くるくる回ってキレイな輪っか!

2013年02月24日
本日のイベントは「親子で挑戦!楽しいフラフープ競争」でした。
天気がいいので芝生広場で開催!!しましたが、風が強くなってしまいました。あれー?

やったことない人もいましたので、受付したらそのまま練習!
みんな芝生広場で練習していました!
風にも負けずにフラフープは綺麗に回りましたよ!

お写真は小学生の部で一番最後まで回し続けたお母さんとお姉ちゃんペアです!

130224_2.jpg


小学生の部はお子さんは4人最後まで残っていました!

みんな凄かったですね!

幼児の部で最後まで残った2人!!

130224.jpg

ピンクの服のここなちゃん
水色の服のひなのちゃん

おめでとうございました!

ここなちゃんのお母さんも幼児の部の大人版では1番最後まで残った強者です!



B子も昔は回せましたが、もう回せないです( ̄ω ̄;)

byB子

新聞ボールで雪合戦!?

2013年02月17日

本日のイベントは『新聞ボール雪合戦!!』でした。

今回は風が強かったので屋内の多目的ホールにて行いました。

各陣営を隔てるように真ん中に壁があります!!
その間や上から雪に見立てた新聞ボールを投げ合い、制限時間終了時に自分の陣地のボールが少ないグループの勝利!!  と言うゲームです!!

130217.jpg

小学生の部では

238対172と66個の差がつきました!!

お写真は小学生の部に参加いただいた仲良し3人組です!勝利グループの景品を手にお外で遊んでいたところをパシャリ!!
可愛い笑顔をありがとうございました!!

byB子

みんなで探して!!金のボール!!

2013年02月11日

本日は三連休、三連続のイベント「バレンタインチッパくんをさがしてチョコレートをもらおう」最終日でした!

ながーーーい列をみなさん作ってチッパくんからチョコレートを受け取っていました!

上から見た様子になります。
人気者だね!やったね!チッパくん!!

まだ、チッパくんに会ったことのないお友達は次の機会には是非会いに来てあげてくださいね♪

130211_2.jpg


本日、もう一つのイベントは「ボールプール宝探し!!」でした!!

みんなでボールプールにある金色のボールを探します!!

意外と広いボールプールです。中には制限時間一杯になっても見つけられなかったグループもありました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

130211.jpg


でも次のグループが見つけてくれましたよ!!

とっても人気のイベントなので定期的に開催しております。まだ、参加したことのない人は是非次の機会にお越し下さい!!
お待ちしています!!

byB子

えっさ!ほいさ!

2013年02月10日

本日のイベントは昨日から行っていました。
『バレンタインチッパくんをさがしてチョコレートをもらおう』でした!!

お日様に当たってふかふかのチッパくん大人気!!
たくさんのお友達に会えてチッパくんも嬉しそう!!

130210_2.jpg


明日、11日にも開催いたします。
是非ともチッパくんに会いに来てあげてください♪

もう一つの本日のイベントは『愛の力を合わせて!親子二人三脚競争!!』でした。

幼児の部と小学生の部に分かれ、総勢88組もの親子にご参加いただき、ありがとうございました!!

スタッフの掛け声に合わせ一斉にスタート!!!!
ポールを回って戻ってきます!!
みんな足はくくられているのに速い!!

130210.jpg


天気にも恵まれぽかぽか陽気♪
皆様ありがとうございました。

byB子

チッパくん、みーっけ!!

2013年02月09日

もうすぐ、バレンタインデー!
というわけで
本日のイベントは、「チッパくんをさがしてチョコレートをもらおう」
チッパくんの任務はみんなにチョコレートのプレゼントをすることでありました。

アソビングビレッジの鉄製遊具のところで
見つかっちゃいました。

130209.jpg

集まってくれたみんなと握手したり、ハグしたり。
そして、チョコレートをプレゼントしました。

みなさん、くれぐれも虫歯には注意してくださいね。

積み上げろ!!みかんを!?

2013年02月03日

本日のイベントは『親子みかん積み競争!!』でした。

幼児の部と小学生の部に別れ合計90人ほどのお子様達にご参加いただきました。

みなさん一生懸命にみかんを積み上げていました。
お子さんより大人の方が白熱してたかも?

130203_2.jpg


小学生の部にて本日一番積み上がった6段!!
お母さんと参加のこちらの女の子でした!!

130203.jpg


ほかにも5名ほどの方が6段積むことに成功していました!!

でもなかなか7段は難しいようでした。

ご参加いただきましてありがとうございました。

BYB子

やかんカーリング!!

2013年01月27日

本日のイベント『親子で挑戦!やかんカーリング!!』

カーリングのストーンの代わりにやかんを使ったやかんカーリングに親子で挑戦!!
約60人ものお父さんお母さんとお子さんに挑戦していただきました。

130127.jpg


丸い的の赤色か黄色に止まると素敵な景品をプレゼント!!
通りすぎてしまったり、届かなかったりと難しかったかな?
中にはお子さんの方が上手な親子もいました!!

ご参加ありがとうございました。


ByB子

チャンバラ大合戦!!

2013年01月20日

本日のイベント『こどもの国チャンバラ大合戦!!』でした。

強風の中、幼児の部44名、小学生の部37名ものお子様達にご参加いただきました!!

ヘルメットに付けた紙風船が潰れたら負けのチャンバラ大合戦皆様風にも負けず、エアー棒を構え準備万端です♪

エリアの中を駆け回り次々に紙風船を割っていく子も待ち構えて割ってく子も様々でした!!

130120_2.jpg


にらみ合いが続いております。

どっちの紙風船が残ったかな?

真剣勝負です!!

130120.jpg

最後まで残ったのは幼児の部7名、小学生の8名!!

皆様ご参加ありがとうございました。

by,B子

たこさん高くあがるかな?

2013年01月12日

本日のイベントは「オリジナルタコ作り」です!!
タコの用紙に好きな絵を描いて自分だけのオリジナルのタコを作りましょう!!

赤いペンを持ってう~んう~んどんなタコができたかな?

明日と明後日の二日間も開催いたしますので是非お越しください!

場所:アソビングビレッジ2階多目的ホール
参加費:1つ300円

130112.jpg

ぞうきんキュッキュッ!!

2013年01月06日

本日のイベントは「親子ぞうきんがけ競争!!」です!!

今回も多数のペアにご参加いただきまして、ありがとうございます。
今回の幼児の部優勝者は茂原市からお越しの5才と7才の姉妹です!!
大人もいる中、お姉ちゃんも妹さんもとっても速く駆け抜けていきました。
いつも学校や幼稚園でやってるからかな?
おめでとうございました。

130106_3.jpg


こちらは小学生の部の優勝者!!
木更津市からお越しの小学校3年生
野球が得意なマツモト ユウ君とお父さんペアです!!

ユウ君も学校でいつもやってるからかな?
とっても早かったです!!

130106_2.jpg


ご参加ありがとうございました♪

byB子

ただいま、取材中

2013年01月06日

今日は、アソビングビレッジ2階で開催している
縁日広場の取材に、朝日新聞千葉支社の記者さんが
来てくれました。

神奈川県から来てくれたご兄弟の射的姿と記者さんを
パチリとしてみました。

大きな事件がなければ、あすの朝日新聞の朝刊・千葉版に
記事と写真が掲載されます!


130106.jpg

今日の和太鼓演奏

2013年01月03日

今日も、レストラン前広場にて
勇壮な和太鼓演奏がありました。

本日の出演は、和太鼓 桜鼓会(さくらこかい)の皆さん。
冷たい風の中、頑張って演奏してくれています。

130103_7.jpg

桜太会では
おっきな太鼓も持ってきてくれました。

おなかにズシンとくる音が
鳴り響きました。

130103_6.jpg

太鼓体験

何回も練習をして
最後には、何種類もの打ち方をマスターしました。

午後の部では、2回体験教室をしてくださいました。
桜鼓会の皆さん、ありがとうございました。

130103_5.jpg

バチさばき
決まってます!!

130103_4.jpg

大人の方も
飛び入りで大太鼓に挑戦!

130103_3.jpg

番台屋謝々さん、登場

2013年01月03日

おなじみの謝々さんも
お正月の千葉こどもの国に来てくれました。

いつもは屋外でのパフォーマンスですが
今日は、アソビングビレッジ2階のボールプール横でのショーとなりました。

いつも通りのユーモアたっぷりの芸の数々に
皆さん、大笑い。
初笑いだった方もいたのかな?

130103_2.jpg

11時30分の回の最後の演目「タイタニック」の
準備のお手伝いをしてくれたお友達。

ジョウロで洗面器にお水を入れています。

130103.jpg


アソビングビレッジ2階は年末からエアコン暖房をしています。
快適に、お遊びいただけます。

風にも負けず 和太鼓演奏!

2013年01月02日

今日のこどもの国周辺は、強風が吹き荒れています。

でも、お正月にふさわしい和太鼓の演奏が
レストラン前で披露されました。

今日の出演は「太鼓衆 楽」の皆さん。
華麗なバチさばきと、ダイナミックな音で
観衆を魅了してくれました。

130102_3.jpg

太鼓衆 楽さんの演奏の他に
和太鼓体験教室も開かれました。

楽のお兄さん、お姉さんにバチさばきを教えてもらって
みんな、かっこよくたたいていました。

最後に、参加者全員が自己紹介もしたんですよ!

130102_2.jpg

アクロバットパフォーマーSHINOBI―TRY参上

2013年01月02日

今日は、アソビングビレッジ2階の多目的ホールでもイベントがありました。

アクロバットパフォーマーSHINOBI―TRYです。
ステージをところせましと大活躍でありました。

130102.jpg

獅子舞!!

2013年01月01日

本日、2013年初めのイベントは「元旦 獅子舞披露 ありがとう獅子」でした!!

チッパくんの時計塔付近にお獅子さんが登場!!
横笛や太鼓の音に合わせ華麗な舞、江戸里神楽を披露してくださいました。

お獅子さんに頭をかんでもらうと幸せが訪れると言われています!!
早速、頭をかんでもらっているお子さんがいました。
怖くはなかったかな?

byB子

130101.jpg

2013年の幕開けです。

2013年01月01日

明けまして おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

本日、元旦も9時30分からの営業となります。

甘酒のふるまい
おめでたい獅子舞い披露で

皆さまをお迎えいたします。
ご来園、お待ちしております。

130101_2.jpg

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR