潜って見つけよう!

本日のイベントはボールプール宝探しでした!

DSCN5821 (640x480)
DSCN5764 (640x480)

今回も多くの方が参加してくださりました!ありがとうございます!

ボールプールの中に隠された、金色のボールを探しだすこのイベント、みんな一生懸命探してくれました!



今回金色のボールを見つけられたラッキーなお友達をご紹介します!DSCN5851 (640x480)
DSCN5854 (640x480)
船橋市からお越しのゆうたくんです!
おちゃめな3兄弟で写真に写ってくれました!


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
来週のイベントはアソビングビレッジ二階ワークショップ内で行う、「デコセミつくり!」です!

サイクリングロードに満開です!

《園内のお花の開花情報をお知らせします》

園内のサイクリングロード沿いにあじさいが満開です!





ぜひご覧下さい!

ひんや~りおいしい新メニュー!

レストランに新メニューが登場しました!!

DSCN0069 (640x427) (2)
冷やしとろろうどん・そば 700円

DSCN0057 (640x427)
冷やしおろしうどん・そば 700円

このほかにざるそば、ざるうどんもございます!

どちらもこれから暑くなる季節にピッタリな冷たくさわやかなメニューです!
レストランにお越しの際はぜひぜひご賞味ください!

思いっきりフルスイング!

本日のイベントは室内版ホームラン競争!でした!
0146 (640x480)
DSCN0135 (640x480)
今回もたくさんの方が参加してくださいました!なんと83名も!ありがとうございます!

小学生は黒幕に当たればホームラン!幼児のお友達は壇上の上まで飛ばせばホームラン!でしたが
今回ホームランを出したお友達はこちら!
DSCN0138 (480x640)
DSCN0153 (480x640)
みんなすごいですね!将来有望です。


photo1 (640x480)
市原市からお越しの保育園から仲良しなグループの皆さんが参加してくれました!


DSCN0143 (640x480)
また、エアック体操クラブの皆さんも参加してくれました!
大勢でのご参加ありがとうございます!

ホームランにはならなかった惜しかったお友達もいっぱいでした!
皆さんご参加ありがとうございました!

てるてるぼうずと七夕

本日は手賀の丘幼稚園の皆さんがてるてるぼうずつくりをしていってくれました!

DSCN0112 (640x480)

DSCN0109 (640x480)
みんな楽しそうに作ってますね~!完成が楽しみ!

DSCN0106 (640x480)
上手にかけてるね!完成までもう少し!


出来たかな?完成したのをみせてくださーい!

DSCN0119 (640x480)
DSCN0118 (640x480)
皆とっても上手ですね!大切にしてください!




DSCN0125 (640x480)
DSCN0127 (640x480)
てるてるぼうずのあとは七夕の短冊を書いてもらいました!

DSCN0130 (640x480)
DSCN0132 (640x480)
みんなのお願い叶うといいですね!!

七夕かざりはアソビングにて本日から7月7日まで行っております。
アソビング入口にて、短冊をご用意しております。皆様ぜひお越しの際は短冊にお願いを書いて行ってください!
書いていただいた短冊は回収BOXに入れていただき、スタッフが閉園後貼り付けさせていただきます。

金色のコイを釣り上げろ!!

本日のイベントは県民の日 親子でつりを楽しもう!金色のコイを釣り上げよう!でした!

DSCN0086 (640x480)
DSCN0082 (640x480)
今回も多くの方にご参加いただきました!

金色のコイを釣り上げた方がいつ出てくるかなとドキドキでしたが、なんと今回は8人!の方が釣り上げました!

DSCN0092 (640x480)
DSCN0079 (480x640)

DSCN0095 (640x480)
DSCN0096 (640x480)
DSCN0098 (640x480)
DSCN0102 (640x480)
皆さんとってもいい笑顔です!
お渡しした景品の釣りセットぜひ使ってくださいね!!

参加していただいた皆様本当にありがとうございました!
6月はこの先も週末イベントをご用意してお待ちしております。
皆様のお越しをお待ちしています。

本日もジャブジャブプールは大盛況!

今日も暑かったですね!そのおかげでジャブジャブプールは大盛況でした!

1402801521215.jpg
皆さん気持ちよさそうです!

1402801530851.jpg
プールで遊んでお腹がすいたら、プール前の出店で腹ごしらえはいかがですか?
ひんやり冷たいかき氷や、おいしい焼きそばなどいろいろご用意しています!
プールサイドにはテーブル、イスご用意してますので、座ってゆっくり食べられます。
皆様のお越しをお待ちしております。

ヨーヨーパフォーマーDAISUKEさんとパフォーマーhideさん

本日は二人の大道芸人さんが来ました!
パフォーマーhideさんとヨーヨーパフォーマーDAISUKEさんです!


1402801573790.jpg
1402801507566.jpg
ヨーヨーパフォーマーDAISUKEさんの素晴らしいヨーヨーさばきにお客さんも大興奮!

1402801544728.jpg
途中観客の方との触れ合いもありました。



1402806328811.jpg
1402806246493.jpg
パフォーマーhideさんもいろんな種類の芸でお客さんを盛り上げていました!
次々変わる技の数々にお客さんも夢中になっていました!

1402806169919.jpg

こどもの国の新聞を作ってくれました!


ボーイスカウト市原3団カブ隊のみなさんが、こどもの国の新聞を作ってくれました!

DSCF0067 (640x360)

グラフを使って見やすくまとめていたり、こどもの国の職員のイラストを入れていたりと、とっても手の込んだ新聞となっていました。
こどもの国をたくさん調べてくれてありがとうございました!

ジャブジャブプールリニューアル工事の進捗状況のお知らせ

ジャブジャブプールリニューアル工事の進捗状況をお知らせいたします。

10468361_734003073328440_6050193634994849622_n (640x480)
10366254_734003113328436_3947430647466502507_n (640x480)
10479714_734003139995100_5290788357916082412_n (640x480)


骨組みだけだったテントに屋根が付きました!
ぐっとリニューアル後のイメージがつきやすくなったかと思います。
涼しいテントの下で、皆様にゆっくり休憩しながら食事をとって頂くのが今から楽しみです!

夏のラジオCM収録

本日は、ベイエフエムでラジオCMの収録をおこなってきました!

photo2 (1) (640x480)


こどもの国の魅力をぎゅっと20秒に収めたこのCM
ナレーションの方の力も加わってとっても楽しそうなものに仕上がりました!
皆様のもとにお届けするのが楽しみです!

完成したCMは、6月28日から7月31日まで連日ベイエフエムで放送されます。
平日は1日1回、土日は1日2回放送予定ですので、ぜひチェックしてください!

父の日のマグカップ、キーホルダーつくり

本日のイベントは昨日に引き続き「父の日のマグカップ、キーホルダーつくり」です。

10426531_730621063666641_6632883023799232725_n (640x480)
10414540_730621136999967_3772359342115919491_n (640x480)
10312452_730621113666636_7544508325375731662_n (480x640)
今日もたくさん素敵なマグカップとキーホルダーが、お父さんのために作られていきました!

photo1 (455x640)
また6月中の土日は、てるてるぼうずつくりも行っております。
梅雨の時期にピッタリなてるてるぼうずを作って行きませんか?
お待ちしております。

お父さんへのプレゼント

本日のイベントは父の日オリジナルマグカップ&キーホルダーを作ろうでした!

みなさんお父さんや、中にはおじいちゃんのために素敵なマグカップやキーホルダーを作っていました。
渡した時の喜ぶ顔が楽しみですね!

photo2 (1) (480x640)
photo1 (587x640)
二つ作品を紹介です。写真に協力してくださりありがとうございます!
とっても素敵なマグカップですね。

このイベントは明日もおこなっております。皆様のご参加お待ちしております。

また、6月中はてるてるぼうずのワークショップも行っております。
梅雨の時期にぴったりなかわいいオリジナルのてるてるぼうずを作りませんか?
こちらもご参加お待ちしております!

ちびっこジャブジャブプール大盛況です!!

本日はとっても暑いですね、夏がもう来てしまったようです。
なので園内のちびっこジャブジャブプールは大盛況でした!

DSCN0020 (640x480)
DSCN0004 (640x480)
DSCN0014 (640x480)
DSCN0001 (640x480)
DSCN0028 (640x480)
DSCN0023 (640x480)

たくさんの楽しみ方ができるちびっこジャブジャブプールにぜひお越しください!
ただ今、土日のみですがオープンしております!
正式オープンは7月5日となっております。

遠ーーくに飛んだかな?

本日のイベントはフリスビー投げ競争でした!

DSCN9968 (640x480)
暑い中たくさんの方が受けつけ時間前から並んでくださいました!
みなさん気合は十分ですね!

DSCN9973 (640x480)
本番が始まる前はみんなで練習です!うまくできそうかな??



それじゃあ本番だ!それー!DSCN9982 (640x480)
DSCN9985 (640x480)

みんなとっても上手だったけど、特に上手だったのがこの子たちです!
DSCN9984 (640x480)
お父さんと一緒にいい笑顔です!おめでとう!

DSCN9986 (640x480)
小学生の部で優勝です!おめでとう!

各ブロックで一番とんだ子には、参加賞のほかにジェット風船のプレゼントです!
他の参加してくれたお友達にはクッキーの参加賞でした。
ご参加ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR