オレンジ色の丸いやつをうま~く積もう!

今日のイベントは『親子みかん積み競争!』です!

風が少し吹いていますが、気温の高いのか暖かい陽気です。

早速みなさん並んで受付の開始待ってくれています!
「みかん貰えるのかな?」という声がチラホラ(^^;
ゲームに集中してくださいね!

画像 145

お父さんお母さんと一緒にみかんを積み上げます!
みんないろいろな積み方を試していました。でもみかんを押し付けるのだけはダメですよ!
みかん汁ブシャーーーー!!!((((o(*^w^*)o))))

画像 147
画像 153

今回の最高記録は6段!
みかんを6段に積み上げた方が3名いました!
おめでとうございます!!

画像 154
画像 157

そして全員ゲームが終わったら使ったみかんはプレゼント!最後まで参加してくださった方達にお配りしました!
皆さんもお家のみかんで何段積めるか、挑戦してみてください!

みかんをたくさん積むギネス記録とかありそうですよねヾ(*´∀`*)


かわいい凧はできたかな?

3連休のイベントは『オリジナル凧作り』でした!

みんな一生懸命描いていました!
思い通りの凧はできたかな?

画像 144


できあがった凧はみんな早速、外の芝生広場で凧揚げです!!
今日は風が少し強かったので凧揚げにはちょうど良かったかな?
DSCN0090.jpg
DSCN0085.jpg

毎年この時期にはやっている恒例のイベントですので是非来年もよろしくおねがします!

大玉転がし!みんなで走れ!

本日のイベントは『大玉転がし競争』でした!

今回はルールを今までと少しだけ変えて幼児の子と小学生の子の2人1ペアでのリレーです!!

沢山の方が並んで受付の開始を待ってくれました!
画像 100

青ボールチームと赤ボールチームに分かれてます!みんな頑張って!
そして、スタート!! 白いポールを回って戻ってきます!
小学生の子は幼児の子を置いていかないでね!

画像 104
画像 115
画像 114

画像 105 画像 108 画像 131 画像 132

今日は小学生の子が少し人数少なかったので2、3回走ってもらいました。

今回のアンカーの2人です!もう少し!頑張れ!
画像 137 画像 139

今回は青ボールチームの勝利です!!
おめでとうございました!!

寒くなってきましたが、お家の中に引きこもらずにたまにはお外で体を動かし遊びましょう!
ご参加ありがとうございました!

こどもヶ原の大合戦!

今日のイベントは【チャンバラこどもヶ原大合戦】でした!
幼児の部では大合戦方式でみんなで一斉に戦いがスタートです!
制限時間まで紙ふうせんが割られないようにガンバレ!

画像 082
画像 086
画像 088

みんなうまく避けていました!
幼児の部では制限時間後には14人ものお友達が残っている子がいました!

そして小学生の部では、ルールが変わります!
2色の組に分かれ、青チームの大将、緑チームの大将と2人の大将をスタッフが決めました!!
両チームとも男の子がやってくれました!
その大将が負けたらそのチームはその時点で負けとなります!
どっちのチームが勝つか!?スタートです!!
1528695_652989831429765_2017413102_n.jpg
1520799_652989788096436_1458836398_n.jpg

さすが小学生なだけがあり迫力があります!
そして今回は緑チームが青チームの大将を倒し、制限時間前に勝利しました!
おめでとうございます!!

いつも大盛況なチャンバラ大合戦シリーズ!!
参加したことのない子やまだ小さくて参加できていない子も是非是非!参加してみてください!
ありがとうございました!

本日はイベント【ダイナミックな和太鼓演奏&体験教室】の最後の日でした!
「和太鼓 桜鼓会」の皆さんが力強くかっこいい演奏を披露してくださいました。

振り上げたバチがそろっててカッコイイ!
IMG_3971 (640x480)

小ぶりの太鼓を使いリズミカルな演奏です!
IMG_3993 (640x480)
IMG_3983 (640x480)  IMG_4017 (640x480)


もちろん体験教室も実施いたしました!
先生やお兄さんお姉さんと一緒に大きな太鼓に挑戦です!
みんなで一緒にどんどんどん!
IMG_4024 (640x480)
IMG_4036 (640x480)  IMG_4033 (640x480)

寒い中ご参加いただきありがとうございました!

どどんと大きな音が響きます!!

本日のイベントは【ダイナミックな和太鼓演奏&体験教室】の2日目でした!
「豊潤流 ほのぼの太鼓」の皆さんが力強い演奏を披露してくださいました。

DSCF8624 (640x360)
DSCF8633 (640x360)
太鼓に鬼の顔が!!
DSCF8634 (640x360)

そして体験教室も行いました。

DSCF8639 (640x360) DSCF8649 (640x360) DSCF8639 (640x360)
DSCF8653 (640x360)DSCF8657 (640x360)


寒い中たくさんの方が参加してくださいました。
ありがとうございました!

オレンジとバナナの鎧のヒーロー!

本日のイベントは待ちに待った『仮面ライダー鎧武/ガイム ショー』です!
こんなにたくさんものお子さんが今か今かとガイムの登場を待っています!

IMG_3768 (480x640)



遂にガイムの登場です!
こども達の大歓声の中、怪人を追い払いました!

IMG_3770 (640x480)
IMG_3776 (640x480)

今回はなんと仮面ライダーガイムとのクイズ大会を開催しました!
答えてくれた子にはガイムから景品をプレゼントしてくれました!
IMG_3785 (480x640)


そして今日はもう一人!仮面ライダーバロンも登場です!
ふたりで協力して怪人を倒していきました!
IMG_3816 (640x480)
IMG_3807 (640x480)


そして恒例の握手会です!
沢山のお子さんが寒い中並んでくれました。ありがとうございました!!

IMG_3844 (640x480)
IMG_3864 (640x480)

和太鼓演奏&体験会!

taiko 001 (640x360)

本日のイベントは『ダイナミックな和太鼓演奏&体験教室』です。
まずは、和太鼓の力強い演奏を披露してくれました!
taiko 007 (640x360)


そして体験教室では先生役のお兄さんとお姉さんから優しく太鼓の演奏の仕方をレクチャー
たくさんの方が参加してくださいました。

taiko 015 (640x360)

taiko 043 (640x360)taiko 017 (640x360)taiko 045 (640x360)
taiko 047 (640x360)

お正月気分もりあがったかな?

獅子舞登場!!

獅子舞4


今年最初のイベントは「ありがとう獅子」の皆さんによる『獅子舞披露』でした!

獅子舞に頭を噛まれることで厄払いです!
沢山の方が獅子舞に頭を噛まれていました。
でも泣き出してしまうお子さんも(-_-;)

獅子舞3
獅子舞2

今年もどうぞこどもの国をよろしくおねがいします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR