


本日のイベントは鬼のお面作りでした!

今日はアソビングビレッジ2階のワークショップにて、鬼のお面作りのワークショップを行いました!

DSCN9246.jpg

カラフルでかわいいオニを作ってくれたのは、東京都からお越しのスズカちゃん!


DSCN9247.jpg

兄弟で赤鬼を作ってくれたのは、神奈川からお越しのシオンくん(お兄さん)レオンくん(弟さん)です!

とっても素敵にできてますね!
こちらのイベントは明日も開催予定となっております。
ぜひご参加ください。参加費は200円です。

本日のイベントは屋内版ホームラン競争でした!



千葉こどもの国のホームラン王はだれかな?
みんなでチャレンジです!

DSCN9244.jpg

小学生は丸い的に、幼児の子は黒い幕に当たればホームラン!

DSCN9232.jpg

みんな一生懸命チャレンジしてくれました!



DSCN9245.jpg

その中で見事ホームランを打ったお友達のを紹介します!
マツモトリョウスケくん!
景品の綿菓子とクッキーを持って写真に写ってくれました!

DSCN9234.jpg

お顔は恥ずかしいとのことでしたので後姿ですが、タカハシユウミちゃん!
おめでとうございます!

たくさんのご参加ありがとうございました!


《弓矢で的当てに挑戦!》


DSCN9222.jpg

本日のイベントは弓矢で的当て!
吸盤付の弓矢を使って、見事100点にあてられればプレゼントがもらえます!

参加費100円で弓矢と参加賞のお菓子付で行いました。


DSCN9220.jpg

多くのお友達が参加してくれました!
弓矢が初めてというお友達も多く、なかなか難しかったかな?
プレゼントした弓矢でお家でも練習してみてくださいね!


今回見事100点を当てたお友達を紹介します!

DSCN9224.jpg
船橋からお越しのレンくん。



DSCN9225.jpg
木更津からお越しのリナちゃん。お兄ちゃんのリョウスケくんも一緒に写ってくれました!



DSCN9226.jpg
東京からお越しのホタカくん。こちらもお兄ちゃんと一緒です。

おめでとうございます!


本日のイベントは「みかん早食い競争」でした!


DSCN9209.jpg

みかん一個を誰が一番早く食べれるかな?
皆で競争です!

DSCN9213.jpg

みんな勢いよくみかんを食べてくれました!
はやいはやい、みんなみかんが大好きですね!


DSCN9214.jpg
DSCN9203.jpg

一枚目の子は千葉市から来てくれた小学5年生のカナトくんです!小学4〜6年生の部で優勝しました!

食べ終わった子は元気よく手を挙げて教えてくれましたよ!
多くのご参加ありがとうございました!

《パフォーマーhideさんが大道芸をおこなっていました!》

DSCN9194.jpg


一輪車に乗って行うジャグリングが得意なパフォーマーhideさんですが、実は小ネタも得意なんです!

DSCN9190.jpg
DSCN9191.jpg

今日は手のひらからかわいらしいヒヨコを誕生させたり

DSCN9193.jpg


DSCN9194.jpg


スプーンを3本同時に三つのマグカップに入れる芸を一発で決めていました!
このネタの幅広さも魅力ですね!


本日のイベントはキャラクターショー ドラえもんでした!

DSCN9125.jpg
DSCN9130.jpg

今日はドラえもんの誕生日!のび太君たちはドラえもんのために秘密のパーティーを準備します。

DSCN9137.jpg
DSCN9146.jpg
DSCN9150.jpg

ケーキを焼くしずかちゃん。オリジナルソングを考えてプレゼントしようとするジャイアン。パーティーの飾りつけを準備するスネ夫。
そして、バースデーカードを準備しながらケーキのお手伝いをするのび太君。

ぞれぞれドラえもんのために準備をしますが、ドラえもんにばれないようにやるのは大変っ!
なかなかうまくいきません。


DSCN9171.jpg
DSCN9178.jpg
DSCN9181.jpg

それでも最後は素敵なパーティーの完成です!
嬉しさのあまり最後はみんなでダンス!
おめでとう、ドラえもん!


DSCN9184.jpg

ショーの後はお楽しみの握手会たくさんのお友達が並んでくれました!ありがとうございます

今日のイベントは『鳳神ヤツルギアクションショー』でした!
DSCN9033.jpg

はじめはミニキサラから挨拶!
ヤツルギやキサラなどの方々が登場しました!

DSCN9082.jpg
DSCN9079.jpg
DSCN9092.jpg
DSCN9054.jpg

迫力のアクションでした!

DSCN9104.jpg
親子との触れ合いも!

DSCN9103.jpg

チッパ君の時計塔の前でかっこよくポーズも決めてくれました!ありがとう!ヤツルギ!

今度は11日にドラえもんのショーも開催!皆様のお越しをお待ちしております。

今日のイベントは「仮面ライダードライブ ショー」でした!
お正月からドライブがこどもの国で大あばれ!
敵をお正月の鏡餅に見た立てて倒したり、跳んだり跳ねたりの迫力のアクション!!
最後にはズバッとドライブが敵の親玉を倒しました!

ドライブ8
ドライブ4
ドライブ3
ドライブ5


今日は午前も午後も途中にポリスマンと敵を倒す練習もしました。
お友達の中から選ばれた3人ずつのお友達がかっこよく決めてくれました!
ドライブ9 ドライブ1

ドライブ2


もちろんショーの終わりには、握手会と今日は最後まで残ってくれていた子のために、ドライブの撮影会もしてくれました!
かっこよくポーズを決めた、ドライブ!お写真上手に撮れたかな?

ドライブ6
ドライブ7


明日は木更津のご当地ヒーロー!「鳳神ヤツルギアクションショー」を開催いたします!
皆様のお越しお待ちしています!

園内は門松が入り口に飾られお正月といった雰囲気です。



1420158250822.jpg
1420158259750.jpg


そんなお正月ムードを盛り上げてくれたのが、『ありがとう獅子』の皆さんです!
カメラに向かってポーズも決めてくれました!
さらに、この獅子舞に入っているのは、お子さんを持つお母さんなんです!
このお母さん獅子に噛まれたお友達はこの一年元気に過ごせそうですね!


本日のイベントは「新年お年玉宝探し」でした!


あけましておめでとうございます!
今日は雪もふりとても素敵な元旦でしたね。

本日のイベントは、皆様に園内各所に隠されたお年玉を探し出していただき抽選に参加していただきました!


DSCN8834.jpg

本日大当たりを出したのは、佐倉市からお越しの玉川さまご一家!犬吠埼ホテルペアチケットをプレゼントです!


DSCN8845.jpg
DSCN8842.jpg
DSCN8847.jpg

兄弟みんなあたったお客様も!他にも大人気のおもちゃや3DSソフトや折りたたみ自転車などがお客様のもとへと行きました!

新年からついていますね!

今年も千葉こどもの国をどうぞよろしくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
