


本日のイベントは人形劇「ライオンとネズミ」でした!


DSCN8781.jpg


動物たちのかわいい人形たちが素敵な物語を演じます!

DSCN8779.jpg


ある日ライオンは子分のイノシシたちと、ネズミを捕まえます。
一口で食べてしまおうとしたライオンですが、なぜか食べずに逃がしてあげます。
ネズミはお礼を言って、恩返しを誓います。

DSCN8812.jpg

そしてそのあと、ライオンのピンチにやってきたのは…!?
あの時助けたネズミでした!


DSCN8818.jpg

最後はライオンたちと見てくれたお友達とで握手でお別れ!
楽しんでもらえましたか?

助け合いの大切さを楽しく学べる物語でした。
これを見てくれたお友達が、明日からもお友達と楽しく助け合いながら毎日を過ごしてくれたらと思います。


本日のイベントは「だるまさんが転んだ競争」でした!

DSCN8577 (640x479)

いつもやっているだるまさんが転んだを、千葉こどもの国の広ーい芝生広場でやってもらいます!

DSCN8574 (640x480)

DSCN8582 (640x480)

DSCN8587 (640x480)

今回が初めての開催となるのですが、みなさんエキサイトしてくださりとっても嬉しかったです!


DSCN8579 (640x513)

一番にタッチできた喜びで大ジャンプ!



DSCN8583 (480x640)

ダブルで同時ゴールのお友達!
DSCN8589 (640x480)

元気よく参加してくれたお友達がたくさん!パーカーのお兄さんは一番にだるまさんにタッチしてました!

負けた悔しさで泣き始めてしまった子もいましたが、真剣にやるってとっても素敵なことです!
その気持ち大切にしてくださいね!

たくさんのご参加ありがとうございました!
年末年始もイベント盛りだくさん!
一月はキャラクターショー3本立てです!
ぜひお越しください!


本日のイベントは「妖怪ウォッチ キャラクターショー」でした!


DSCN8518 (640x480)

今日は千葉こどもの国でジバニャンたちが大騒ぎ!
ショーが始まる前から、流れてくる妖怪体操の音楽に合わせダンスしてる子が大勢いました!
みんな覚えているんですね!


DSCN8523 (640x480)

ウィスパーの姿が見えず、探すケータくんですが見つからずジバニャンに助けを求めると、ジバニャンはにゃーけーびーに夢中・・・



DSCN8530 (640x480)

そこに現れたコマサン!コマサンの言動に癒されていたら、ふみちゃんの様子がおかしい!


DSCN8556 (640x480)

それはブシニャンの仕業でした!
そうこうしているうちに、にゃーけびーと鰹節どっちを取るかで、ジバニャンとブシニャンで大ゲンカ!大変です!


DSCN8557 (640x480)
DSCN8568 (640x480)

でも最後は仲直りして、みんなで妖怪体操です!
見ているお友達も一緒になって踊る妖怪体操はとっても楽しそうでした!

次のイベントは、12月31日人形劇「ライオンとネズミ」です!
こちらもお楽しみに!


本日のイベントはボールプール宝探しでした!


DSCN8488 (640x480)

ボールプールに隠された金色のボールを探し出そう!

DSCN8482 (640x480)
DSCN8480 (640x480)

今回のボールプール宝探しは、開始すぐに見つけたお友達もいたりと、どの組もボールを見つけられていてとっても上手でした!
皆さんさすがですね!

そして、金のボールを見つけられた幸運なお友達を何人か紹介させていただきます。

DSCN8483 (640x480)

浦安市からお越しのリナちゃん!

DSCN8490 (640x480)

板橋区からお越しのR君。


DSCN8497 (640x480)

GAPのお洋服を着た、江東区からお越しのホノカちゃんとお友達の皆さんです。おめでとうございます!

本日のイベントに多くのご参加ありがとうございました!!

そして、今週12月23日(祝)はみんな大好き!妖怪ウォッチ キャラクターショーが行われます!皆様のお越しをお待ちしております!


本日のイベントはしっぽ取り競争!

DSCN8457 (640x480)

背中に付けたしっぽを守りながら、相手のしっぽを取ろう!
最後まで残っていられたら勝ちです!


DSCN8456 (640x480)
DSCN8458 (640x480)
DSCN8459 (640x480)

始まる前に練習する子もいるくらいみんな気合十分!
おもいっきり走り回って、熱戦で思わず見入ってしまいました!
今日も寒いですが、走り回ってあったかくなったかな?

来週の12月 23日はいよいよみんな大好きな妖怪ウォッチのキャラクターショーです!みんなジバニャンに会いに来てね!!


本日のイベントは大玉転がし競争!でした!

DSCN8442 (640x480)

二チームに分かれて、親子で大玉を転がしてリレーをします。
先に全員走り切ったリームの勝利です!

DSCN8435 (640x480)

始まる前の掛け声も元気にいざスタートです!

DSCN8450 (640x480)
DSCN8441 (640x480)
DSCN8445 (640x480)
こちらのイベント、親子での参加ということでお子様二人に対して一人の大人のご参加の場合は、大人の方が2回走らなければならないので、2回走った大人の方が途中お子様の速さについて行けないシーンなども・・・
お父さん、お母さんお疲れ様です!

最後の最後まで接戦でしたが、勝ったのは青チームの皆さんです!
惜しくも負けてしまった緑チームの、アンカーの男の子は最後とっても悔しそうでした。
接戦だからこそ悔しいですね。でも緑チームもとっても上手でした!

多くのご参加ありがとうございました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
