ )
本当にたくさんのご参加ありがとうございました☆

11/3、4と写真が撮れなかったので今日は頑張って撮りましたー。
でもカメラを取りに行く余裕がなかったのでスマホ片手に撮らせていただけるかのお声がけを。
みんなで仲良く一枚づつピザを焼いてくれていたお友だちをパシャリ☆撮らせてもらったのですが
KIMG1083.jpg
トッピング完成、みんなこっち向いてね~と話しかけているうちにまだ焼いていないピザのチーズを我慢できずつまみ食いのお兄ちゃん。
その後恥ずかしかったのかダッシュで逃亡!

お写真写ってくれないのかと思ってたら、撮れた写真を見て思わずみんなでニッコリ。
KIMG1085.jpg
後、見てください。ばっちりピースしてくれています(笑)

みんな今日は本当に楽しそうにドラム缶でピザ焼き体験してくれました。
焼けるまでお歌を歌って待っててくれた子や、美味しかったです!って感想を受付まで言いにきてくれたお兄ちゃん、嫌いなピーマンは全てお父さんのピザに乗せてしまったご姉妹(ピーマン美味しいんだよ!)
みんなニコニコでした( *´艸`)
KIMG1084.jpg


ピザは間違いなく来年もやります!
次は春ですかね?みなさん楽しみにしていてください♪

夕方も本当に冷え込んできました‥もう冬本番ですね。
次のイベントは23日(木祝)の6月にも開催したダンボールジェンガです。
木曜日ですが開園しています!

寒くなってきたのでみなさん風邪を引かないように気を付けてくださいね!!

《カラフルな家を建てよう!プレイベント》

今日もお天気に恵まれた日曜日。
でもさすが11月朝の冷え込みと夕方の冷え込みが半端なくなってきました(´;ω;`)
今日は閉園後、全スタッフ総出で入口の大きなクリスマスツリーを設置したんですが、
みんな凍えました‥みなさんもくれぐれも風邪を引かないようにしてくださいね。

ちなみにクリスマスツリーの画像は後日インスタにアップします!
今日はその他のイベントが盛りだくさんなのでそちらからご紹介します。

今日のイベント、カラフルな家を建てよう!ですが
実は来月中旬、園内にカラフルなおとぎの世界から飛び出してきたようなかわいいお家ができます。
今年の5月まで市原市内で開催していたいちはらアート×ミックスに出展されていた作品が形を変えこどもの国に再建されます。
カラフルな家デッサン

今日はその建物の中に埋め込むタイルアートを作るワークショップを開催しました。

IMGP1439[1]
つくってくれた作品は建物と一緒に残り続けます!こちらのイベントはまた12/3にも開催予定です☆
カラフルな家の建設に関してはまたお知らせいたします(`・ω・´)ゞ

そして芝生広場を盛り上げてくれていたのはこのおふたり!
アクロバットパフォーマーHiro&AGさん!!
IMGP1437[1]

あいかわらずの圧巻のパフォーマンス。今日は一眼レフを構えベストショットを撮ってやるー!
と頑張って撮ったのがこちら
IMGP1421[1]

また11/25、26ときていただけますので次回こそはタワーパイプ椅子の跳び箱を跳び越えた瞬間ねらいます!

こんな園がにぎわっている日曜日だったのですが、
実は出張していた方がおります。

チッパ追いかけっこ

チッパくん!どこに?チーバくんと楽しそうに追いかけっこ?(笑)
実は昨日今日とチッパくんは市原市農林業まつりに応援団として出張しておりました!
地元企業の「房の駅」さんの応援に行っていました。おまつりで会えたかたいらっしゃいますでしょうか?

帰ってきたチッパくんはすっかり落花生の美味しさのとりこになったようで
「市原の落花生応援団になる!」と意気込んでました。

‥チッパくん、これから外出が増えそうです( *´艸`)

さぁ来週は今年最後のドラム缶でピザを焼いて食べよう!です。
あっつあつのピザみなさんで食べに来てくださいね~☆

《サンマも食べてヤツルギ&もぐもぐ!べじわーるどと遊ぼう☆》

3連休本当にいいお天気でしたよね!
この前までの天気がウソのようです。
お天気がいい、を通り越して毎日暑かったです(≧◇≦)

前にお伝えした通り、キッズダムはこの3連休お腹いっぱいイベント連日開催していました☆
3、4日はドラム缶が熱く、5日はサンマで炭火が熱い!
テラスで参加してくださったお客様もみんな「暑い!」と言いながら、でもおいしそうに食べてくれていました。
IMGP1389[1]


ちなみに2日間開催していたのにピザの写真は1枚も撮れませんでした‥
リベンジ19日にします!ドラム缶でピザを焼いて食べよう!は11/19(日)も開催しますよ(`・ω・´)ゞ


そして今日のもう1つの熱いイベント!
GWにも来てもらった鳳神ヤツルギ&もぐもぐ!べじわーるどのみんながこどもの国に遊びに来てくれました☆
そうです、ショーだけではなく《遊びに》来てくれたんです♪
朝はお出迎えグリーティング、そこからキッズダムトレイン&ダムダムボールでみんなと遊んでくれました。
IMGP1380[1]

ガイオンの隣に乗れたお友だちはすごく嬉しそうでしたし

IMGP1384[1]
ミニキサラちゃんは身軽です!他のお友だちと一緒にダムダムボールの塔のてっぺんにあっという間に登って!
しかもカメラを構えていることに気がつく!さすが(笑)

その後は芝生広場に移動し、綱引き大会&玉入れ競争

IMGP1392[1]
ヤツルギ、主人公なのにぼろ負けしちゃいましたよ(;・∀・)

そしてもぐもぐ!べじわーるどのダンスショー
鳳神ヤツルギアクションショー

と1日盛りだくさんでした!
園内が活気があるってすごくいいなぁと毎日忙しい中で幸せも感じました( *´艸`)

また来週も晴れるといいな♬
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR