《あの日から10日以上経ちました‥》

日曜から本格的に梅雨空になって来そうな気配ですよね‥
やっぱりお天気が良いほうが気持ちも楽しくなりますよね!
今週末もいいお天気でありますように☆

ですが、実は今週日曜日のイベントは多目的ホールなので雨でもへっちゃらなんです♪
キッズダムに去年デビューしたペダルゴーカートを多目的に大移動させて、1日限定のサーキット開催しちゃいます!!
必要なのはハンドルさばき。頑張ってコースを作ってます。
しかも当初は300円だった参加費も200円にプライスダウンしました~!
LINEのお友だちのみなさんは是非クーポンも使ってくださいね(*^-^*)

そして今日のタイトル‥

あの日、そうそれは写真を見ていただければわかります!
file1 (002)

そうチッパくんが地上6Mの高さに旅立った日から、10日以上経ちました。
file (002)
file2 (002)
file1-1 (002)

7/7(金)のオープンに向け森のアスレゾーンは順調に工事が進んでおります。
毎日見てると誰よりも早く遊びたーい!!って思ってしまいます。
このアスレゾーンは無料で遊べる屋外アスレチックですよ☆
今年はジャブジャブプールと森のアスレゾーンの二大巨頭です!

テープカットの募集もまだまだおこなっています。チッパくんと一緒の元気いっぱいの男の子☆お待ちしております!

つり上げられていくシュールなチッパの写真はアスレチックの製作担当の栗原さんからいただきました。私たちふたりはかわいい~☆と絶賛してます。
良かったら繰り返して見てください(笑)
スポンサーサイト

《パフォーマーHide ジャグリング教室》


今日はほぼ1日雨でした‥
せっかくの日曜日でしたが雨なうえに肌寒かったですよね‥梅雨らしい1日でした。


そして今日のイベント、ディアボロの教室です!
KIMG0527.jpg

参加していただいた方は決して多くはなかったのですが、その分Hideさんからみなさんみっちり指導してもらえていました。
はじめて触るディアボロなのに30分の教室が終わるころには飛ばしてキャッチできる方も。

最後の回はみなさん上達も早くて、真剣に取り組みすぎて気がつけば16時Σ(゚Д゚)
しかも、写真のお父さまはキャッチだけでなく、なんと!技をあと2つもマスターしてお帰りになりました。
KIMG0541.jpg


みなさん、こちらのお父さまを見かけたら「あ、キッズダムでマスターした方ですよね!」とお声をかけてあげてください(笑)
すっごく楽しかったです!!って戻って言いに来てくれたお友だちがいた時、私もHideさんもあったかい気持ちになりました☆
今日もみなさんご参加ありがとうございました!

さぁ来週は多目的ホールがサーキットに変身します!きっずだむ★サーキット
みなさんのチャレンジお待ちしております。


最後に今日救護室でみつけたかわいいチッパくんをご紹介しまーす♪
KIMG0544.jpg

美大に通うアルバイトさんが書いてくれました!
‥かわいい( *´艸`)救護室にぜひ来てください!とは言えないのですが、こっそりチッパくんに逢いに来てくださいね☆

《明日の主役はディアボロ!》

今日も夏のような1日でしたね。
今日は日中、園内の写真を撮って歩いていたのですが本当に空がきれいで( *´艸`)
一眼&スマホと交互に撮りまくっていました。

今日のタイトル、明日のイベント予告です!
KIMG0506.jpg

主役はディアボロ、ではなくパフォーマーHideさんです。
明日はHideさんによるジャグリング教室を開催します。ディアボロ是非マスターしちゃいましょう!
ジャグリング教室は11:00/13:00/15:00の3回開催 各回定員は20名です。
晴れていれば芝生の上で元気いっぱい青空教室します!
ので、みなさん降らないで―って今日もお祈りしてください!


そして7/7オープン予定の新アスレチック「森のアスレゾーン」の現在の状況もお知らせいたします♪
中央のシンボル、チッパくんのビッグツリーはドーンと登場しています☆
IMGP0804.jpg

手前の土管にもかわいいチッパくん。お気づきですか?
IMGP0798.jpg
この土管、ちびっこ広場にあったものがリニューアルしたんです!
職人さんがひとつづつ手書きです。愛情感じます。

完成が本当に楽しみです。


今細々とSNSを投稿しているのですが、明日初めてLINEのクーポン配信をしてみたいと思っています!
まだ配信には間に合います。よかったらお友だち登録もしてくださいね♪

《みどりのうえで音楽祭♪》

今日は過ごしやすい1日でしたね。音楽を聴くのも、演奏するにもいい1日でした。
今日のイベントはみどりのうえで音楽祭♪でした。DSCN6566[1]

東海大学付属市原望洋高校の吹奏楽部のみなさんがこどもの国自慢の芝生を客席に見立て、演奏有り、ダンス有りの素敵な演奏会を開催してくれました。
DSCN6571[1]

高校生のみなさんフレッシュでした!DSCN6574[1]


外で演奏する機会がなかなかないとのことで、始まる前は少し緊張した雰囲気でしたが
演奏中はみなさんイキイキと演奏してくれていました。
地元市原の市原サンバを踊ってる姿は本当に楽しそうでした。
DSCN6587[1]


この後もたくさんの演奏会スケジュールがある中、今日はキッズダムに来てくれました。
そんなみんなは‥今日は演奏会のあと午後も練習でした!
部活、青春ですね☆
音楽祭もまた開催したいと思います(*^-^*)


そして午後からは予告通りのパフォーマーHideさんにバトンタッチです!
DSCN6595[1]

来週はHideさんのジャグリング教室です。みんなでディアボロマスターしましょう☆
来週もお待ちしております!

《明日は音楽祭♪》
昨日は私1時間半前からテレビの前にスタンバってしまいました!
お伝えしていた「リバース」昨日放映されました~!
撮影当日はなかなか雨が上がらず、待機の時間が続き‥エキストラのおこさんがあきてぐずってしまったのを出演者の市原隼人さんや玉森裕太さんがあやしてくれたりしてる様をあったかい気持ちで見つめながら、私はくつがガボガボになるぐらい濡れてました(笑)
全ていい想い出です☆いっぱい映していただいてありがとうございます!!
来週の最終回も必ず見ます!

IMG_20170610_132904_493.jpg

そしてお天気を心配していた明日のイベントも無事にみどり(芝生)のうえでできそうです!
明日は「みどりのうえで音楽祭♪」です。
東海大付属市原望洋高校の吹奏楽部のみなさんがアソビングビレッジ前の芝生広場で素敵な音楽を奏でてくれます。
11:00~の演奏会となりますのでみなさん、明日は早めに遊びにきてくださいね♪

ちなみに午後からはステージはパフォーマーHideさんにバトンタッチです。翌週18日はジャグリング教室ですよ~!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR