

今日のイベントは「キャラクターショードラえもん ハッピーバースデイドラえもん
のび太のびっくりドッキリパーティー」でした!

沢山のお友達がドラえもんたちの登場をまっています!


今回のお話はドラえもんのお誕生日をドッキリお祝いしようとのび太くん達が頑張るお話です!

IMG_0891.jpg

ジャイアンがお祝いの歌を歌ったりと大騒ぎです!
IMG_0898.jpg

最後はみんなでドラえもんの誕生日を歌とダンスでお祝いしました!
IMG_0916 (640x479)


恒例の握手会も開催!
たくさんのお友達がドラえもんの誕生日をお祝いしました!
IMG_0918.jpg


ゴールデンウィークは始まったばかりです!皆さま千葉こどもの国でよい休日を!

byB子

優雅に泳ぐ鯉のぼり!


毎年恒例の鯉のぼり上げを行いました!

アソビングビレッジからサイクリングコースまで芝生広場を横断しています

沢山の鯉の泳ぐ姿をぜひご覧下さい!

鯉

ポニーに乗ってお散歩♪

画像 016
ただいま、キッズダムトレイン脇にて『お散歩ポニー』を行なっております。

ポニーに乗ってキッズダムトレインと並走したり、お花畑の脇を歩いたりすることができます。

もちろん大人の方も乗ることができます!(体重85kgまで)
小さなお子さんを抱っこして乗ることも!

土日祝日のみの営業となりますが、是非ともお試し下さい!

出来上がり!

画像 034

先週より行っておりました。
『チッパくんの時計塔』の塗装工事が本日完了致しました!

綺麗に塗り直され鮮やかな色へと生まれ変わりました!

綺麗になった『チッパくんの時計塔』をぜひ見にいらしてください!!


byB子

空を飛ぶのは・・・

本日のイベントは『くつ飛ばし競争』です!

どこまで靴を飛ばせるか競っていただきます!


画像 021

大きく足を振り上げて蹴る!!
みなさん高くや低くなど思考を凝らした飛ばし方を披露してくれました。

幼児の部は13mを出した男の子が、小学生の部は23mを出した男の子が優勝です!

そして大人の部は36mの記録を作ったフルヤ様の優勝です!!
画像 032
ご家族お写真をパシャリ!

画像 028
みんなでご参加いただきました!元気な笑顔でお写真パシャリ!


皆様ご参加ありがとうございました。

byB子

設置しました。

レストランに新たな顔が登場いたしました!!

チッパくんの時計塔から右に見るとアソビングビレッジの壁面にこちら↓↓
画像 011

そしてアソビングビレッジの正面に回るとこちら↓↓
画像 012

チッパくんが皆様をお出迎えいたします!


そしてこちら↓↓ チビッカート場壁面にはゴーカート場への案内看板!

画像 013

上の看板通りにいくと今度はちびっこじゃぶじゃぶプール脇にこちらの看板!
ゴーカートはこの橋を渡ればすぐです。
画像 014

画像 015

新たな看板を計4枚設置いたしました!

ぜひどこにあるか確認してみてください!

修理完了!!

バーベキュー場の手洗い場の修繕工事が先日完了し、本日よりご利用いただけます!

修理というか新設って感じです!

キレイなレンガ作りの手洗い場に生まれ変わりました!

画像 007

ゴールデンウィークのバーベキュー今はまだまだ余裕があります、お早めのご予約お待ちしています。


byB子

特命戦隊!ゴーバスターズ!!

本日のイベントは『特命戦隊ゴーバスターズショー』でした!
大人気ヒーローが千葉こどもの国に登場!

画像 074


風が強く吹く中のショーとなりました。
それでもこんなにものお友達がゴーバスターズの登場を待っています!
画像 020


白煙の上がる激しい戦闘シーンなど!!
画像 088
画像 122

大迫力のシーンが盛りだくさんでした!

ショーの最後にはゴーバスターズの歌に合わせてみんなでダンス!
画像 151
222.jpg
みんないい笑顔!

もちろんショーが終わったら握手会も行いました!

そして今回も1回目のショーと2回目のショーの間に練り歩きを行ってくださいました!
223.jpg



みんなカッコイイヒーロー達には会えたかな?

4月28日にはドラえもんがこどもの国に遊びにきます!
ぜひお越しください!

byB子

強風の中のゴーバスターズショー

今回は先週とは違い快晴!!

でも風が強い!!窓がミシミシなります。

そんな中今日は『特命戦隊 ゴーバスターズ ショー』開催!!

画像 074


詳細は後ほどお知らせさせていただきます!!
しばしお待ちお!

春の交通安全キャンペーン!!

本日のイベントは『春の交通安全キャンペーン』です!

一番初めは警察音楽隊のみなさんによる演奏です!
画像 004

続いて、東海大付属望洋高校バトン部による演技です!
春にちなんだ音楽に併せて、小さな旗の付いたバトンやポンポンを持っての演技です!
画像 011
画像 024

そして推進協議会長でもある市原市長よりご挨拶です。

画像 064

ほかにも様々な関係者の皆さんが見にいらしていました。
中央付近にいる赤いジャンバーの方は千葉こどもの国の園長です!
画像 038

そして今回のメインイベント「新入学児童交通安全宣言」です!
警官の格好をした新小学生のみなさんキリッとかっこよく決まっていました!

画像 043
画像 051

このあたりで突然の雨です!!(つД`)
ザーーーーと一雨きてしまいました。

展示していた警察車両が動き出します!
画像 055

やっぱりかっこよかったですね!特に白バイ!(B子は白バイ派)

そして雨が強くなってしまったので今年はこれにてお開きとなりました。
また来年も千葉こどもの国で開催できることを祈っております。

ByB子


今日はあいにくの雨模様
桜も少し元気がないのかな?

少しずつひらひらと花びらが散り始めています。
でも、場所によってはまだまだ満開の桜が楽しめます!

画像 158

大人気!縁日広場!

恒例の縁日広場!
昨日の4月1日は大賑わいでした!

奥が射的、手前がボックスくじです。

画像 192

そしてただいま、仮面ライダーくじも行っておりました。
特賞はなんと!
仮面ライダーウィザードの武器!
『魔法剣銃 DXウィザーソードガン』と『魔竜ブレスDX ドラゴタイマー』のセットです!

東京都墨田区からお越しのM.Aくんたち仲良し兄弟がゲット!!していきました!
画像 188
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
