《安全に遊んでもらえますよーに!》


毎日梅雨空が続きますね。今朝もぱらぱらと雨が。
しかし、週末はぐんぐん気温があがるようで‥みなさん水分補給しっかりしていきましょう!

実は今朝こどもの国では、新アスレチック森のアスレゾーンの安全祈願祭を執り行いました。
KIMG0577.jpg

建設を担当してくださった方々、園の職員全員で安全祈願いたしました。
これからみなさんにたくさん遊んでもらうアスレチック。大きな事故もなく、たくさんの笑顔があふれる空間になってほしい!
完成間近の森のアスレゾーンを見ながら本当に思いました(#^^#)
KIMG0576.jpg


オープンは7/7(金)です。ちょうど来週です。ちょうど七夕ですし当日いいお天気であってほしいです!!
またアスレチックオープンを記念して7/7(金)~9(日)は入場されたおこさまに先着順でオープン記念のステッカーをプレゼントいたします♪限定ステッカーGETしてください( *´艸`)
ちょうど9日はアスレチックを利用したチッパくんをさがせ!のイベントもやります。イベントもみんなで参加してください★

前後しちゃいましたが、今週末のイベントはこどもの国たなばた☆まつりです。
KIMG0579.jpg

オリジナルの短冊つくりもできちゃいます。多目的ホールに遊びに来てくださいね☆

スポンサーサイト

《きっずだむ★サーキット》

雨でも大丈夫!とは言いましたが‥見事に雨でした(泣)

今日のイベント「きっずだむ★サーキット」やっぱり男の子たちに人気でした。
最初はコーナーを曲がるのもギリギリ、だったのにいつの間にかコースも見ずに軽やかにコーナリングをする姿をみたらスゴい!あの歳にして運転感覚ばっちりΣ(゚Д゚)
と驚いてしまうような子も。

ちなみに今日のサーキット、途中に2回タイムチャレンジたる計測会も開催しました。
想定では1周1分以内ならプレゼントを、なんて考えていたんですが‥全然想定外でした!
一番早かったお友だちはなんと!16秒☆
大人顔負けのハンドルさばきでした!
KIMG0573.jpg

今日もたくさんイベントに参加していただきありがとうございました。

来週は七夕も近いのでこどもの国でたなばたまつりをしますよ。
オリジナルの短冊つくりやゲームも開催します。みんなで七夕の飾り付けもしましょうね♪

そして、今日のイベントでLINEのクーポンを初めて配信しました。
来月もお友だちにクーポン配信したいと思います。
毎年恒例の人気イベントがありますので‥お得に参加できるクーポンにしようかな?って検討中です( *´艸`)

《あの日から10日以上経ちました‥》

日曜から本格的に梅雨空になって来そうな気配ですよね‥
やっぱりお天気が良いほうが気持ちも楽しくなりますよね!
今週末もいいお天気でありますように☆

ですが、実は今週日曜日のイベントは多目的ホールなので雨でもへっちゃらなんです♪
キッズダムに去年デビューしたペダルゴーカートを多目的に大移動させて、1日限定のサーキット開催しちゃいます!!
必要なのはハンドルさばき。頑張ってコースを作ってます。
しかも当初は300円だった参加費も200円にプライスダウンしました~!
LINEのお友だちのみなさんは是非クーポンも使ってくださいね(*^-^*)

そして今日のタイトル‥

あの日、そうそれは写真を見ていただければわかります!
file1 (002)

そうチッパくんが地上6Mの高さに旅立った日から、10日以上経ちました。
file (002)
file2 (002)
file1-1 (002)

7/7(金)のオープンに向け森のアスレゾーンは順調に工事が進んでおります。
毎日見てると誰よりも早く遊びたーい!!って思ってしまいます。
このアスレゾーンは無料で遊べる屋外アスレチックですよ☆
今年はジャブジャブプールと森のアスレゾーンの二大巨頭です!

テープカットの募集もまだまだおこなっています。チッパくんと一緒の元気いっぱいの男の子☆お待ちしております!

つり上げられていくシュールなチッパの写真はアスレチックの製作担当の栗原さんからいただきました。私たちふたりはかわいい~☆と絶賛してます。
良かったら繰り返して見てください(笑)

≪テープカットしてみませんか?≫


今日は昨日とうって変わっての晴天!朝から青空がすっごくきれいでした。

今日も不思議なタイトルをつけてしまいました(笑)

今回は7月7日(金)にオープンします、新アスレチック「森のアスレゾーン」のオープン式典でテープカットをお手伝いしてくれるお友達を募集いたします!
IMGP0846.jpg

開園と同時に式典を開始いたしますので、9:15までには園にご来園いただける方で
男の子、女の子でお一人ずつ募集させていただきます。

平日ですが、オープン初日にぜひ森のアスレゾーンで遊んでみませんか?
そしてテープカットなんてなかなかできません!思い出にいかがでしょうか( *´艸`)

もし興味をお持ちいただけましたら、メールにてご連絡ください!
info@kidsdom.jp までお願いいたします。折返しご連絡させていただきます。
(応募者多数の場合は園内で選考させていただきます。ご了承ください)

お返事にお時間をいただいてしまう場合がございますのでご了承ください!

完成にむけて日々作業が進行中です。オープンまで楽しみにお待ちください♪

《パフォーマーHide ジャグリング教室》


今日はほぼ1日雨でした‥
せっかくの日曜日でしたが雨なうえに肌寒かったですよね‥梅雨らしい1日でした。


そして今日のイベント、ディアボロの教室です!
KIMG0527.jpg

参加していただいた方は決して多くはなかったのですが、その分Hideさんからみなさんみっちり指導してもらえていました。
はじめて触るディアボロなのに30分の教室が終わるころには飛ばしてキャッチできる方も。

最後の回はみなさん上達も早くて、真剣に取り組みすぎて気がつけば16時Σ(゚Д゚)
しかも、写真のお父さまはキャッチだけでなく、なんと!技をあと2つもマスターしてお帰りになりました。
KIMG0541.jpg


みなさん、こちらのお父さまを見かけたら「あ、キッズダムでマスターした方ですよね!」とお声をかけてあげてください(笑)
すっごく楽しかったです!!って戻って言いに来てくれたお友だちがいた時、私もHideさんもあったかい気持ちになりました☆
今日もみなさんご参加ありがとうございました!

さぁ来週は多目的ホールがサーキットに変身します!きっずだむ★サーキット
みなさんのチャレンジお待ちしております。


最後に今日救護室でみつけたかわいいチッパくんをご紹介しまーす♪
KIMG0544.jpg

美大に通うアルバイトさんが書いてくれました!
‥かわいい( *´艸`)救護室にぜひ来てください!とは言えないのですが、こっそりチッパくんに逢いに来てくださいね☆

《明日の主役はディアボロ!》

今日も夏のような1日でしたね。
今日は日中、園内の写真を撮って歩いていたのですが本当に空がきれいで( *´艸`)
一眼&スマホと交互に撮りまくっていました。

今日のタイトル、明日のイベント予告です!
KIMG0506.jpg

主役はディアボロ、ではなくパフォーマーHideさんです。
明日はHideさんによるジャグリング教室を開催します。ディアボロ是非マスターしちゃいましょう!
ジャグリング教室は11:00/13:00/15:00の3回開催 各回定員は20名です。
晴れていれば芝生の上で元気いっぱい青空教室します!
ので、みなさん降らないで―って今日もお祈りしてください!


そして7/7オープン予定の新アスレチック「森のアスレゾーン」の現在の状況もお知らせいたします♪
中央のシンボル、チッパくんのビッグツリーはドーンと登場しています☆
IMGP0804.jpg

手前の土管にもかわいいチッパくん。お気づきですか?
IMGP0798.jpg
この土管、ちびっこ広場にあったものがリニューアルしたんです!
職人さんがひとつづつ手書きです。愛情感じます。

完成が本当に楽しみです。


今細々とSNSを投稿しているのですが、明日初めてLINEのクーポン配信をしてみたいと思っています!
まだ配信には間に合います。よかったらお友だち登録もしてくださいね♪

《みどりのうえで音楽祭♪》

今日は過ごしやすい1日でしたね。音楽を聴くのも、演奏するにもいい1日でした。
今日のイベントはみどりのうえで音楽祭♪でした。DSCN6566[1]

東海大学付属市原望洋高校の吹奏楽部のみなさんがこどもの国自慢の芝生を客席に見立て、演奏有り、ダンス有りの素敵な演奏会を開催してくれました。
DSCN6571[1]

高校生のみなさんフレッシュでした!DSCN6574[1]


外で演奏する機会がなかなかないとのことで、始まる前は少し緊張した雰囲気でしたが
演奏中はみなさんイキイキと演奏してくれていました。
地元市原の市原サンバを踊ってる姿は本当に楽しそうでした。
DSCN6587[1]


この後もたくさんの演奏会スケジュールがある中、今日はキッズダムに来てくれました。
そんなみんなは‥今日は演奏会のあと午後も練習でした!
部活、青春ですね☆
音楽祭もまた開催したいと思います(*^-^*)


そして午後からは予告通りのパフォーマーHideさんにバトンタッチです!
DSCN6595[1]

来週はHideさんのジャグリング教室です。みんなでディアボロマスターしましょう☆
来週もお待ちしております!

《明日は音楽祭♪》
昨日は私1時間半前からテレビの前にスタンバってしまいました!
お伝えしていた「リバース」昨日放映されました~!
撮影当日はなかなか雨が上がらず、待機の時間が続き‥エキストラのおこさんがあきてぐずってしまったのを出演者の市原隼人さんや玉森裕太さんがあやしてくれたりしてる様をあったかい気持ちで見つめながら、私はくつがガボガボになるぐらい濡れてました(笑)
全ていい想い出です☆いっぱい映していただいてありがとうございます!!
来週の最終回も必ず見ます!

IMG_20170610_132904_493.jpg

そしてお天気を心配していた明日のイベントも無事にみどり(芝生)のうえでできそうです!
明日は「みどりのうえで音楽祭♪」です。
東海大付属市原望洋高校の吹奏楽部のみなさんがアソビングビレッジ前の芝生広場で素敵な音楽を奏でてくれます。
11:00~の演奏会となりますのでみなさん、明日は早めに遊びにきてくださいね♪

ちなみに午後からはステージはパフォーマーHideさんにバトンタッチです。翌週18日はジャグリング教室ですよ~!

《ジェンガとアクロバットのコラボでした☆》


今日もいいお天気でした!
午前中は風が強い時間もあり、ジェンガの最上段が飛んでしまうこともありましたが‥
大丈夫です、ジェンガは最上段は取っちゃいけないので(笑)

昨日Facebookをご覧いただいだ方は今日のイベントはご存知だと思います。
そうです、今日はどきどき!ぐらぐら!ダンボールジェンガでした。KIMG0322.jpg


参加自由です、事前申し込みも不要でした。
おこさまたちだけで順番関係なしに楽しんでいる姿、ご家族で仲良く楽しんでる姿、お父さんvs息子さんのガチのバトル(`・ω・´)
いろんなジェンガが展開されていました。
KIMG0325.jpg

途中ブロック遊びになっていたりもしましたが、楽しくみなさんが遊んでくれたのならそれでいいです!!
また機会があれば芝生に登場させますね☆

そして今日はもうひとつイベントのご報告が。
今日初めてきていただいたアクロバットパフォーマーHiro&AGさんがお客様の心をめっちゃつかんでいました―。
KIMG0331.jpg
KIMG0340.jpg

思わず声を出してきます圧巻の演技!パフォーマンスの終了後は握手や写真撮影の列がぐんぐんのびていました。その理由はわかります!
KIMG0344.jpg

是非みなさんにもこの興奮お伝えしたい~!のでまたHiroさんとAGさんには来ていただきたいと思っています。
みなさん楽しみにしていてくださいね♪

そして来週のイベントのお知らせも。
来週はみどりのうえの音楽祭♪です。
キッズダムからすぐ近くの東海大付属市原望洋高校の吹奏楽のみなさんが演奏にきてくれます。総勢50人を超える演奏会です。
みなさん素敵な音楽聴きにきてくださいね☆

《明日はジェンガをしよう!!》


今日もいいお天気でしたね!今日の空は夏のような高い空でした。
こどもの国はただ今土日祝日限定でジャブジャブプールもやってます!
水遊びしているおともだち、気持ちよさそうでした(*´ω`*)

さぁ明日もお天気が良さそうです!なのでみなさんに明日のイベントの予告&お誘いごさせていただきます♪
明日のイベントはぐらぐら!ドキドキ!ダンボールジェンガです。
イベント内容は写真を見てください!
KIMG0315.jpg

明日はこんな巨大ジェンガが芝生の広場に登場します☆

参加は自由です!ちょっと1本抜いていくのもよし、誰かが倒しちゃうまでじっくり遊ぶもよし、お好きなだけ遊んでくださいっ★

宣伝用に芝生にセットしたのですが、置いたからにはもったいない!近くにいたお客様にプレで遊んでいただきました。
KIMG0319.jpg

みんな真剣!おこさんたちはスルスル抜いていくのに、お父さんたちは慎重。

KIMG0311.jpg
もっと慎重だったのは当園の園長。さらに上をいく慎重派はパフォーマーのHideさん(笑)

明日みんなで楽しんじゃいましょう♪
もちろん参加は無料です。

明日はイベントの報告アップさせていただきます!

そしてFacebookを見て予定があいているみなさん、ジェンガみんなでやりましょう!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR