《明日はハロウィンワークショップ》


今日は凍えるような寒さでしたね‥風邪ひいたりしていませんか?

明日以降も寒い日が続くようですが、明日はハロウィンワークショップのイベントです!
多目的ホールで実施しますのでホール暖めときます!(笑)

おこさまだけでなく誰でも参加できますので、みなさんでかわいいお菓子のケース是非作りに来てくださいね★
ちなみに見本を作りました。
KIMG1012.jpg3種類あるので作りたいものを選んでくださいね♪

真ん中のは折り紙得意な方におススメです(^^♪
自分好みのお顔のかぼちゃさんにしてあげてください。
ちなみにオリジナル紙バックは切り抜いた顔を入れるもよし!絵を描いてもいただいてもよし!好きなシールやイラストを持ってきていただいてもよし!水が入らないようにラミネート加工しますよ。

明日も頑張ってイベント開催します。暖かくして遊びに来てくださいね!


《いちはらの魅力大募集DAY》


みなさん、今日10月1日は市原市民の日です!
実は私も今年知りました(^_-)-☆

そんな市民の日にちなんで今日は《いちはらの魅力大募集》イベントを開催しました。
もう終わってしましましたが、昨日今日はちょうど市原市では第7回上総いちはら国府祭りが開催されていました。
今回は祭りの主催でお忙しい市原市役所のみなさん、観光協会さん、商工会議所のみなさんにもご協力いただきこどもの国にいちはら魅力ボードを設置しました!
IMGP1216.jpg

観光振興課さんや観光協会さんから市原の観光を紹介するポスターやチラシ、パンフレット、観光施設の掲載冊子などいろいろお預かりし
IMGP1219.jpg

商工会議所さんに地元いちはらの名産を使用した「いちはら国府ブランド」のお菓子をお預かりし
IMGP1223.jpg

来園いただいた地元のみなさんに、おススメのお店や、公園、施設、市原の名産品、いろんな情報を書き込んでいただいたり
市原以外のみなさんには市原のイメージやキッズダムの感想を書いていただいたり

みなさんからの声を集めた、オリジナル観光マップを1日かけて作ってもらいました☆



IMGP1214.jpg

協力してくれた地元いちはらっ子のかいくん。こどもの国のゴーカートが大好きなんだそうです。帰りもボードを見にきてくれてありがとう☆


IMGP1230.jpg

みんなで仲良く今日の楽しかったことを書き込んでくれた、ゆうかちゃん・まゆちゃん・けいごくん・ほのかちゃん。お母さんたちもおススメのお店書いてくれました!



IMGP1237.jpg

そして最終完了形はマップ上にも魅力コメントが貼られ地図が見えない状態に(;´∀`)

いいんです!お子様たちは好きなところに貼ってくれて!
そんなのびのび自由な感じもキッズダムらしいとこかな~と思っています。

書き込んでくださったお店や公園で知らないところも多かったので、これから調べてどんどん行ってみたいと思います♪
今日は本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

昨日はチッパくんとともに国府祭りの夜のハロウィンパレードにも参加してきましたよ!
今年はチッパくん後姿はデビルウィングでかっこよく決めてたんですが、前はかわいいかぼちゃのエプロンでした。
また来年のハロウィンパレードも楽しみです☆

そして今週末は初登場の仮面ライダービルドです!みなさんお楽しみに!!
私もウキウキして週末を迎えます(^^♪

《うちわで挑戦!アメすくい大会》

1日遅くなってしまいました‥(;´∀`)
昨日もちゃんとキッズダムはイベント実施しましたよ!

昨日のイベントはうちわで挑戦!アメすくい大会です。
タイトルだけではちょっとわかりずらいですよね。
使うのはうちわ。
KIMG0963 (003)

大会会場は芝生広場!
KIMG0962.jpg

1分間で何個のアメをすくい取れるかの競技(?)です!
KIMG0960.jpg

コツをつかんだお友だちはすいすいアメをかごの中に収めていき、結果昨日の1位の記録はなんと96個!
すごい集中力で大会に挑んでくれました!
KIMG0969.jpg

自分で企画しておいて本当に参加してもらえるのか心配していたのですが、たくさんの方に参加してもらえました☆本当にありがたいです!!
またちょっと変わったゲーム考えますね( *´艸`)

9月のイベントは昨日で終ってしまいましたが、来月は魅力たっぷりの秋がやってきますよ~!
10月1日は市原市市民の日にあわせ 中学生までのおこさま無料&市原の魅力をみなさんに書き込んでももらう魅力募集イベント設置、市原の観光紹介と物産紹介・販売など芝生広場は地元いちはらの色に染まります(*^-^*)
そして22日は毎年恒例のサンマを焼いて食べよう!です。
8日は仮面ライダービルドが初登場★29日はアンパンマンがやってきます♪

‥いつ来たらいいかわからないですよね(笑)

《未来の消防士 集まれ~!》


今日ははっきりとしない空模様でしたね。でもその分涼しくていっぱい遊べたのではないでしょうか(^^♪

昨日も告知しました、今日は市原市中央消防署さんの広報活動が開催されました!
開園前から消防車両や救急車両がずらり。
IMG_1191.jpg

園のアルバイトさんもお客様もキッズダムが火事になったんじゃないかと心配してくれた方がいたぐらい(笑)そろい踏みでした☆

写真ではなかなか伝わりませんが大迫力でした!
いろんな体験ができて、今日参加してくれたお友だちの中で本物の消防士さんになってくれる子もいるんじゃないかなぁなんてワクワクしちゃいました( *´艸`)
IMG_1187.jpg

IMG_1183.jpg



そして明日からお盆休みに方も多いと思います!

ご家族そろって是非遊びにきてくださいね♪

《プールでさがして!しんけいすいじゃく》

今日は暑かったです。午前中にちょっと倒れるかと思いました(*_*;
そんな倒れそうな私を一気に涼しくしてくれたイベントを今日は開催しました!

今日のイベントはプールでさがして!しんけいすいじゃくです。ジャブジャブプールの中にお手製のチッパくんトランプを浮かせて、みんなにペアのトランプをさがしてもらいました☆KIMG0827.jpg


毎日開催のどきどき★ずぶ濡れタイム開催からそのまましんけいすいじゃくに突入しました!
そのためゲームが待ちきれないみんながトランプをプールに入れる私の後をカルガモのように追いかけてきてくれて‥
みんながいっぱい水をかけてくれたので私がずぶ濡れに(笑)
今年一番の水没です。まだ‥乾かず(;^ω^)
KIMG0829.jpg


そのぐらいプールの中は大盛り上がりでした!
KIMG0826.jpg

みんな参加してくれてありがとうございました♬

そして、今日はお知らせも2つ!

夏休み期間中イベントが2つ追加になりました☆

1つは涼しい多目的ホールの中で挑戦する「ダンボール迷路」
8/11、12、13、14、15、16、20、27限定開催です。
100マスの巨大ダンボール迷路が出現しますよ!

そしてもう1つ。
先月末に開催したみんなでわいわい♬流しそうめんを8/20
追加で開催いたします!
参加できなかった方、もう一度チャンスですよ。
詳細は追ってお知らせいたします。

まだまだこれからもキッズダムはイベント盛りだくさんですよ~☆
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR