《きっずだむ★サーキット》

雨でも大丈夫!とは言いましたが‥見事に雨でした(泣)

今日のイベント「きっずだむ★サーキット」やっぱり男の子たちに人気でした。
最初はコーナーを曲がるのもギリギリ、だったのにいつの間にかコースも見ずに軽やかにコーナリングをする姿をみたらスゴい!あの歳にして運転感覚ばっちりΣ(゚Д゚)
と驚いてしまうような子も。

ちなみに今日のサーキット、途中に2回タイムチャレンジたる計測会も開催しました。
想定では1周1分以内ならプレゼントを、なんて考えていたんですが‥全然想定外でした!
一番早かったお友だちはなんと!16秒☆
大人顔負けのハンドルさばきでした!
KIMG0573.jpg

今日もたくさんイベントに参加していただきありがとうございました。

来週は七夕も近いのでこどもの国でたなばたまつりをしますよ。
オリジナルの短冊つくりやゲームも開催します。みんなで七夕の飾り付けもしましょうね♪

そして、今日のイベントでLINEのクーポンを初めて配信しました。
来月もお友だちにクーポン配信したいと思います。
毎年恒例の人気イベントがありますので‥お得に参加できるクーポンにしようかな?って検討中です( *´艸`)
スポンサーサイト

《ドラム缶でピザを焼いて食べよう!》

今日は朝どんより曇っていて‥ピザ日和じゃない( ;∀;)と思ていたのですが
そんな心配をしっかり裏切ってくれる晴天になりました!
‥晴天を通り越して、暑かったです‥

そうです、今日のイベント「ドラム缶でピザを焼いて食べよう!」は激熱イベントなんです。焼いているスタッフたちは激熱です!
その分みなさんにアツアツふっくらのピザをお届けできたと思います♪
ドラム缶の灼熱の暑さと戦ってくれた園内男性陣ありがとうございました!!
次はまた秋にやりますよ!(笑)

本当はたくさんの美味しい(*´ω`*)お顔の写真を撮らせていただきたかったのですKIMG0212.jpg

が、私も会場内をバタバタしていて‥
全然撮れませんでした‥
KIMG0218.jpg

もし素敵なおこさまの作ったピザの写真がある方は投稿してくださいね☆
千葉こどもの国インスタグラムやってますので、みんなでシェアしていきましょう!

全ての参加者の方を見送ったあと、予備の生地でスペシャルピザ作りました。
いつもお世話になっているアルバイトさんへのプレゼント用です( *´艸`)
KIMG0219.jpg

来月は雨との戦いにならないか心配です‥でも、雨でも毎週日曜日はイベント開催いたします。
HPもぜひチェックしてくださいね☆

《キッズダム 遊びと学びのひろば》

園内日記の更新が‥すみません。完全に滞ってしまいました。
千葉こどもの国生きていますよ!!(笑)

遅れてしまいましたが、先週末のイベント報告をさせていただきます。
先週のイベントは芝生広場で随時開催「キッズダム遊びと学びのひろば」でした。

しかし‥ものすごい暑さ。パフォーマンスをしてくれた千葉大の学生さんたちも体験教室に参加してくれたお子さまたちにも1時間ずっとは厳しいので30分短縮バージョンで実施いたしました。DSCN6545[1]
DSCN6547[1]
DSCN6551[1]

でもやり始めるとお子さまたちは夢中になって、結局ダブルダッチの2回目は1時間跳んでくれてました!みんなパワフル!!
DSCN6554[1]
DSCN6560[1]
DSCN6565[1]

千葉大のチアリーディングのみなさん、ダブルダッチのみなさん暑い中本当にほんとーにありがとうございました。
みんなが丁寧で笑顔で体験教室をやってくれていて、周りで見ていた私たちは思わず親の目線でした(笑)
今回は体を動かす演目でしたが、また次回は違った角度の演目でもイベント開催したいなと思いました。どんなものがいいかな?宿題です(*´ω`*)

さーて来週はみなさんお待ちかねドラム缶でピザを焼いて食べようですよ!
枚数限定ですのでお早めにご来園くださいね♪

そしてなんと園のマスコットキャラクターのチッパくんがTwitterをはじめました!
#チッパくん でぜひ検索してみてください☆ 
さりげなくインスタグラムもやっています!
LINE@も開設してます☆お友だちも大募集中です!
LINE.png


チッパくん最近大活躍中ですよ♪

《ボールころころドッヂボール》

今日もいいお天気でしたね♪
先日までは暖かいなぁ~ぐらいの陽気でしたが、正直今日は‥
日差しが痛い!と感じはじめてしまいました(*_*;
みなさん、これからは日焼けする時期になります。
お子さんも含めて日焼け対策をして遊びにきてくださいね!

今日はちょっと顔がひりひりする気がします‥(日焼け対策してませんでした‥)

そんな今日のイベントはボールころころドッヂボールでした。
ドッヂボールなのにころころ?と思うかもしれません。
今日のドッヂボールは投げるのではなく足元に転がしていくゲームです。
転がってくるボールから逃げてもらいました。
もちろんボールは1つではないですよ~。DSCN6442[1]

前からきたボールを避けても後ろからもきます!
みんなあたったことにも気づかないぐらい一生懸命でした。DSCN6453[1]


ボールを円の中に投げ込むのもお父さんお母さん、ゲームを待ってるお友達、みんなに手伝ってもらったので今日はみんな汗だくでした!
DSCN6460[1]


たくさんボールがあれば学校でもできそうです!みなさん是非やってみてくださいね☆

そして金曜日から芝生広場は例年通りこいのぼりたちが優雅に空を泳いでいます。
DSCN6435[1]

今日はわぁこいのぼりだー!って声をいっぱい聞けました。
GWも元気いっぱい泳いでくれていますので、こいのぼりたちも楽しみにしてきてくださいね!

 《しっぽ取り競争》

今日も春らしい陽気でしたね。
今日も思わずお出かけしたい!そんな暖かさでしたね。

DSCN6285.jpg

今日はそんなお天気にぴったりのイベント、しっぽ取り競争を行いました!ビニールテープで作ったしっぽをお互いに取られないように時間いっぱい逃げ回るゲームです。
初めにみんなで集まってルールを確認したらよーいスタート☆

DSCN6286.jpg

ゲームの始まりです! 幼児のみんなもお友達のしっぽを目掛けて元気いっぱいに走ってくれました。

そして小学生、大きなお友達はやっぱりパワフルですね。あちらこちらで熱いバトルが繰り広げられていました。

DSCN6293.jpg

DSCN6298.jpg

最後まで勝ち残ったお友達の手にはたくさんのゲットしたテープのしっぽが。
参加してくれたお友達だけではなく、応援してくれていたお父さん、お母さんからも大歓声があがっていました。
今日も全力で走って、楽しんでくれてありがとうございました☆

次回の芝生広場で皆さんに参加してもらえるイベントは4月9日。チーム対抗のボール集めを行います。ちょっと先ですが、みなさん楽しみにしててくださいね~!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR