《ジャブジャブプールでスイカ割り大会》


今日もすっきりしないお天気でしたね。お盆も連日雨続きで‥ジャブジャブプールで宝探しは4日間は雨の中開催でした( ;∀;)
今日のスイカ割りも心配だったんですが‥セーフでした!!

ジャブジャブプールの真ん中にスイカ割りスペースを作成し、スタート☆
KIMG0852.jpg


目隠しでスイカを割るおこさまたちより、ガイドするお父さんが必死!
KIMG0864.jpg

見事な家族プレーでスイカに向かってみんな突き進んでくれました。
KIMG0859.jpg


はじめてスイカ割りしたーって喜んでくれていたお友だちがたくさんいて、今回開催してよかったなって思いました( *´艸`)

そんな私もスイカ割りは今回お初でした。企画してからまず相談したのが‥我が家の両親。
実は今回みなさんに割ってもらったスイカ、我が家の畑で採れました(笑)
KIMG0853.jpg

お父さん、ありがとー!みんな笑顔になりましたー!

いろんな人を巻き込んでイベントやってます。関わってくれる方々に日々感謝しています。

さぁ来週が夏休み最後のイベントです。恒例の金魚つかみどり。みんな優しくすくいあげてくださいね♪
(イベントには道具は使えません。毎年バケツやお手製の捕獲アイテムをもってきてくれるのですがみんな手で金魚さんつかまえてくださいね!)

《キラッと変身★お顔でアート》

今日はいつもより過ごしやすい1日でしたね。
こんな日はプール以外のアトラクションも楽しめちゃう日ですよね。

今日もイベント開催しました!
今日のイベントはキラッと変身★お顔でアートです。はい、フェイスペイントをみんなで楽しもう!というイベントです☆
KIMG0771.jpg

おこさまだけでなくお父さんやお母さんたちもいっぱい参加してくれました。
目が3つになっていた完全なお顔アートのお父さんなんかもいました(笑)

かわいく決めてくれていたゆあちゃん、れなちゃん、なみちゃんのお写真を撮らせていただきました( *´艸`)
女の子ですね♪ポーズもばっちり!
KIMG0777.jpg

公のいたずらがきって楽しいですよね。私たちも‥実は朝イチこっそりみんなで楽しんじゃいました!

そして、昨日オープンしたキッズダムあそびラボの動画をFacebookにアップしたいのですが、ですがぁぁ!‥動画のアップの仕方がわかっていない投稿者でして(+o+)
頑張って後日アップします!
今日は光のおえかきウォールの写真だけ載せておきます。
KIMG0768.jpg

動画をお楽しみにお待ちください♪

《本日限定オープン!水面ボールいれゲーム》

今日は少し暑さが落ち着き、風もあって過ごしやすかったですね。
3連休最終日もキッズダムはたくさんの方が遊びにきてくれました(^^♪

そんな本日は祝日ですし、イベントを開催しました!
ジャブジャブプールの横に夏休み期間はゲームコーナーが登場しています。
その一角に本日限定、無料ゲームが登場しました。
KIMG0728.jpg

水面ボールいれゲーム!名前の通り水面にぷかぷか浮かぶ的にボールを入れるだけ!
簡単、と思いきや的は風でゆらゆらと水面を動き続けてます&お椀からボールが逃げる。
意外に難しい!
KIMG0732.jpg

ということで、本物のゲームコーナーよりもにぎわってました(笑)
手作り感満載でしたが、楽しいイベントになって良かったです。
KIMG0733 (002)

今週から8月いっぱいはイベントはずっとジャブジャブプール周りで開催しますよ。
プールでいっぱい遊んで、日曜日はイベント&夏休み限定どきどき★ずぶ濡れタイムもどんどん参加してくださいね( *´艸`)

《きっずだむ★サーキット》

雨でも大丈夫!とは言いましたが‥見事に雨でした(泣)

今日のイベント「きっずだむ★サーキット」やっぱり男の子たちに人気でした。
最初はコーナーを曲がるのもギリギリ、だったのにいつの間にかコースも見ずに軽やかにコーナリングをする姿をみたらスゴい!あの歳にして運転感覚ばっちりΣ(゚Д゚)
と驚いてしまうような子も。

ちなみに今日のサーキット、途中に2回タイムチャレンジたる計測会も開催しました。
想定では1周1分以内ならプレゼントを、なんて考えていたんですが‥全然想定外でした!
一番早かったお友だちはなんと!16秒☆
大人顔負けのハンドルさばきでした!
KIMG0573.jpg

今日もたくさんイベントに参加していただきありがとうございました。

来週は七夕も近いのでこどもの国でたなばたまつりをしますよ。
オリジナルの短冊つくりやゲームも開催します。みんなで七夕の飾り付けもしましょうね♪

そして、今日のイベントでLINEのクーポンを初めて配信しました。
来月もお友だちにクーポン配信したいと思います。
毎年恒例の人気イベントがありますので‥お得に参加できるクーポンにしようかな?って検討中です( *´艸`)

《ドラム缶でピザを焼いて食べよう!》

今日は朝どんより曇っていて‥ピザ日和じゃない( ;∀;)と思ていたのですが
そんな心配をしっかり裏切ってくれる晴天になりました!
‥晴天を通り越して、暑かったです‥

そうです、今日のイベント「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」は激熱イベントなんです。焼いているスタッフたちは激熱です!
その分みなさんにアツアツふっくらのピザをお届けできたと思います♪
ドラム缶の灼熱の暑さと戦ってくれた園内男性陣ありがとうございました!!
次はまた秋にやりますよ!(笑)

本当はたくさんの美味しい(*´ω`*)お顔の写真を撮らせていただきたかったのですKIMG0212.jpg

が、私も会場内をバタバタしていて‥
全然撮れませんでした‥
KIMG0218.jpg

もし素敵なおこさまの作ったピザの写真がある方は投稿してくださいね☆
千葉こどもの国インスタグラムやってますので、みんなでシェアしていきましょう!

全ての参加者の方を見送ったあと、予備の生地でスペシャルピザ作りました。
いつもお世話になっているアルバイトさんへのプレゼント用です( *´艸`)
KIMG0219.jpg

来月は雨との戦いにならないか心配です‥でも、雨でも毎週日曜日はイベント開催いたします。
HPもぜひチェックしてくださいね☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR