

《ボールころころドッヂボール》

今日もいいお天気でしたね♪
先日までは暖かいなぁ~ぐらいの陽気でしたが、正直今日は‥
日差しが痛い!と感じはじめてしまいました(*_*;
みなさん、これからは日焼けする時期になります。
お子さんも含めて日焼け対策をして遊びにきてくださいね!

今日はちょっと顔がひりひりする気がします‥(日焼け対策してませんでした‥)

そんな今日のイベントはボールころころドッヂボールでした。
ドッヂボールなのにころころ?と思うかもしれません。
今日のドッヂボールは投げるのではなく足元に転がしていくゲームです。
転がってくるボールから逃げてもらいました。
もちろんボールは1つではないですよ~。DSCN6442[1]

前からきたボールを避けても後ろからもきます!
みんなあたったことにも気づかないぐらい一生懸命でした。DSCN6453[1]


ボールを円の中に投げ込むのもお父さんお母さん、ゲームを待ってるお友達、みんなに手伝ってもらったので今日はみんな汗だくでした!
DSCN6460[1]


たくさんボールがあれば学校でもできそうです!みなさん是非やってみてくださいね☆

そして金曜日から芝生広場は例年通りこいのぼりたちが優雅に空を泳いでいます。
DSCN6435[1]

今日はわぁこいのぼりだー!って声をいっぱい聞けました。
GWも元気いっぱい泳いでくれていますので、こいのぼりたちも楽しみにしてきてくださいね!


《しんぶん島わたりゲーム》

今日は暖かいを通り過ぎて、暑い1日でしたね。
お子さんたちだけでなく今日は大人の方も半袖姿の方が目立ちました。
寒がりな私もさすがに冬のジャンバーを脱ぎました!今さらです(笑)

そして今日のイベントは芝生広場で実施しました。初登場のゲーム「しんぶん島わたりゲーム」です!
‥タイトルだけだとわかりずらいですが、2枚の新聞紙で自分がわたる島を作ってゴールをめざすゲームです。芝生で実施しましたが今日のテーマは海をわたる!です☆DSCN6414[1]


簡単そうに見えて、結構ハードな競技でした。こんなに暑い日になるとは思っていなかったのでみんな顔を真っ赤にして汗だくで新聞を運んでくれていました。DSCN6422[1]

今日は熱い戦いを繰り広げてくれてみんなありがとうございました!

そして最後にもう1枚。
園内の桜は、昨日の突風でほとんど散ってしまったのですが、次の花が咲き始めていますよ!
早いところではこんなにつつじがきれいに花を開いてます。DSCN6413[1]

みなさん遊びにきてくださった際は、こどもの国の自然もいっぱい満喫してくださいね♪

《それいけ!アンパンマン ショー》

昨日は冬が戻ったような寒さでしたね‥今年は桜がなかなか‥咲いてくれませんね。
そして、昨日から一転今日はとってもいいお天気になりました!

今日はみんなが大好き!なアンパンマンたちがこどもの国にやってきてくれましたよ☆DSCN6350[1]

暖かな日差しのもと、みんながアンパンマンたちと一緒にサンサンたいそうやこぶた・たぬき・きつね・ねこのお歌に合わせて踊ってくれていました。
そんな姿を後ろから見ていて、こちらもほっこり心が温まりました(*^-^*)

まだまだ桜は見ごろを迎えていませんが、頑張って花びらを広げてくれています。DSCN6358[1]

週明けからは暖かい日が続きそうなので、みなさんこどもの国に春を探しにきませんか♪
DSCN6360[1]

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
