かちかち山!

今年最後のイベントは「ぬいぐるみ人形劇かちかち山」でした。

わるーいいたずらタヌキをうさぎさんが知恵を絞って懲らしめるお話です!

IMG_3598 (640x480)
IMG_3619 (640x480)

こんなにたくさんの子が集まってくれました!
IMG_3622 (640x480)

カチカチとタヌキの背負ったマキに火をつけたり、その傷にからし味噌をぬったり、どろ舟に乗せてみたりとしかえしです!
IMG_3638 (640x480)IMG_3649 (640x480)


最後にはタヌキさんは反省しておじいさんとおばあさんに謝ってめでたしめでたしIMG_3666 (640x480)

絵本の世界にみんなは帰っていきました!

今年は残り少ないですがよいお年を!

今日のイベントは『新聞ボール雪合戦』でした!

寒い中沢山の方が受付を待っています!
画像 063

コースの真ん中には衝立があり、その衝立を堺に各自陣地となります!
最後にボールの少なかったチームの勝ちとなります!


まずは、幼児の部からスタートです!
全力でボールを投げ合います!!
衝立に阻まれボールが戻ってきちゃう子も(^^;
どんどん新聞ボールが中を舞います!
勝ったのは写真の左側のチームです!

画像 064
画像 067

そして小学生の部です!
小学生の本気!
みんな勢いよくボールを飛ばしています!
画像 077
画像 072
そして勝ったのは写真右側のチームでした!
おめでとうございました!!

冬でも外にでてたまには体を動かしましょう!
今年も残り少しです
よいお年を!

大抽選会!!

そしてついにきました。今年最後の運試し!
『クリスマスご愛顧感謝大抽選会』


Xmas 085
千葉こどもの国の園長もサンタさんに扮して登場です!


IMG_3373.jpg
どんどん進みます!
めぐみお姉さんに呼ばれた番号の子は前に出てきてくださーい!

中には他で遊んでいたのかな?
いない番号の子もいました。残念!
IMG_3365.jpg



そしてそしてついに1等賞の折りたたみ自転車です!
今回はこの子でした↓↓↓
IMG_3371.jpg
一宮市から遊びに来てくれた小学生の女の子です!おめでとうございました!
あと少しでクリスマス、みんなは何をお願いしたのかな?
プレゼントをもらえる様にいい子にしてるんですよー!

歌のお姉さんとピエロさん!!

本日のイベントは『歌のお姉さんとピエロのゆかいなコンサート』と『クリスマスご愛顧感謝大抽選会』でした!

まずは『歌のお姉さんとピエロのゆかいなコンサート』からです!

今回歌を歌うのはめぐみお姉さん
色々な特技を披露しながら皆を驚かすピエロのゴッシー!!
Xmas 008


Xmas 036 (640x360)

この2人の楽しくゆかいなコンサートをこども達も一緒に歌ったり踊ったりしながら楽しみました!

みんなでドッチボール!!


本日のイベントは『みんなでドッチボール!』でした!
今日は風もないスポーツ日和、沢山の方に参加いただきました。


まずは幼児の部!イマイチまだルールが分かりきっていなかったのか初めはおぼつかない雰囲気でゲームが進んで行きました。

もっと近くで投げないと届かないよー!
ジオラマ修繕 001 (500x333)

そうそう!近くで投げてねー
しばらくするとわかってきたのかみんながボールを投げ合い始め、どんどんゲームが進んで行きました!
ジオラマ修繕 003 (500x333)

ジオラマ修繕 007 (500x333)

ジオラマ修繕 010 (500x333)


身体をめいいっぱい使ってボールを投げていました。
初めてやったドッチボールは楽しかったかな?

そして小学生の部は白熱した試合となりました!!
まずは整列!礼!
ジオラマ修繕 014 (500x333)

ボールは右へ左へ!みんなも右へ左へ!どんどん移動しながら試合が進みます!
ジオラマ修繕 016 (500x333)
ジオラマ修繕 018 (500x333)
ジオラマ修繕 019 (500x333)


やっぱり経験の多いお姉ちゃんお兄ちゃん達が強かったですね!!

どんどん冬が深まり寒くなってきますが、たまにはお外に出てお友達やクラスのみんなとドッチボールしてみてくださいね♪

ボールプール宝さがし

本日のイベントは『ボールプール宝さがしゲーム』でした。

ボールプール内に金色のボールを入れそれを探し当てるゲームです!

今回もたくさんの方にご参加していただいてきました!

まず幼児の部です!
スタートの合図と共にボールプール内にダイブです!
ボールを外に押し出しながら一生懸命にみんなボールを探しています!
全身ボールの中に埋もれている子も(*´▽`*)


そして小学生の部は豪快です!!
入ったらすぐにプール内のボールを外に放り出していきます!!
プールの周りはボールだらけです!!(゚ロ゚屮)屮

DSCF8427.jpg

今回はなんだか制限時間内に金色ボールが見つからないグループが続出してしまいました(*´ο`*)=3
最後にスタッフが探したら出てきましたよ!

今日見つけられなかった子は2月にも開催しますのでその時是非チャレンジしてください!
またの挑戦お待ちしています!!

DSCF8442.jpg

しっぽとりゲーム!!

本日のイベントは【しっぽとりゲーム】でした!

服の上から腰につけたしっぽを取られないように逃げながら他の子のしっぽを取るゲームです!


さっそく今回もたくさんの方がお待ちです!!
DSCF8371 (640x360)

まずは幼児の部からです!
腰にしっぽをつけて準備満タンです!!
DSCF8380 (640x360)

幼児の部ゲームスタートです!!
真ん中で女の子がたくさんのしっぽを握りしめていますね!!
みんながんばれー!
幼児の部は最後まで残れたのは8人です!おめでとう!
DSCF8385_201312011502014f2.jpg

続きまして小学生の部スタートです!!

みんな頭を使っています!
こっそ~り素早く!!後ろからしっぽを奪い去っていきます!!
意外と背の高い子は取りにくかったのかな?
DSCF8395 (640x360)

小学生の部は6人まで残ることができました!
おめでとう!!
DSCF8398.jpg

冬は寒くてお家にこもりがちですが、今日のように暖かな日は是非お外に出て身体を温めましょう!!
ご参加ありがとうございました!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR