《チッパくんからクリスマスプレゼント!》

みなさん昨日のクリスマスイブは楽しく過ごしましたか?

今日はこどもの国もクリスマスのイベントです!
本日のイベントはチッパくんからクリスマスプレゼント!チッパくんがみんなにプレゼントを配りに来てくれました~☆
みんなに会いたいチッパくんは我慢できず、登場する前に放送で
今から出ます!っと宣伝してもらっていました(笑)

鉄製遊具を出ようとしたらたっくさんのお友達が待っていてくれてお迎えしてくれました☆
DSCN5868[1]

そして芝生広場にはたくさんの人!!DSCN5873[1]DSCN5877[1]

プレゼントをもらってくれた後は、たくさんのお友達と写真を撮らせてもらいました。
DSCN5886[1]

みんな集まってくれてありがとうございます♬
チッパくん、次はバレンタインにプレゼントを配りに来てくれるよ!みなさんお楽しみに(*^-^*)

《大サイコロ当て大会》

今日は12月とは思えない暖かさでしたね。
ちょっと風の強い一日でしたが、今日もたくさんの方が遊びにきてくださいました。もうみなさん冬休みが始まってるんですね♪

そんな今日のイベントは大サイコロ当て大会でした。
サイコロのどの目が出るがを当てるゲームです。6つの目から1つを選ぶのは難しいので、ゲームは小さい数or大きい数のどちらが出るかを当ててもらいました。

サイコロが止まるまでみんな釘づけです!DSCN5851[1]

写真で見ると本当にみなさんが一点を見つめているのがわかります(笑)
DSCN5857[1]

最後の一投、どの目が出るのかみんなワクワクで見守っていてくれました☆
DSCN5867[1]

次のイベントは3連休の最終日チッパくんがみんなにクリスマスプレゼントをくれに園内に現れます!!ぜひ25日チッパくんを探してくださいね。

《くつ飛ばし競争》

本日のイベントはくつ飛ばし競争でした!やっと、やっと実施できました☆
毎回雨にあたってしまい、何度も中止になってしまっていたんですが、本日は晴天!
たくさんの方に参加していただきました。

みんなイベント開始まで何度も何度も練習を繰り返してくれました。とっても真剣です!
DSCN5814[1]
DSCN5820[2]


そして今日のイベントは大人の方も参加できたので、お父さんお母さんたちも全力でくつを蹴りあげてくれていました。そんなベストショットも撮れました♬
DSCN5828[1]

次回もこりずに企画します。ぜひみなさん次回も参加してくださいね~!!

《新聞じゃんけんゲーム》

本日は晴天!でしたが北風が冷たい一日でした(*_*;
そんな寒い中でしたが、今日もたくさんのお友達がイベントに参加してくれました!

今日は新聞じゃんけんゲーム。新聞紙を広げた状態からゲームスタート!ジャンケンに勝ったお友達はそのまま立っていられますが、負けとあいこのお友達は新聞を折りたたまなくちゃいけません。最後まで新聞の上に立っていられたお友達が勝ち★というシンプルで小さいお友達ににも参加してもらえるゲームです。
DSCN5805[1]
DSCN5807[1]

今日も白熱したゲームだったので、第二回戦も実施しました!
風で新聞紙が飛ばされそうになるのを一生懸命押さえながらゲームに参加してもらったみなさん、本当にありがとうございました☆
DSCN5806[1]


さぁ来週はくつ飛ばし競争です!!次回こそ、次回こそ雨が降りませんように!!(笑)
来週もご参加お待ちしております♬

《大玉転がし競争!》

今日はとっても暖かい日曜日でしたね。芝生広場もバトミントンやキャッチボール、サッカーとご家族みんなで体を動かして遊んでいる方がたくさんいました。
そんな芝生広場をお借りして本日のイベントを実施いたしました。
今日のイベントは大玉転がし競争!でした★
DSCN5751[1]

幼児の部はお友達とペアになったボールを転がしてもらうチーム対抗戦のリレー、小学生のお友達には一人ずつ走り抜けてもらいました!
DSCN5756[1]
DSCN5772[1]


大きなボールをコントロールするのが大変だったと思いますが、みんな笑顔で走ってくれました。
今日もたくさんの方に参加していただけてとっても嬉しかったです

そしてイベントで使ったボールをダムダムボールまで一緒に運んでくれたお友達もたくさんいて感激しました!!みんな優しい心を持っててここにもほっこりしてしまいました♬

また来週もお天気が良いことを祈ってます。最終は新聞じゃんけんゲームです。お楽しみに☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR