くつ飛ばし競争!

本日のイベントは『くつ飛ばし競争』でした。

開始前にこんなにもたくさんの方が並んで下さいました。



受付をすませたら皆さんくつ飛ばしの練習です!
うまく飛ばせたかな?



そしてゲームスタートです!
一斉に足を蹴り上げます!
真っ直ぐキレイに飛んでく人が多いなか、たまにとんでもないところに飛んで行ってしまう人も・・・・真後ろとか両脇の観客の中など(⌒-⌒; )




今回は幼児の部で20m飛ばした強者がいました!!中々幼児の部では飛ばないのですごいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

「くつ飛ばし競争」は定期的に開催していますので、今回負けてしまった子や参加出来なかった方は、是非とも次回参加してみてください!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラム缶でピザつくり

本日のイベントは大好評!親子でアウトドアクッキングに挑戦  ドラム缶でピザを焼いて食べよう!!】でした。

今回もたくさんの方が美味しいピザつくりに挑戦してくれました。
DSCF8261 (640x360)

まず一番最初にやるのは生地作りです。
生地の元の小麦粉にドライイーストを混ぜて温めた牛乳を注ぎながらコネコネと生地を作っていきます。
みなさん力いっぱい生地をこねていました!!ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

DSCF8254 (640x360)     DSCF8251 (360x640)

コネ終わったものは発酵です!!
40分ほど休憩です。

発酵が終われば今度は生地を伸ばして銀のお皿に乗せていきます!DSCF8274 (640x360)

そして遂にトッピングです!!
沢山の具材を乗せていきます!
DSCF8263 (640x360)
DSCF8265 (640x360)

最後にドラム缶でできた竈にGO!!

DSCF8279 (640x360)


みんなは美味しく焼けたかな?
DSCF8277 (640x360)
DSCF8283 (640x360)  DSCF8282 (640x360)  DSCF8270 (640x360)  DSCF8268 (640x360)

ご参加ありがとうございました! (●´ω`●)ゞ

ウルトラマンギンガショー


本日は最新ウルトラヒーローの「ウルトラマンギンガ」が千葉こどもの国に登場しました!!


ギンガに会いに沢山のお友達がステージに集まってくれました!!

11234turi 005


いきなり現れた「ベムラー」を退治にしに「ウルトラマンギンガ」の登場です!!

11234turi 008

お友達も大声援を送っています

11234turi 012



11234turi 016

マグマ星人の悪だくみも打ち砕き見事勝利しました!!


最後は見事勝利したウルトラマンギンガとお友達の握手会です!!

11234turi 040

11234turi 027

その後に園内にも登場してくれました♪

11234turi 029

ステージの横では縁日も開催しました!!


ボックスくじでは色々な商品をGET!!


11234turi 035

11234turi 037

ギンガやガイムのお面販売も大人気でした♪

11234turi 001


また、釣りぼりでは「親子つり競争」を2日~4日まで連続開催!

現在の最高記録は7匹!!

記録更新するつわものは現れるのか!?


11234turi 003





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR