おいしいタケノコをたべよう!


本日はイベントもう一つ!
千産千消イベント第2弾「大多喜町産のタケノコを食べよう!」です!

大多喜町の名産品タケノコを使ったミニおにぎりの振る舞いを行わせていただきました!
朝早くから準備をしていただきまして、おいしいおにぎりをお配りさせていただきました!

他には大多喜町産のお野菜や太巻き寿司のお弁当の販売
タケノコを使ったふかふかの肉まん

などなど様々な大多喜町の名産品をご用意させていただいていました!!

IMG_0690.jpg
みなさん手にすることができましたかね?

B子は太巻き寿司のお弁当をGET!しましたよ!

きたぞ!ライダー4人組だ!

本日のイベントは待ちにまった『仮面ライダーウィザード&フォーゼショー』!!
あいにくの雨模様 o(TヘTo)

開始の30分程前に突然強く降る雨!!

でも野外ステージで決行!!

雨の中傘をさしながら待ってくれていたみなさんの祈りが通じたのか、
開始の10分前に雨が上がりました!!O(≧∇≦)O

ほぼ時間通りに1回目の公演をスタート!



今回はショーの前に仮面ライダークイズがありました!
選ばれたラッキーボーイ&ガールはウィザードを間近で見ることができました!やったね!

画像 002

そしてショーの終わりには握手会を開催!
長蛇の列が出来ていました!Σ(・ω・ノ)ノ!
パノラマ撮影で撮りましたので少し画像が湾曲していますのでわかりにくいですが、
かなりの距離がありますよ!

retu.jpg

そして最後にみんな仮面ライダーウィザードのお面や仮面ライダーくじをみなさんやって行かれました!
沢山の子がウィザードのお面をかぶって2回目の公演を待っていました!!
画像 012

byB子

寒くたってお花見さ!

冬将軍が最後のお仕事をしている今日は肌寒い!

でもお花見です!
なんてってたって満開の桜!

一年に一度しか見られません!
寒くなんてないさ!とレジャーシートを引いてお花見中です!


画像 173

下のお写真は辰巳台からお越しのご家族6人!!
お母さんの手作りかな?お手製のお弁当を持ってお花見です!
画像 177


国分寺台からお越しの仲良し4人組!!
お弁当も食べ終わっておやつタイム!!
この後には持ってきたバトンミントンで勝負!
画像 176

桜はまだまだ見頃となっています!
ぜひとも今の桜舞う千葉こどもの国にお越し下さい!

今日の朝、7時54分ごろのbayfm 78.0MHzの地元の紹介コーナー『チーバレポ』に千葉こどもの国がゲストに呼ばれました!

わたし、B子がお電話にて出演!!

朝、起きた時からドキドキでした(^_^;)

聞いてくれた人はいたかな?B子のしゃべりどうだったかな?
パーソナリティのきゃんさんには褒められることができました!O(≧∇≦)O イエイ!!

また機会がありましたら、聞いてみてくださいね!

byB子

ここがどこだかわかるかな?

可愛いチューリップの咲いているココ!
どこだかわかるかな?

画像 172

ここは!
キッズダムトレインの奥!
梅雨時期には紫陽花が咲き誇る休憩スペースです!
今はチューリップが咲いています。
ぜひ見に行ってく見てください。
今なら桜と一緒に見ることができます!

byB子

チッパくんの時計塔の裏はただいま、満開!!
画像 162

見頃は今週末!

他の場所の桜も徐々に満開へと近づいております!(`・ω・´)キリッ

今週末はイベントも目白押しです!皆様のお越しをお待ちしております!!(゚ω^* )♪


byB子

本日のナンバーワン!

本日のイベント「親子つり競争!」の結果発表!

今回はなんと!再び!
記録の更新です!!

1位! 29匹 A.Mちゃん(8才)
2位! 25匹 T.Aちゃん(13才)
3位! 24匹 K.Iくん(15才)

となりました。

20日の最高記録が26匹でしたので続いての記録更新となりました!

とんでもない記録が続いた今回のつり競争でした!!
また、季節の節目に開催を予定しております。皆様の記録更新を楽しみにしております!

画像 160

byB子

しだれ桜!

ダムダムボールからアソビングビレッジに向かう、階段前のしだれ桜です。

画像 151


千葉こどもの国の桜はソメイヨシノやしだれ桜など種類があり、咲く時期に若干の差があります。
サイクリングコースの桜などはまだまだ五分咲き!三分咲き!

今年はお花見が長く楽しめそうです!

きいろとみどりと桜色


ただいま、チッパくんの時計塔付近では
のピンクと
菜の花の黄色の花と緑の葉

をお楽しみいただけます。

画像 155


下から覗き込んだ写真です。
画像 152
アリさん達の風景はこんなかんじかな?

byB子

桜状況!



本日のメイン通りの桜は

八分咲き!です!
画像 139

綺麗にピンクの桜が咲いています。
まだまだ散らないですよ!

こちらはバーベキュー場の桜です。
画像 136


お花見をしながらのバーベキューもいいですね!
まだまだ予約に空きがございます。
皆様のご予約お待ちしております!(*`◇´*)ゞ

byB子

何匹釣れたかな?

本日のイベントは「親子つり競争!!」でした!

皆さんサオを握り真剣に水面をにらんでおります!
画像 133
暖かく、風もない最高の釣り日和な今日!最高記録が出ました!!
大人の部28匹!!T.Hさん49歳
子供の部26匹!!S.Yくん9歳とS.Kくん11歳

今までの最高記録より10匹も多かったです!
しかも10匹以上釣った子もたくさんいました!

今週の24日(日)にも行いますので、是非ともさらなる記録更新を目指して皆様の挑戦をお待ちしています!

リニューアル!オープン!

本日よりローラーリンクリニューアルオープン!

路面工事を行いまして凸凹を無くし!
ピッカピカに磨きました!

ro-ra- 110

そしてそれに伴いまして、「ローラーリンクリニューアルオープン記念!お菓子のプレゼント!」というイベントを開催いたしました!
小学生のお子様先着200名様にお菓子のプレゼントをご用意していました!

大好評につき、2時半頃にはお菓子がなくなってしまった模様です!
ぜひ新しくなったローラーリンクにお越し下さい!

今年の営業がスタート!!!!

今年の営業が本日よりスタートしました。
ついぼり太公望!!

taikoubou 106

サブセンターの鯉の2倍いや3倍近い大きさの鯉を釣り上げることができる!!かも?

上手い人向けの池となっていますので、腕に自信のあるお父さんやおじいちゃん!
カッコいいところを見せるチャンスです!

通常土日祝日のみの営業ですが、さくらまつり(3/23~4/7)の期間中は天候のいい日は毎日営業予定となっております!
是非、皆さんで挑戦してみてください!

だんだんと色付いてきました!

桜の木も徐々に色が強くなってきました((・´∀`・))♪
sakura 188

つぼみも緑色よりもピンク色の方が強くなってきたのか
まだ咲ききっていないのに桜の枝がピンク色に見えます。

近くで撮るとまだまだです!来週中には見頃を迎えそうですね(。ゝω・)ゞ!!
画像 128

木蓮も咲いています!

こどもの国はだけではないのです!

大きな木蓮もただいま見頃お迎えております。(゚∇゚*)


kobuzi 115


白くて大きな花の木蓮です。
画像 124

桜だけでなく、木蓮もお楽しみください!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

byB子

しだれ桜、咲き始め!

しだれ桜開花

ぽんぽんぽんとたくさん咲いてきました!
こいピンク色でキレイですね(*^。^*)

今日のお天気はあいにくの曇り空‥。
これでお天気が良ければ良いお写真になったのですが!!

明日はまた暖かいと言うお天気予報を聞きました(^-^)
明日もたくさん咲くかな~☆

byさと

こどもの国☆桜情報☆

昨日園長が桜のつぼみの写真を撮ってきてくれましたが、なんと!なんと!!
今日は咲きましたーー!Σ(゚д゚ )!

本日、3月18日☆桜☆開花宣言とさせていただきます!
これからも暖かい日が続くようなので満開になるのが楽しみ!

画像 004
暖かくて何輪か咲きました!

毎年、桜のうすピンクと菜の花のきいろが園路を彩っています。
今年も楽しみです(´∀`)

20日水曜日は祝日でお休みの人も多いと思います。
まだまだ咲き始めですが、園内の桜観察にどうでしょうか?

byさと

今日の園内、ソメイヨシノのつぼみは…

3月17日(日)

今日は、園長が園内の桜のつぼみの写真を撮ってきてくれました。
昨日よりも、今朝よりもふくらんできたようであります。
この分でいくと、今週中に開花宣言ということになるかもしれません。
e

しだれ桜 開花宣言!!

3月17日(日)

アソビングビレッジとモノヅクリングビレッジの間にある
可憐なしだれ桜。ソメイヨシノより、一足早く咲き始めました。
しだれ桜

菜の花も咲き始めました。

3月17日(日)

実は、千葉こどもの国の「菜の花」
今年は、種まきが少し遅れてしまったのであります。
そのせいか、なかなか背丈も伸びなくて
やきもきしていたのですが、ここ何日か暖かい日が続いて
ぐーんと背が伸びて、つぼみもいっぱい。
黄色いお花も咲き始めました。

桜が満開になるころには、菜の花も満開?になりそうであります。
w

こどもプレイランド!!

3月17日(日)

昨日から、アソビングビレッジとモノヅクリングビレッジの間に
こどもプレイランドがオープンしました。

土日・祝日にご利用いただけます。
利用料は300円からです。
画像は「ビッグコングスライダー」楽しそうですね!!
r

大玉ごろごろ!

本日のイベントは「親子大玉転がし競争!!」でした

今回も大好評!約90組の親子約180名様ご参加いただきました!
赤ボールチームと青ボールチームに分かれて大玉を押しながら走ります!
向かい側にいる自分のチームにボールを渡していくリレー形式の競争です!


091.jpg

2チームに分かれて準備オーケーです!!


098.jpg

ボールをおして!押して!
どんどん進め!!

今回は赤チームの勝利!!
おめでとうございました!!

byB子

しだれ桜も

3月16日(木)

アソビングビレッジとモノヅクリングビレッジの間にある
しだれ桜も、つぼみが濃いピンク色に変わってきました。

a

桜のつぼみ、色づき始めました

3月16日(金)

朝、うすみどり色だった桜のつぼみが
夕方には、ピンク色に…。
この週末、もしかしたら、何輪か咲き始めるかもしれません。


ピンクのつぼみ

今日の桜のつぼみは…

3月14日(木)

雨が降ったせいか
だいぶ、ふくらんできました!!

b

コブシの花、咲き始めました。

3月14日(木)

園内のコブシの花が咲き始めました。
春が近づいてきています。
i

ちびっこジャブジャブプール前に売店を建設中!

3月14日(木)

こちらも、作業の真っ最中であります。

ちびっこジャブジャブプール前に
売店を作っています。
l

ローラリンクもお色直し

3月14日(木)

3月20日(水・祝)のリニューアルオープンに向けて
ローラーリンクの改修も急ピッチですすんでおります。

滑走面の凸凹を直して、きれいにカラーリング中であります。
p

床や窓もピカピカに

3月14日(木)

同じく、アソビングビレッジでは
清掃作業を行っています。

床や窓がピカピカになる予定です。
もちろん、ワックスもかけます。
今日は雨なので、湿気が多くて
乾くのに、時間がかかりそうであります。

g

休園日ですが

3月14日(木)

今日は、木曜日。
千葉こどもの国はお休みですが
色々な作業が園内で行われています。

まず、ひとつはアソビングビレッジ1階の
ジャイアンキューブ。
定期点検の作業が行われています。
ボルトをしめなおしたり、破損個所を修繕したり
皆さまに安心して、遊具をご利用いただくための大切な作業です。
朝から、夕方遅くまでかかる予定です。
k
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR