菜の花も見頃!!!

桜と共に菜の花も見事に咲きそろっております。

良い香りのする菜の花の黄色い花と桜のピンク色のコントラストをお楽しみください。

DSCN8682.jpg

桜が見ごろ!!

桜の名車の千葉こどもの国は今週が見ごろを迎えております。
皆さまお揃いで桜見にお越しください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

sakura1

今日のイベントは「仮面ライダー鎧武&ウィザードショ-」でした!!

あいにくの雨模様となってしまいましたが、午前の部も午後の部も大盛況でした!!



三人のライダーが力を合わせて敵を倒します!!

DSCN8569.jpg
DSCN8579.jpg


そして今日も握手会も行いました!!
残念ながら練り歩きは雨天のためお休みです。
でも今日は屋内のショーだったので野外でよりライダーが近くに感じれたのではないですかね?


来週はそれいけ!アンパンマン ショーを行いますので是非来週もご来園お待ちしております!

本日、レストラン前の桜が咲いたので桜開花宣言をさせていただきました!
他にもアソビングビレッジ横の枝垂れ桜も花が咲き始めました。

枝垂れ桜

今週から来週にかけてお花見日和となりそうです。是非、千葉こどもの国までお越しください。o(^▽^)o

さくら開花情報!!



桜咲きました!!

朝につぼみが膨らんでいると報告したところが夕方には咲いていました!!
まだまだ満開とは言えないですが、もしかしたら週末にはお花見日和になりそうです!


さくら開花情報!!

千葉こどもの国の桜は徐々に色付いてきています。
うまく行けば今日明日には咲き始めるかもしれないです!!
満開の桜までもうすぐ!お楽しみに!


今日のイベントは『ハピネスチャージプリキュア ショー』でした!!

沢山のお友達が今か今かとプリキュア達の登場を待っております!!


舞台に出てきた敵をキュアラブリーとキャアプリンセスが力を合わせて追い返しました!!

DSCN0686.jpg
DSCN0685.jpg

DSCN0584.jpg

二人でおしゃれについておしゃべりです!
DSCN0586.jpg


最後にはみんなで音楽に合わせてダンスです!
DSCN0698.jpg

DSCN0658.jpg
DSCN0699.jpg  DSCN0701.jpg

そしていつもの握手会!!
カメラを構えてお母さんお父さんも張り切っています!!
DSCN0672_20140323193751905.jpg

もちろん、練り歩きも行いました。会えた子はラッキーです!!
DSCN0676_20140323193752b5a.jpg

今回のショーも大好評のうちに終了いたしました!
そして、来週の30日は『仮面ライダー鎧武&ウィザードショー』です!
是非お楽しみに!

しろいのはコブシの花

ゴーカートに行く橋の横から木製遊具広場に入るとのコブシの木があります。

この木には白い大きな花が上を向いて咲きます!!
また、つぼみの花も多いですが、もう少しで満開になりそうです!!

さくらもいいですがたまにはコブシの花でのお花見もいかがでしょうか?



DSCN0526.jpg

さくら情報!!

本日、毎年桜まつり期間に設置していたぼんぼりを今年は一日遅れで設置しました。
昨日風が強く設置できなかったのです

まだまだ桜は堅いつぼみのままです。ざんねん!!
来週には是非咲いてほしいところです。


DSCN0486.jpg

歌のお姉さんとピエロのゆかいなコンサート

今日のイベントは「歌のお姉さんとピエロのゆかいなコンサート」でした!

ピエロのゴッシーと清野まりお姉さんと楽しいコンサートを行いました!



ゴッシーと握手!!
あれれ?変な音がする?
DSCN0439.jpg

そしてまりお姉さんの登場です!!
お姉さんとピエロのゴッシーと一緒にみんなで「アイアイ」や「犬のおまわりさん」を歌って踊ったり!!


DSCN0451.jpg
DSCN0459.jpg

風が強くて寒いかったですが、皆さん楽しかったかな?
ぜひぜひ次の機会もお越しください!!

遠くに飛ばそう!くつ飛ばし!!

本日のイベントは『くつ飛ばし競争』でした。

受付には沢山の方がお待ちになっています!



本番前の練習中です!うまく飛ばせたかな?
DSCN0414.jpg

そして本番です!!
風が強かったのでなかなか距離は出なかったですが、皆さん楽しそうにチャレンジしていました!

DSCN0418.jpg
DSCN0419.jpg

DSCN0422.jpg
10人ずつ飛ばしその中で1番飛んだ子には景品をプレゼント!


そして今回も大人の部も開催!!
定員一杯のお父さんやお母さん達が参加してくださいました!
DSCN0432.jpg
DSCN0434.jpg

たまにはくつ飛ばしも楽しいですね!
ご参加ありがとうございました。

本日、サブセンター『つりぼり』と『つりぼり太公望』に新しく鯉を追加しました!!
沢山の鯉が池に入りました。


まずはサブセンターのつりぼりです!
こちらには釣れやすいように、まだ小さい稚魚を入れます。
DSCN0382.jpg
DSCN0383.jpg

そしてつりぼり太公望です。
こちらは上級者向きですので、大きな成魚を入れます。
DSCN0375.jpg
DSCN0373.jpg


こどもの国の池に慣れるまですこーし掛かりますが、今週末は狙い目です!!
是非とも、つりぼりに挑戦してみてください!!!

新聞ジャンケンゲーム!!

本日のイベントは『新聞ジャンケンゲーム』でした!!
風が冷たい今日ですが、たくさんの子が参加してくださいました。

足元に一枚の新聞を敷きジャンケンをスタッフと行います!
勝ったらそのまま負けたり引き分けだったら新聞を半分に折っていきます。
最後まで新聞の上に両足置いて立ってられるかのゲームです!!




みんな勝ったかな?負けちゃったかな?それともあいこ?

DSCN0339.jpg
そうそう、勝てなかったら畳んでね!

DSCN0351.jpg  DSCN0346.jpg  DSCN0349.jpg

DSCN0341.jpg


そして今回最後まで残ったのはこの子たちです!!
DSCN0354.jpg
おめでとうございます!!

最後に景品と参加賞をもらっておしまいです。
DSCN0356.jpg  DSCN0359.jpg


今日はたくさんの子が参加してくださり、ありがとうございました!

きょうりゅうくんスライダーオープン!!

昨日より新アトラクション『きょうりゅうくんスライダー』がオープンいたしました!!

高さ13mから滑り降りるスライダー迫力満点です!!

一番上から~ズザァァアアア!!!勢いよく降りれます!!
DSCN0286.jpg  DSCN0287.jpg  DSCN0288.jpg



左右にある階段を使って上に上ります!!
DSCN0304.jpg
DSCN0276.jpg


上に上ったら、順番を守って一人ずつすべりましょう!!
DSCN0332.jpg
DSCN0330.jpg
滑るところは3箇所あります!好きなところから滑ってね!
DSCN0323.jpg

スリル満点のきょうりゅうくんスライダーは土日祝祭日のみの営業となっています。
ぜひぜひ、13mからのすべり台に挑戦してみてください!

マグカップつくり!

本日のイベントは【お雛様とお内裏様のオリジナルマグカップを作ろう!】です。

お雛様の下絵のある台紙または無地の台紙を使って、自分だけのオリジナルのマグカップ作りです!
マグカップ作り見本



今日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、マグカップつくりに参加してくれた男の子がいました!

マグカップ作り

なんと今日が誕生日ということでその思い出にマグカップを作っていかれました。
イラストを描いて、かわいくスパンコールを貼ってできあがり!おめでとうございます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR