《国府祭りハロウィンパレードに参加しました!》

12074870_994845210577557_5979690664146385740_n (480x640)

市原国府祭りのハロウィンパレードに参加したチッパ君!

DSCN0662 (640x480)
DSCN0665 (640x480)
DSCN0669 (640x480)
DSCN0679 (640x480)
DSCN0689 (640x480)
DSCN0693 (640x480)

たくさんのお友達と触れ合うことができて、チッパ君もとても喜んでいました!
今日のイベントに行きますと話しかけてくれた方もいらっしゃいました。
たくさんのご声援ありがとうございました!


《芋ほり体験!》

DSCN0705 (640x480)
DSCN0704 (640x480)
DSCN0701 (640x480)
DSCN0698 (640x480)

今日は芋ほりイベント最終日!
昨日を上回るたくさんのお友達が参加してくれました!

皆様に掘っていただいたのは、紅はるかというお芋です。
粘りがあり甘みの強い品種になっております。
掘ったお芋は早く食べたいかと思いますが、こちらのお芋は2~3週間ほどたってから食べるとおいしいお芋です!
冷蔵庫には入れずに、日の当たらない涼しい場所に新聞紙などにくるんで寝かせてから食べてみてくださいね!


《芋ほり体験!》

DSCN0652 (640x480)
DSCN0648 (640x480)
DSCN0645 (640x480)

今日は芋ほりイベント初日!
たくさんのお友達が参加してくれました!


DSCN0646 (480x640)

東京都からお越しのシンゴくんはたくさんのお芋を掘り当てました~!すごーい!

DSCN0650 (640x480)

そして、会場にはちょっとした豆知識、サツマイモのつるを使った料理もおかれました!意外とおいしいんですよ

サツマイモ掘りは明日も行われます!

《サンマを炭火で焼いて食べよう!》

《サンマを炭火で焼いて食べよう!》

DSCN0638 (640x480)

今日のイベントは毎年大人気のサンマ!

DSCN0635 (640x480)

今年は千葉県産海鮮セットも先着30名様分ご用意いたしました!
ご好評いただき事前予約の段階で完売とさせていただきました。

DSCN0634 (640x480)
DSCN0637 (640x480)
DSCN0639 (640x480)
DSCN0641 (640x480)

炭火焼き会場は、炭とサンマのいい匂いが・・・
その匂いを嗅いで会場に来たお客様もいらっしゃいました!
今年も多くのご参加ありがとうございました!

《赤色の鯉を釣り上げろ!》
DSCN0628 (640x480)

今日のイベントは赤色の鯉を釣り上げろ!でした

DSCN0625 (480x640)

見事赤色の鯉を釣り上げたのは、埼玉県川口市からお越しの緒方さんファミリー!
なんと3匹も釣りました!

DSCN0627 (480x640)

他にも四街道市からお越しのゆあんくん!


DSCN0633 (480x640)

東京都墨田区からお越しの、ともやくん・ふみやくん!
ほかにも大勢のお客様が赤色の鯉を釣り上げて、プレゼントをゲットしていましたよ!

《仮面ライダー ゴースト ショー》

IMG_3044 (480x640)

今日は10月に始まったばかりの仮面ライダーゴーストが早くもこどもの国に登場!

DSCN0615 (640x480)
DSCN0612 (640x480)
DSCN0611 (640x480)
DSCN0606 (640x480)
DSCN0603 (640x480)
DSCN0602 (640x480)

ゴーストハンターを夢見る少女のひたむきな思いに漬け込み利用した、ガンマたち悪者に一人勇敢に立ち向かいます!
キレのあるアクションで集団で襲い掛かる敵を薙ぎ払い、少女を助けるゴーストはとってもかっこよかったです!


《親子で綱引き大会!》


DSCN0594 (640x480)
今日は親子で参加イベント綱引き大会でした!


DSCN0595 (640x480)
DSCN0597 (640x480)
4色のチームに分かれて対決です!
一回戦 赤チームVS青チームは青チームの勝利!
二回戦 黄色チームVS緑チームは緑チームの勝利!
決勝戦の青チームVS緑チームは緑チームの勝利で・・・・

DSCN0600 (640x480)

優勝は緑チーム!!
連戦というハンデをものともしない圧倒的強さでした!

お父さんお母さんお疲れ様です。翌日の筋肉痛にお気をつけて…
多くのご参加ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR