

チッパ君見つけられたかな?

本日のイベントは《ゴーカートに乗ってチッパ君を探せ!》です!


DSCN9396 (640x480)
ゴーカートのコースに設置されたチッパ君のイラストを見つけて、いくつあるかを数えてもらうというイベントでしたが、みんな見つかられたかな?
にせものもあったりしてちょっと難しかったかもしれないですね。


DSCN9408 (640x480)
みんな元気よくゴーカートに乗ってチッパ君探しに出発です!

DSCN9418 (640x480)
帰ってきました。チッパ君見つけられたかな?何匹いたかおしえてくださーい!

DSCN9403 (640x480)
こちらは元気よく答えを教えてくれたM.Kさんご家族です。イベントに参加してくださりありがとうございます!!

DSCN9411 (640x480)
そしてこちらも素敵な笑顔で答えてくれました!空くん6さいと

DSCN9417 (640x480)
弟の青くん3さいです!
兄弟でご参加ありがとうございます!楽しんでもらえたかな?

GW期間はイベントが盛りだくさん!ぜひご来園ください!!

楽しいパフォーマンスで盛り上げてくれました!

本日、千葉こどもの国には大道芸人の『ばんざいミック』が来ました!
アメリカ出身のミックさんは日本が大好きだそうです!!

1175260_709152262480188_5902105418164995250_n (640x480)
10297607_709152379146843_476539424888691702_n (480x640)
バランスを取りながらのジャグリングです!


10153230_709152312480183_8454459919108955371_n (640x480)
1496684_709152345813513_7205936576160388971_n (640x480)
続いてこちらはお皿回し!!

そのほかにも楽しく手品やすごーいジャグリングなどなど沢山の技を見せていただきました!

GW中には様々な技を持った大道芸人の方が千葉こどもの国にやって来ます!是非お楽しみに!!

本日は予報と変わってお天気に恵まれましたので、こいのぼりが上がっています!

DSCN9386 (640x480)
DSCN9385 (640x480)
DSCN9384 (640x480)

すがすがしい晴天で、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます!

ぜひご来園ください(^_^)

《ジャブジャブプールについてのお知らせ》

ジャブジャブプールがGW期間限定でオープンしました!
5月6日までお楽しみいただけます。

10154056_708680165860731_7634423888864051745_n (800x600)

10168092_708680212527393_1334601031185904749_n (800x600) (640x480)
10302532_708680275860720_781374895381687845_n (800x600) (640x480)
まだ、プールには少し寒いかもしれませんが、今日は暖かかったおかげか、元気に遊んでいる男の子たちの姿が印象的でした!

10277070_708680322527382_1595522363135895356_n (800x600)

ゆったり座ってお子様を眺められるスペースもございます。

夏に向けてジャブジャブプールの周りを新しく改装していく予定ですので、ぜひお越しください!

獣電戦隊キョウリュウジャーショー

本日の特大イベントは『獣電戦隊キョウリュウジャーショー』でした!
1610067_708182845910463_8951595512722428059_n (640x480)

倒したデーボスの残党とのバトルをみんなで応援しました!!

10300110_708182899243791_4239265888506807656_n (640x480)
ピンクと一緒に楽しくダンスをする時間もありました。みんな振り付け覚えててすごい!!
動きを止める能力の敵に苦戦しましたがみんなの声援で無事に倒すことに成功しました!!

10177993_708182929243788_708141773473622818_n (640x480)
10313560_708183025910445_5107127840111821235_n (640x480)

最後は何時も通り握手会です!
とおーーーーく先の方までの長蛇の列となりました!!

新しくトッキュウジャーになりましたが、キョウリュウジャーも忘れないであげてね(=゚ω゚)ノ

この先ゴールデンウィークにはイベント盛りだくさんです!!
5月3日(土)『レッドヒーローショー』などなどたくさんご用意して皆様のご来園お待ちしております!!

わくわくサイクリング新車入庫記念


わくわくサイクリングに新車が入りました!!

1924806_708179869244094_2802170667392528307_n (800x600)

それを記念して今日、昨日の2日間に『わくわくサイクリング新車入庫記念』にジェット風船のプレゼントを行いました!
沢山の子がジェット風船を手にして自転車に乗って行きました!!
10299195_708180065910741_742345199687570427_n (640x480)

10151951_708179902577424_6738201099200824076_n (480x640)
10153830_708179955910752_5826357028522268001_n (480x640)



昨日今日合わせて約1000人のお子さんがサイクリングをご利用いただきました。ありがとうございました!

素敵なパフォーマンスを魅せてくれました!

本日のイベントは、NAKAZAWA SCのサッカーボールパフォーマンスです!!

横浜F・マリノスに所属する中澤佑二選手の設立したサッカースクール『NAKAZAWA SC』のコーチにより結成されたボールパフォーマンスチームが、サッカーボールを使ったパフォーマンスをアソビングビレッジ前広場でおこなっていました!


回転するボールの上に…
DSCN9199 (800x600)


ボールを近づけて…
DSCN9200 (800x600)

DSCN9201 (800x600)なんとボールが!!乗りました!!

背中に乗せたボールを…
DSCN9342 (800x600)

上にあげて…DSCN9343 (800x600)

DSCN9359 (800x600)
なんと!!逆立ちでキャッチです!!すごい!!

他にも

DSCN9156 (800x600)なんと頭の上に三つも乗ってます!!

DSCN9238 (640x480)
華麗な足技もみせてくれました!!


DSCN9283 (800x600)みなさんすごいバランス感覚です!!

他にもたくさんの技を披露していました!どれも初めて見るものばかりで新鮮でした!
お客さんからもたくさんの笑顔と拍手があふれていました!!

園内のお花情報をおしらせします

《園内のお花情報》

本日は園内のお花情報をお知らせします!
ただいまツツジの花が満開です!
10168051_707632652632149_5199581158233521428_n (800x600)

太陽の光を浴びて鮮やかに咲くツツジの花、とっても綺麗です^_^

10313045_707632782632136_5588530041585416399_n (600x800)

10247231_707632539298827_4461369594064044150_n (800x600)
芝生広場の周りに咲いておりますので、のんびり休憩しながら眺めてみてくださいね。

こいのぼりあがってます!

《こいのぼりについてのお知らせ》

ただ今、園内の芝生広場に晴天の日にはこいのぼりがあがっています!!

10151807_703269866401761_57915579394088884_n (800x600)
色とりどりの大きなこいのぼりが風に揺られて気持ちよさそうに泳いでいます!

最近個人の家ではあまりこいのぼりをあげることがなくなり、まだ本物を見たことがないお子さんも、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。
ぜひ、こどもの国におおきな本物のこいのぼりを見に来てください!

また、もしご不用のこいのぼりをお持ちの方いらっしゃいましたら、こどもの国に寄贈していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。



また、園内でもう一か所こいのぼりを見ることができる場所がございます。
それは

photo1 (800x600)
アソビングビレッジ、二階のワークショップです!
ワークショップは土日祝に開催しております。
こちらは雨の日でも見ることができますよ!!


そして、ワークショップでは現在こいのぼりつくりをすることができます!
photo2 (800x738)
こいのぼりを自分の好きな色に塗って、オリジナルのこいのぼりがつくれます!!
ぜひお気に入りのこいのぼりを作ってくださいね!お土産にもオススメです(^_^)

お値段は、一匹 300円 
       親子 500円 (二匹セット) です。
写真は親子のこいのぼりになります。

ぜひお越しください。来園お待ちしております!

素敵なパフォーマンスを魅せてくれました!


本日、芝生広場前でヨーヨーパフォーマーのDAISUKEさんがパフォーマンスをおこなっていました!

DSCN8998 (640x480)
素敵なパフォーマンスにお客さんも夢中で見てらっしゃいます!!


続々と出てくる技の数々…そして

DSCN9010 (640x480)
な、なんと寝そべりながらヨーヨーです!!すごい!こんなことができるんですね!!

他にもたくさんのパフォーマンスを見せてくれました!DAISUKEさんありがとうございました!


次にDAISUKEさんが来る日は日程が決まり次第、千葉こどもの国のホームページに掲載いたしますので、ぜひチェックしてください!

落とさず運べたかな?


本日のイベントは『おたまでボール運び競争』です!

おたまにのせたボールを落とさず運ぶ競争です!!
このレースは幼児の部と小学生の部で分かれて行います。

DSCN9028 (640x480)
みなさん真剣な表情で一斉にスタートです!!!



DSCN9037 (640x480)
ボールがころころ…がんばってくださいー!!!


DSCN9018 (640x480)
そしてこちらが幼児の部で優勝のNちゃんです!!!おめでとうございます!写真右グレーの服の女の子です。

とってもはやくって驚きました!!
兄弟とお友達との一枚です(^_^)
写真にご協力くださりありがとうございました!


多くのご参加ありがとうございました!次のイベントもお楽しみに!!

本日のイベントは、昨日に引き続きサブセンターつりぼりで行われた『釣り競争』です!
一回のエサで何匹釣れるか競うこの釣り競争ですが、今回も多くの方が参加してくださりました!

DSCN8987.jpg


みなさん真剣に参加してくださっています!


さて、今回の記録ですが…

DSCN8990.jpg


なんと!8歳の男の子が、22匹!!も釣りあげました!すごいですね!!
ほかにも、6歳と9歳のの男の子が15匹!6歳の男の子が13匹!
みなさん素晴らしい釣果ですね!

DSCN8988.jpg

そしてこちらが15匹釣り上げたご家族です!おめでとうございます!
写真にご協力くださりありがとうございました!


このイベントは今後も開催する予定ですので、ぜひ挑戦してみてください!

何匹釣れたかな?


本日のイベントは、サブセンターつりぼりで行われた『釣り競争』です!
一回のエサで何匹釣れるか競うこの釣り競争ですが、今回も多くの方が参加してくださりました!

DSCN8972 (640x480)

みなさん真剣に水面とにらめっこしていますね!


さて、今回の記録ですが…

DSCN8976 (640x480)

なんと!10歳の男の子、S・Fさんが21匹!!も釣りあげました!すごいですね!!
ほかにも、45歳の男性の方が19匹!6歳と4歳の男の子が18匹!
みなさん素晴らしい釣果ですね!

そのほか参加してくださった方の平均は5~2匹くらい釣り上げていました
しかし、中には0匹だった方も…残念(T_T)
でも参加してくださった方すべてに参加賞がありますよ!!

このイベントは明日の日曜日にも開催するので、ぜひご参加ください!

もう一つのイベントは『それいけ!アンパンマンショー』です!
朝はいまいちな天気でしたが、ショーの間はなんと晴れ間が!!
今日もたくさんの方がアンパンマン達をまっていました!

10245549_697200780342003_333581636_n.jpg

今回のお話はミミ先生のいる学校までクリームパンダがパンを届けにお使いです!!
お使いできるかな?

クリームパンダは途中でミミ先生に変装したバイキンマンにパンを取られてしまいました!
取り返せるようにクリームパンダを応援して!
DSCN8829.jpg
10007232_697200880341993_1404250899_n.jpg  10172851_697200827008665_76449558_n.jpg

最後にアンパンマン達とみんなでダンス!!
たくさんの子が元気に踊っていました!
DSCN8830.jpg


ゴールデンウィークにもたくさんのキャラクターショーを予定していますのでお楽しみに!!

本日はイベント盛りだくさん!!まず一つ目は『春の交通安全キャンペーン』です!!

春の交通安全運動の出陣式や 市原市長や市原警察署長のご挨拶、新入学児童交通安全宣言などや千葉県警察音楽隊による演奏、白バイ・パトカーの展示を行いました。


写真はパトカーや白バイなどの警察車両の展示です。みんなかっこいい車両に興味津々です!!
DSCN8780s.jpg
DSCN8795.jpg

まずはじめにチーバ君とオッサ君の登場です!!
チーバ君はみんな知ってるよね?千葉県のマスコットキャラクターです!!
オッサ君は知ってるかな?市原市の子ならわかるかも?上総いちはら国府祭りマスコットキャラクターです!
みんな覚えてあげてね!
DSCN8786s.jpg


そして佐久間市長のご挨拶です。後ろにいるのは警察音楽隊の皆様です。

DSCN8790.jpg

新入学児童代表交通安全宣言です!!
交通安全を心がけましょう!!
写真は新入学児童代表のみんなと佐久間市長と市原警察署長です。
DSCN8811.jpg

そしてラストにはいちはらPRプロジェクト『COSMIC11』のみなさんの登場です!
市原市のご当地アイドルです!!みなさん応援よろしくお願いします!!
DSCN8824.jpg


今年一年大人の方もお子さんたちも事故なく交通安全を心がけましょう!!

NHKの取材が来ました!

本日と昨日の二日間にかかり、NHKより取材が来ました!
内容は千葉こどもの国の桜とゴーカートです!

明日4月3日(木)の夜6時15分ごろに1~2分ほどですが放送される予定だそうです。
是非ご覧ください!!

 004 (1)
006.jpg
車体カメラを設置しての撮影も行いました!
 004 (2)  002 (480x640)   004 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
